Nadi♪「Namaka」 | フィジーって、どこだよ。byジュエミのブログ

フィジーって、どこだよ。byジュエミのブログ

24時間休業中☆ジュエミの南国フィジーをBula散歩♪

フィジーに戻ってきたの、

「おととい」

くらいの感覚でいたら...

1週間経ってたじゃないかーいポーン

 

(フィジータイムすぎなんじゃないかーい。)

「Fiji Timeって、なんだよ。」という方はコチラデレデレ

 

あ、さてぇ真顔

(気を取り直すなら先に言いなさいよ。)

 

空港のあルー町「Nadi ナンディ」から、

Nadi Town」に向かう途中に、

我がホームタウン「Martintar マティンタール」があって、

その手前に「Namaka ナマカ」というエリアがありますメガネ

(また随分まどろっこしい書き方ね。)

「Nadi Airport」記事はコチラデレデレ

「Nadi Town」記事はコチラデレデレ

「Martitar」記事はコチラデレデレ

 

 

Namakaには、

日本人の語学学校や、

日本人のダイビングショップや、

日本人の日本食屋さんがあったり(今はなくなっちゃった。)

と、

 

何気に日本人率の高いエリアひらめき電球

 

日本人の語学学校の向かいにあルー、

インディアンの食べ物屋さんかな?

の、

フライドライスは安くてボリューミーで美味グッド!

 

こちらは日本人のチョコレート屋さんひらめき電球

こだわりのチョコレートで、お高いけど、

ビターな大人の味で実に美味グッド!

おみやげに買っていったら、

大人女子に喜ばれたのデレデレ

 

 

ということで、

チョイとNamakaBula散歩ぶーぶー音譜

 

 

やっぱりNamakaは、

なんといってもマーケットかなひらめき電球

Nadi Town」のマーケットに比べルーと、

チョット規模が小さくなルーけど、

野菜・果物の種類も値段も大体おなじひらめき電球

 

 

 

なんかのフルーツの試食させてくれたデレデレ

(なんのだよ。)

 

奥には、お花花束

やっぱり濃い色のお花が多いねひらめき電球

 

コレ↓は、フィジーで最も一般的なほうきひらめき電球

ヤシの木だったかな?バナナだったかな?

(いい加減な情報だな、おい。)

 

 

仲良くなルーと、

なぜかKavaを振舞ってくれルーニヒヒ

ここでは売ってないのにニヒヒ

「Kavaって、なんだよ。」という方はコチラデレデレ

 

 

チョットした食べ物も置いてルーひらめき電球

 

外の駐車場では、

cock-a doodle-doo鳥

 

マーケットのすぐ横に、

大きな広場があって↓

テニスコートあったり、

ラグビーの試合?とか、

イベントやってたりすルーひらめき電球

チビSが良い子に並んでて可愛い(*´艸`*)ラブラブ

 

 

その広場の向かいには、

オシャレ音譜なカフェ&レストランひらめき電球

「Bulaccino ブラッチーノ」ひらめき電球

 

マーケットの横の通りには、

POLICE STATIONパトカーひらめき電球

小じんまりメガネ

チョイとVISAの関係で行ってきましたひらめき電球

なんか、何もしてないけど、

引くわ真顔

(やましいのですか。)

 

チョット、コレは...コレは...

「事件と事故ですメガネ

て感じね真顔

(すごいことになってるわね。)

 

マーケット方面から空港方面に先に進むと、

Vodafoneショップひらめき電球

 

Namakaは、

スーパー多くて、

雑貨屋さん、服屋さん、食べ物屋さんと、

歩いて見て回ルー観光も楽しめルー町なのよニコニコ

 

ネットカフェデレデレチョキ

確か1時間、1FJDで使えルーひらめき電球

 

この↓建物の中にあルーパン屋さんは人気店ひらめき電球

チキンパイが安くて美味ラブ

こっちは、ピザトーストかな?

 

 

この↓「MH」の横の通りに、

最近行かなくなっちゃったけど、

Fiji Meatsのお肉屋さんがあルーひらめき電球

「FIJI MEATS」記事はコチラデレデレ

 

あ、そういえば、

前までは「MH」というスーパーでしたが、

チョット写真ないけど、

なんと今は「MAXバリュー」に変わっていたと、

こないだ帰ってきた日に初めて知りましたメガネ

「SUPERMARKET」記事はコチラデレデレ

 

しかも、

同乗していたバックパッカー選手・YS君に、

(友達のなくし方③まだ言ってると嫌われルー。)

 

YS:「MAXバリューあるんすねニコニコ

 

と言われて初めて知りましたメガネ

「バックパッカー選手・YS君って、誰だよ。」という方はコチラデレデレ

 

言われなかったら素通りで、

いつまでも変わったの知らなかっただろうな真顔

(にぶいわね。)

 

ジュ:「え、え、え、いつからびっくり!?

 

と、

フィジーに暮らす人に聞くからいけないのよ真顔

 

「え、変わってないよ┐(´∀`)┌」

「あ、そうなの┐(´∀`)┌」

「へ、知らなかった┐(´∀`)┌」

 

まわりが適当人が多いため、

自分がやたら真面目日本人だと実感できたわニヤニヤ

Vinaka Everyぼでぃニヒヒ

(類は友をふがふがだろ。)

「Everyぼでぃって、なんだよ。」という方はコチラデレデレ

 

私が日本に帰ってた間に変わったのかしら真顔

それともひきこもってた間にすでに変わってたのかしら真顔

(うらしまか。)

 

少なくとも2~3ヶ月前は「MH」だった(はず)真顔

 

違ったりしてニヒヒ

 

(適当じゃないかーーい。)

 

 

 

 

 

「おしぇあーにゃ」
ブログランキングに参加中です音譜
応援よろしくお願いしますデレデレ

いつもポチッと応援ありがとうございますドキドキ
パスワードを忘れたり色々でしたが、
「にほんブログ村」の方にも改めて参加いたしましたデレデレ

にほんブログ村 海外生活ブログ フィジー情報へ

今後は2つ程ポチッと応援クリックよろしくお願いいたしんすちゅー
ほれ早く。ほれほれ押さんか苦しゅうないニヒヒ
(YOUの前歯、引っこ抜いてくれようかしら。)

虐待か真顔

「なんだ、前歯がどうかしたか。」という方はコチラデレデレ

 

「おしぇあーにゃって、なんだよ。」という方はコチラデレデレ

「ねぇ、なんで"ルールー"言ってんだよ。」という方はコチラデレデレ

「で、フィジーって、どこだよ。」という方はコチラニヒヒ