フィジーじゃないんかい♪「佐渡 Island トキ」 | フィジーって、どこだよ。byジュエミのブログ

フィジーって、どこだよ。byジュエミのブログ

24時間休業中☆ジュエミの南国フィジーをBula散歩♪

「佐渡 Island」記事はコチラデレデレ

続「佐渡 Island」記事はコチラデレデレ

 

佐渡といったらトキでしょうニコニコ

(もっと違う写真あるだろ。)

 

真顔

 

 

佐渡市トキの森公園

に行ってきましたニコニコ

 

 

だけどさだけどさ、

そこは、佐渡ひらめき電球

 

実は、

野生のトキが田んぼで見れちゃうらしいびっくりひらめき電球

(運が良ければ。)

羽ばたく姿が、

感動的美しいそうですニコニコ

 

トキが田んぼに来てるよニコニコ」と、

Eさんのお友達が連絡をくれて、

 

おぉびっくり

野生のトキ見れちゃいますかびっくり

 

で、

翌早朝にトキを見に行くことにしたのですが...

 

翌朝、

まさかの大雨チーン

 

しかも警報レベルーチーン

 

さすが私ニヤリ

(負のオーラ出しっぱなしね。)

 

 

家から出られない感じだったけど、

ありがたいことに、

だんだん天気も回復してきたので、

佐渡市トキの森公園」に行ったのでしたニコニコ

 

日本酒アイス...

(ボソと気になるなよ。)

 

 

公園内は、

こんな↓感じメガネ

 

まずはトキ資料展示館からニコニコ

 

どーーんっひらめき電球

このお方が、キンちゃんびっくりひらめき電球

 

【朱鷺 トキ】

 

1952年:特別天然記念物に指定

1960年:国際保護鳥に選定

2003年日本のトキ絶滅

 

この2003年に亡くなったのが、

日本の最後のトキ

キンちゃん」だったそうですメガネ

 

 1999年に、

中国より「ヨウヨウ」と「ヤンヤン」を、

熱烈歓迎したそうなのですメガネ

(突然声デカイわよ。)

 

なので、

現在日本にいるトキは全部中国トキだそうですメガネ

 

 1999年

たった2羽から始まったトキ繁殖の試み、

 

2017年現在は、

な・上差し

およそ300羽近くの野生のトキがいるらしいびっくりひらめき電球

 

なぜ見れなかったのかしら真顔

(さすが持ってるものが違うわね。)

 

日本国内での最後の卵

 

卵の比較メガネ

 

トキ好物は、

ドジョウ・カエル・ミミズメガネ

 

ニュルっと系真顔

(なにそれ。)

 

 

観察回廊では、

実際にトキが見られましたニコニコ

が、

結構厳しい真顔

 

カメラのフラッシュひらめき電球禁止真顔上差し

(誰だよ。)

 

静かに観察してね真顔上差し

(なに気に入ってんの。)

 

傘は禁止ビックリマークビックリマーク真顔上差し

(日傘も)真顔上差し

(いちいちやるんかーい。)

 

よろしくね真顔上差し

(いい加減うぜぇな。)

 

 

 

続いて、

トキふれあい施設ニコニコ

模型かーーーいポーン

 

いたよいたよびっくりおいで

 

そのままのぞいてみてねデレデレ上差し

(まだやってたんかーい。)

コレ↑で覗き見すると目

(言い方に語弊があるわ。)

 

イクメンパパ:ゆうた♂(15歳)

しっかりもののお母さん:すみれ♀(7歳)

なぜパパ&ママで統一しなかったのかしら真顔

(いいじゃない、そこは別に。)

 

 

この子、逃げたがってるわ真顔

(食べられちゃうもんね。)

 

 

雨がパラついたり晴れたり忙しい天候だったけど、

楽しかったニコニコ音譜

 

 

日本酒アイスメガネ

やはり、

どうしても気になりましたのでね真顔

食べたよねニヒヒ

日本酒ぽいかチョットわからんかったけど、

甘くて美味かったニヤニヤラブラブ

 

種類が豊富びっくりひらめき電球

なぜ「ルレクチェ」て子だけ350円なの真顔

(ルレクチェて、何。)

 

 

ちなみに、

佐渡では、道端で鳥が死んでるのを目撃したら、

警察に通報しなければならないそうですメガネ

トキかもしれないからメガネ

 

それくらい、

めちゃくちゃ大事されてるのですなニコニコ

 

 

 

まだまだまだつづくアップアップアップグッド!

 

 

 

 

 

「おいおい、また「おしぇあーにゃ」と関係ないじゃねぇか。」

という話でしたけどもぉ...

「おしぇあーにゃ」
ブログランキングに参加中です音譜
応援よろしくお願いしますデレデレ

にほんブログ村 海外生活ブログ フィジー情報へ

皆様の可愛い可愛い「ジュエミのブログ」キスマーク

のポチッと応援いつもありがとうございますドキドキ

(誰も何も何とも思ってないわよ。)  

本日も2つ程ポチッと応援クリックよろしくお願いいたしんすちゅー

さぁ躊躇なさらずに。さぁさぁ押さんか苦しゅうない ニヒヒ

(YOUの前歯抜いて脳ミソ食ってやるわ。)

↑ カニバリズムか真顔

「なんだ、前歯がどうかしたか。」という方はコチラデレデレ

「おい、カニバリズムって、なんだよ。」という方はコチラデレデレ

 

「おしぇあーにゃって、なんだよ。」という方はコチラデレデレ

「ねぇ、なんで"ルールー"言ってんだよ。」という方はコチラデレデレ

「で、フィジーって、どこだよ。」という方はコチラニヒヒ