「溺愛心理学で365日楽しく生きる♡」溺愛女子サロンオーナーの吉乃菜穂ですおねがい
 
 
\『溺愛手帳📖2023』/
9/19(祝)20時予約開始‼️🎉✨
image
 
 
 
 
 
\9/8(水)19時、インスタライブします📣/
(※9/7はお休みを頂くので振り替えです🙇‍♀️)
Instagramで@yoshino_nahoをフォローの上お待ちください💕
 

 

 

 

 

 

先週末は溺愛女子サロンの月に一度のワークショップでした✨

 

今回のテーマは「受け取り力強化」ですっ💪😆

 

 

今でこそ「受け取り力が高い」と周りから言って頂けるようになりましたが、
 
 
 
 
昔は受け取り拒否が根強くて、
 
彼氏やパートナーがいようがいまいが、
 
な〜んにも受け取らないこじらせ女子だった私…
 

 

 
謙遜という文化がある日本では、
 
これは全然珍しいことではありません。
 
 
むしろ周りは「そういう人ばっかり!」って人も多いでしょう。
 

 

 

 

でも、過去受け取り下手だった私がハッキリと断言します。

 

受け取り下手の未来は暗い!

 

 

 

どんどん「ジリ貧」になっていきます😱

 

 

受け取り下手っていうのは、

 

目の前に与えられてるものをちゃんと受け取らなかったり、

 

あるいは価値に気付かなかったり、

 

「これはそんなに欲しくない、あっちがいい」と拒否していたり…

 

という、

 

そういうこと全部です。

 

 

 

 

で、そういう事が繰り返されると、

 

あぁ「この人はちゃんと物事の価値を受け取れない人だな」となってしまって、

 

世界がどんどんあなたに与えなくなっていく…

 

 

 

 

「あれ、あれ?」と思ってるうちにどんどん、

 

最初は前のめりだった男性から連絡が来なくなり、

 

与えられるものも、気持ちも貧しくなっていく。

 

 

 

 

「受け取り」と一口に言いましても、

 

物質的なプレゼント的な時もあれば、

 

経験だったり仕事の依頼だったり、

 

あるいはもっと目に見えない言葉だったりアドバイスだったりもする事もあります。

 

 

 

恋人同士が一緒にいる時間もそうです。

 

 

 

この考え方はすごく重要なのですが、

 

「私たちの時間=命の時間」なのであって、

 

自分の残りの命の時間を私たちは一緒に過ごす人に捧げているのです✨

 

 

 

大反響だったブログも是非❤️

 

 

 

受け取り力を高める為には、

 

思考を深めること。

 

 

 

ものごとの表面だけを見るのをやめて、

 

本質を考えてみることです💡

 

 

 

 

本当にこれをちゃんと感じた人は、

 

「そんな(与えられてる)ものは当たり前、誰々の愛だけが欲しい!」

 

という思考の貧しさが分かると思います。

 

 

 

 

今あなたに与えられているものと、

 

あなたが心の底から欲しがっているものとは、

 

なんの違いもありません☺️

 

 

同じものです。

 

 

 

 

 

それを勝手に自分の中でそこに線引きしたり、

 

違う色を付けるから、

 

あっち側とこっち側に分かれて、おかしくなってしまうのだと思います✨

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな風に、

 

思考の浅いor深い、

 

感度の鈍いor鋭い、

 

気付きのあるorないで、

 

現実は全く違う意味合いを帯びてきます✨

 

 

 

 

そして面白いくらい、

その人が“受け取れる量”しか物事はやってきません✨

 

 

[決めたことしか現実化しない]

[決めたものしか受け取れない]

 

 

そういうものなのです。

 

image

 

 

“デートで男性にご馳走して貰えない💦”と悩む人がその典型です。

 

 

いま既にあなたは「私はご馳走して貰えない」と、決めてるじゃないですか!😂

 

 

 

 

これ、

 

「私はご馳走して貰えない…時もある」とではエライ違いなの、分かるでしょう?

 

(ちなみに私もご馳走して貰えない時ありますよ!それは自分がご馳走する時です🤣昨夜もそうでした!!)

 

image
 
 
超重要なポイントなのでもう一度書きますが、
 

[決めたことしか現実化しない]

[決めたものしか受け取れない]

 

 

です。

 

 

 

私たちは受け取る前に、

 

自分が受け取るものを選んで(潜在意識で決めて)います✨

 

 

卵が先か鶏が先か🐓🥚

 

 

 

 

…あなたが心の奥底で「どう」決めているか?に、

 

ちゃんと現実も沿ってくるということです。

 

 

「もっと愛して欲しい」と願うのは、

イコール「今は充分に愛されていない」と、

心の中であなたが決めているということです⚡️

 

結果、その通りになり(観え)ます🪞

 

 

「結婚したいと思って欲しい」と願うのは、

イコール「今は結婚したいと思われていない」と、

心の中であなたが決めているということです⚡️

 

結果、その通りになり(観え)ます🪞

 

 

ね、

 

ちゃんと〝決めた〟事を受け取ってるでしょ??☺️

 

 

 

WSに参加してくれたサロンメンバーちゃん達も、

 

質問コーナーで自分の受け取り拒否の根強さに驚愕して大勢泣いてましたよ😭

 

 

 

 

 

映画に、本に、SNSに、世界中に、

 

日常の中に幸せは隠れてる💫

 

 

 

そういうのを見つけられたり紐解ける読解力や感性を磨くと、

 

どんどん受け取るしどんどん幸せになれるのです💖

 

 

 

 

 

 

今叶ってないものに関しては、

 

これから叶えていく過程が幸せなのです☺️

 

達成感なのです✨バンザーイだね‼️🌈

 


素敵なアウトプットありがとう♡

 

 

 

 

あとこの2つ、なんとも嬉しいご報告も…‼️😭🙌

 

 

 

 

 

 

 

♡おまけ♡

 

 

実はこのワークショップの2日前に、

 

私も沢山のものを受け取ってきました😭🙏

 

 

 

 

本であろうが、ドラマや映画、舞台であろうが、

私は一度見たものを何度も繰り返して見直します📚

 

 

 

その時の自分の状況や経験度によって、

響く個所や感じる気持ちが違うのが面白いから☺️

 

 

そうしてまた、

自分の感情のヒダをより捉える事ができるから🙏💓

 

 

「あぁ、私の心はこれに打たれるんだ、

ここにキュンとして、ここに共感するんだなぁ〜」って。

 

 

その度にまた自分のことを愛おしく思えます💞

 

 

 

image

 

さて、

 

明日から吉乃は8日ほど夏休みを頂きます🙏




 

 

初めてのクルーズ船で世界遺産へ🚢💕

 

また沢山のものを受け取ってこようと思います☺️✨

 

 



 

 

 

 

 
 
💎こちらも参考に♡

 

 

 

 

 
 

今日も応援しています📣

 

 

 溺愛女子の為の総合研究コミュニティ『溺愛女子サロン』

 

13期までメンバー630名満員‼️

溺愛女子サロン【公式】Twitter

溺愛女子サロン【公式】Instagram

 

 

 

 

 \リール配信中🎙/

 

吉乃 菜穂【公式】Instagramはこちら💕↓

いいね、保存、フォロー、シェア、コメント励みになります🙌💕

 

 

\YouTube配信中‼︎/
 
 

現在3,0956の美女が登録中❣️

 ↓↓↓↓↓

 【吉乃菜穂LINE公式アカウント】

コチラから「音声配信希望」とお知らせ下さい🧡

image