フィジーじゃないんかい♪「佐渡 Island」 | フィジーって、どこだよ。byジュエミのブログ

フィジーって、どこだよ。byジュエミのブログ

24時間休業中☆ジュエミの南国フィジーをBula散歩♪

コレ...

フィジーのことじゃないんだけど∵ゞ(≧ε≦o)ぶ!

(何も面白くないわよ。)

 

 

日本に里帰りした時の、

目的だった1つデレデレ音譜

 

佐渡 Island爆  笑音譜

フィジーじゃないIslandだけどさニヤニヤおいで

(オバチャン丸出しじゃねぇか。)

 

佐渡には、

昔1回だけ行ったことがあって、

サザエのあまりの新鮮美味に、

感動したおねがい記憶でした爆  笑ひらめき電球

 

で、

母と昔一緒に働いてた人・Eさんが、

佐渡に住んでいらっしゃるということで、

以前に伺って、めっちゃ楽しんだようでしてニヤニヤ

 

私だって行きたいわぁー爆  笑ラブラブ

(声デカイわ。)

 

ということで、

今回お邪魔させていただいたのですデレデレ音譜

with こちらも母と昔一緒に働いてた人・Kさん音譜

 

3泊4日の旅爆  笑チョキ

 

フェリー音譜

でかびっくりひらめき電球

広っびっくりひらめき電球

綺麗びっくりひらめき電球

 

と、

たったの3語で済ませちゃうけどニヤニヤおいで

(手抜きオバチャンじゃないかーい。)

 

フェリーも楽しいよねニコニコ

 

名も知らぬ鳥たちの整列ニヒヒ

 

大体2時間半?だったかなひらめき電球

で、

到着爆  笑音譜

来たぜ佐渡 Island爆  笑音譜

 

人生で初めての夜行バスに揺られ、

フェリーに揺られ、

着いたのは、まだ午前9時前頃だったかなひらめき電球

 

チョイと疲れたねチーン

と、

「朝食でも食べようかニコニコ

ということで、

女4人Eさんの迎えに来てくれた車であちこち回ったんだけど、

全部閉まってたよねチーン

(時間が早かったわね。)

岩カキラブひらめき電球

食べたかったけど、閉まってたよねチーン

 

なんと充実した海鮮焼きラブひらめき電球

もちろん、閉まってたよねチーン

 

で、

「食べるものはあるからニコニコ

Eさんが言ってくれたので、

途中スーパーに寄って、

チョイと色々買って、

早速Eさんのお家にお邪魔することにデレデレ

 

おいおいおいおいびっくり

自宅前がもうじゃないかーい爆  笑音譜

 

青ぉーいラブ音譜

穏やかでめっちゃ綺麗照れラブラブ

 

 

この日は、

初対面の私と、

ウン十年ぶりの再会を果たした母たちと、

女4人で、

なんといきなりの宴ニヒヒラブラブ

しかも午前中ゲラゲラ生ビール

 

さっそくEさんが、

サザエ食べるニコニコはてなマーク

おねがいラブラブ

 

自宅前の海で殻を割るえっというのでね、

着いて行ってみたぶーぶー音譜

ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!音譜

 

サザエ置いて、

その辺にある石でガンえっガンえっ

 

割れたよね( ´∀`)σσ音譜

結構簡単に割れたので、

ガンえっガンえっお手伝いデレデレ音譜

 

綺麗に洗って、

 

サザエの刺身爆  笑ラブラブ

ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!音譜

 

んなもん、

美味いに決まってルー(σ≧▽≦)σラブラブ

 

コレは↓

Eさんが事前に作ってくれてた、

サザエの味噌漬けびっくりひらめき電球

 

初めて食べたけど、美味い照れ音譜

味噌なのでね、チョット甘めデレデレ

 

 

他にも、

自宅前の海で拾ってきた(*´艸`*)ラブラブ

 

洗って、

茹でるだけニヤニヤグッド!

コレが、

めっちゃ美味いのよ爆  笑ラブラブ

 

私、大好きキスマークなもんですからね、

サイコーのつまみゲラゲラ生ビール

 

2種類あって、

左が「しただめ」右が「しりたかひらめき電球

浦川という地域での呼び方だそうで、

地域によって呼び方が違うらしいメガネ

 

えぇ、

もちろん拾うのお手伝いしましたよね、私デレデレ

あら、

そう真顔

 

全部違うんだってゲラゲラビックリマーク

 

海にお返ししました真顔

(よっ!役立たず!)

 

 

さ・ら・にぃ~ニヤニヤ上差し

(何そのテンション。)

カゴ持って、

仕掛けメガネ

ソレは、

この穴から侵入するらしいメガネ

カゴ持って、
投げ込むーっビックリマーク

ばっしゃーんっビックリマーク

 

さてさて、

かかりますかなぁ~デレデレ音譜

 

 

つづくアップアップアップグッド!

 

 

 

 

 

コレは、

「おしぇあーにゃ」とは全然関係ない日本のアイランドの話でしたが、

「おしぇあーにゃ」
ブログランキングに参加中です音譜
応援よろしくお願いしますデレデレ

にほんブログ村 海外生活ブログ フィジー情報へ

皆様の可愛い可愛い「ジュエミのブログ」キスマーク

のポチッと応援いつもありがとうございますドキドキ

(誰も何も何とも思ってないわよ。)  

本日も2つ程ポチッと応援クリックよろしくお願いいたしんすちゅー

さぁ躊躇なさらずに。さぁさぁ押さんか苦しゅうない ニヒヒ

(YOUの前歯抜いて脳ミソ食ってやるわ。)

↑ カニバリズムか真顔

「なんだ、前歯がどうかしたか。」という方はコチラデレデレ

「おい、カニバリズムって、なんだよ。」という方はコチラデレデレ

 

「おしぇあーにゃって、なんだよ。」という方はコチラデレデレ

「ねぇ、なんで"ルールー"言ってんだよ。」という方はコチラデレデレ

「で、フィジーって、どこだよ。」という方はコチラニヒヒ