発音してみルー♪「cool」 | フィジーって、どこだよ。byジュエミのブログ

フィジーって、どこだよ。byジュエミのブログ

24時間休業中☆ジュエミの南国フィジーをBula散歩♪

わぁ~びっくり

 

馬

 

(なに。)

 

 

こないだ、

インフラ整備ガンえっガンえっ

まだまだ絶賛工事中の近所で、

以前の「工事」の話はコチラデレデレ

 

砂利の車道を馬に乗って馬

颯爽と駆け抜けていくフィジアンを見たびっくり

 

 

すっげぇ~びっくり

 

 

突然で見とれちゃったので、

写真も動画も撮れなかったのが痛恨の極みえーん

 

 

フィジーでは、

たくさんの日本車(中古)が走ってますが、

「車」記事はコチラデレデレ

 

何気にバイクはチョー少ないひらめき電球

 

ほぼ見ない真顔

 

最近は、

ちらほらスクーターを見かけルーけど、

乗ってルーのは大体、

白人観光客ひらめき電球

 

なんならバギーより見ない真顔

「Buggy」記事はコチラデレデレ

 

で、

馬の方が、まだまだ多いニヒヒ

 

は、

道端で普通に見かけルーひらめき電球

 

大抵リード?縄?でつながれてルーので、

野生ではなく、飼いでしょうなひらめき電球

 

で、

話が随分それちゃったけど...

 

そのフィジアンに見とれてガン見目してたら、

彼が私に気がついて、

 

馬主:「Bulaニヤリバイバイ

 

と言って去って行ったびっくり

※「Bula ブラ」はフィジー語で「Hello」の意味ひらめき電球

 

かっちょいい~びっくりバイバイ

 

(ちょいい。)

 

 

この「かっちょいい」は、

英語で「cool」でしょメガネ

(ちょいいって、なんだよ。)

 

だけど英語圏のピーポーは、

絶対に「クール」とは言っていないメガネ

 

こーぅ

 

にしか聞こえないメガネ

 

」に近い「」というか、

」に近い「」というか真顔

 

(何言ってっか、わからん。)

 

 

マジですぜニヤリ

 

(何の影響受けたんだよ。)

 

 

こーぅびっくり拍手

 

(なんか、うぜぇな。)

 

 

 

 

 

「おしぇあーにゃ」
ブログランキングに参加中です音譜
応援よろしくお願いしますデレデレ

にほんブログ村 海外生活ブログ フィジー情報へ

皆様の可愛い可愛い「ジュエミのブログ」キスマーク

のポチッと応援いつもありがとうございますドキドキ

(誰も何も何とも思ってないわよ。)  

本日も2つ程ポチッと応援クリックよろしくお願いいたしんすちゅー

さぁ躊躇なさらずに。さぁさぁ押さんか苦しゅうない ニヒヒ

(YOUの前歯抜いて脳ミソ食ってやるわ。)

↑ カニバリズムか真顔

「なんだ、前歯がどうかしたか。」という方はコチラデレデレ

「おい、カニバリズムって、なんだよ。」という方はコチラデレデレ

 

「おしぇあーにゃって、なんだよ。」という方はコチラデレデレ

「ねぇ、なんで"ルールー"言ってんだよ。」という方はコチラデレデレ

「で、フィジーって、どこだよ。」という方はコチラニヒヒ