フィジーって、こんなとこ♪「信号機」 | フィジーって、どこだよ。byジュエミのブログ

フィジーって、どこだよ。byジュエミのブログ

24時間休業中☆ジュエミの南国フィジーをBula散歩♪

2年前フィジーに来たピーポーは、

 

チョット、

フィジー綺麗になったキラキラんじゃねびっくり!?

 

インフラ整備ガンえっガンえっ工事ひらめき電球

道路が綺麗で驚くことでしょうメガネ

 

 

5年前フィジーに来たピーポーは、

 

チョット、

フィジー木切り倒しすぎやしの木じゃねチーン!?

 

マンゴーの木がなくなり...

日陰がなくなり...

悲しむことでしょうメガネ

 

 

10年以上前フィジーに来たピーポーは、

 

チョット、

ココどこ真顔!?

 

もはや別の国なのではないでしょうかメガネ

 

 

こういう感じ↓は、失われていく...えーん

 

そんなフィジー、

実は、悲しいかな...

めっちゃポイ捨て大国チーン

なのですメガネ

 

 

んがビックリマーク

 

道路整備に伴い、

フィジーも変わりつつ...

 

変わろうとしております真顔グッド!

 

 

以前は見かけなかった

ゴミ箱だって設置真顔グッド!

 

この頃の我がホームタウンNadiは、

道路工事などをガンえっガンえっ進めて、

Nadi AirportからNadi Town方面へ向け、

着々と整備されつつあります真顔グッド!

今は我がホームグラウンドのMartintarが真っ只中チーン

 

「Nadi空港」記事はコチラデレデレ

「Nadi Townって、どこだよ。」という方はコチラデレデレ

「Martitarって、どこだよ。」という方はコチラデレデレ


イメージだとこんな↓感じかなニヤニヤ

(雑ね。)

 

MartintarからDenarau方面の道が最初に舗装されて、

「Denarauって、どこだよ。」という方はコチラデレデレ

 

Nadi空港右矢印Namakaときて、

Martintarが、ほぼほぼ完成間近ひらめき電球

「Namakaって、どこだよ。」という方はコチラデレデレ

 

下矢印

 

 

下矢印

砂利道なので、

私の薄っぺらいビーサンでは、

結構砂利がボツえっボツえっあたって、

痛かったのよね...えーん

歩きにくかったし...チーン

(YOUの薄っぺらい人生のようね。)

 

 

だけどだけど、

今でも裸足あしあとのフィジアンはチラホラ見かけて、

砂利道を裸足あしあとで歩いてルーけど、

痛くないんだろうから不思議だわ真顔

 

きっと鉄板のような足の裏あしあとなのでしょう真顔

 

 

またしても、

話が大幅に脱線してしまったわ真顔

(なんの話かわからなくなるじゃないかーい。)

 

 

そうそうひらめき電球

まずはまずは、

空港がめっちゃ綺麗になりましたニコニコ

 

そして、

Qweens RoadNadi Town方面に向かい、

Namakaエリアは、すでに道路整備済みビックリマーク

 

そしてそして、

なんと信号機びっくりひらめき電球

 

空港出たとこや、

新しくMax Va-luになったとこや、

 

Namakaのスクールーのとこにも信号機びっくりひらめき電球

ココ↑は、事故が多かったのでね、

出来てヨカッタと思うニコニコ

 

でもさでもさ、

Bulaccinoのすぐ近くの歩行者用信号機だけどさ、

「Bulaccinoって、なんだよ。」という方はコチラデレデレ

 

確かに安全のこと考えてのことかもだけどさ、

 

この距離...

 

いらねぇ~┐(´∀`)┌

 

推測2mメガネ

 

 

なんか、

可愛いけどさ(σ≧▽≦)σ音譜

 

Denarauに向かう道にも信号機ひらめき電球

 

にしても、

 

これまでフィジーには、

信号機」というものは、

ほぼなかったの真顔

 

首都・SuvaLautokaに少しあったり、

「首都・Suvaって、どこだよ。」という方はコチラデレデレ

「Lautokaって、どこだよ。」という方はコチラデレデレ

Nadi Townでは動いてないのを見ルーくらいで、

フィジーで道を渡りたい時は、

 

右見て目右矢印

左見て左矢印目

右見て目右矢印

 

 

気合で渡れ真顔ビックリマーク

 

 

ぷぅーーーっ車DASH!ビックリマーク

 

危うくクラクションゲッソリ

 

 

時々行きそびれて、

車が行き交う中、

道路の中央でポツン...滝汗

 

命がけよ真顔

 

譲って止まってくれたりすルーけどねニコニコ

 

 

じゃあ車はどういうルールーだよ車DASH!

という話しですが、

車は、自分の右から来ルー者が優先真顔ビックリマーク

 

 

それでねそれでね、

信号機がない替わりに、

横断歩道は絶対のルールービックリマーク

なのデレデレ

今のところ、フィジーではデレデレ

 

車の運転手は、

横断歩道で人が渡ろうとしてルー場合、

 

ハザードつけて、

急ブレーキ車DASH!ビックリマーク

でも止まらないといけないルールーメガネビックリマーク

 

厳しいわよ真顔

 

 

んがビックリマーク

なんと我がホームグラウンドのMartintarにも、

信号機びっくり星

 

勝負させてもらえないのかしら真顔

(早くひかれなさいよ。)

 

 

もう、つけちゃったんかーいニヤニヤおいで

 

 

可愛い(*´艸`*)ラブラブ

 

 

 

 

 

「おしぇあーにゃ」
ブログランキングに参加中です音譜
応援よろしくお願いしますデレデレ

にほんブログ村 海外生活ブログ フィジー情報へ

皆様の大好きな大大大好きな「ジュエミのブログ」ちゅー
の、ポチッと応援いつもありがとうございますドキドキ
(誰も言ってないじゃないかーい。)
嬉しいです(*´艸`*)ラブラブ
(耳かっぽじって聞け。)
本日も2つ程ポチポチ応援クリックよろしくお願いいたしんすちゅー
さぁそんな遠慮なさらずに。

目玉をポチッと押して構わなくてよニヤニヤおいで
(目玉と前歯抜いて脳ミソ食べちゃうわ。)

サイコで虐待でカニバリズムか真顔


「目玉クリ抜いたらお椀にいれましょ音譜
キタロー父か真顔
という方や、
「良いわねドキドキ前歯抜いてやろうぜ音譜」という、

賛成派の方はコチラデレデレ

いじめか真顔


「ジュエミの脳ミソなさそうだけど、試しにね♪」という、

カニバリズム希望者の方はコチラデレデレ

脳なしか真顔

 

「おしぇあーにゃって、なんだよ。」という方はコチラデレデレ

「ねぇ、なんで"ルールー"言ってんだよ。」という方はコチラデレデレ

「で、フィジーって、どこだよ。」という方はコチラニヒヒ