自分と向き合う溺愛コーチング自分恋愛塾の吉乃菜穂ですおねがい
 
 
 
7期生から頂いたニコライ・バーグマンのフラワーボックス、
1週間経ってもまだ綺麗だよ🥰🌷💕💕

 

 

 

 

image

 

週末の3回目講義が終わってから8期生みんなの成長が加速しています〜😍💕

 

 

 

 

 

 

 

 

“溺愛って凄く凄く特別なものって思ってたんですけど、

私の受け取りが出来てなかっただけでした。

気付けた今、全ての事が愛だと思えます。

愛と感謝を積み重ねて溺愛に育てればいいんですよね❤️”

 

 

 

“昨日の講座でみんな一気に加速してる気がします!”

 

 

“女の子である事だけで幸せっていうのはわたしの中には無かったので…

なほさんがそう言ってた時びっくりでした!!”

 

 

本当に受け取り上手な8期生…❤️

 

 

 

 

そう、第三回講義の後半は恋愛こじらせ女子にとって、

と〜っても大切な「親のワークを行ったのでした上差しキラキラ

 

 

途中から堰を切ったようにみんな泣き出して、もらい泣きした…😭😭


 

やはりみんなは押さえつけてたものが色々ありました…!.°(ಗдಗ。)°.

 

 

 

 

 

例えば、

 

「妹は家のことなんもしないのに許されてて、

私はお皿洗い一回しなかっただけで怒られた。」

 

 

「妹は何もしないで愛されていて、

私はお皿洗いしないと愛されないって思ってしまった!」

 

 

とか、

 

「お母さんがお父さんと喧嘩して実家に戻った時、

“私の為に家に戻る”と言った」

 

 

「お母さんが全然幸せそうじゃなかったのは、

私のせいだ!」

 

とか。

 

 

 

 

 

それを

 

こんな事感じる自分はダメだとか、

我慢が足りないとか、

ブラック過ぎる(?)とか思って、

無理矢理フタをして感謝しようとしてたんじゃないかな??

 

親に感謝してなくてもいい?

 

 

 

 

でもさ、そういうのを全て吐き出して全部いっこいっこクリアにしていくと

 

 

「ただ、愛されたかった」

 

「抱きしめて欲しかった」

 

「ダメ出しばかりじゃなくて、

たまには褒めて欲しかった」

 

「私のことを一度でいいから“可愛い”って言って欲しかった」

 

 

 

それって全然ブラックでも複雑でもない。

 

ああ、私は本当にシンプルな愛情表現を求めていたんだ、って分かると思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

…思うんだけど、恋愛こじらせ女子ちゃん達って、

本当に心の優しい優等生なんだよね…😭✨✨

 

 

 

 

 

健気で、

心細くて、

お母さん思いで、お母さんのことが大好きで。

 

 

 

そんな自分を、

ちゃんと、認めてあげて欲しいんです💫💕

 

 

 

image

 

 

母と娘ってやっぱり特別な関係なんですよ上差し

 

 

 

女性が幸せを感じるのに、

やっぱり安心感って絶対に必要不可欠なんだよねおねがい

 

 

 

 

例えば何かをやり始めるときも、

「やってみなよ!」

「あなたならできるよ!」

ってお母さんに言われたくて、

 

例え失敗しても「なにも心配いらないよ」って言ってくれれば、

安心して挑戦できるわけで。

 

 

 

ただただ、そういうシンプルなことを求めていたんだ、と。

 

恋愛をこじらせてしまう本当の理由。

 

 

 

 

 

けれどここで思い返すのは、

母だってひとりの人間だったということ。

 

不完全で「愛されたい・認められたい」ただの女性だったということ🤱

 

 

 

image

 

 

このあいだ7期生のお母さまからの手紙に、

 

「私が内観してありのままの自分を認められたのは40歳ぐらいの時のことなんです。

あなたを生んだのは28才の頃で、その頃のことは、本当にごめんなさい。」

 

みたいなことが書かれていて、

 

小さな衝撃でした。

 

 

 

 

 

当たり前だけど、

お母さんは、ずっとお母さんだった訳ではない。

 

私か生まれて、お母さんになり始めただけの、新米お母さん🤱

 

 

 

 

 

怒ったり、泣いたり、逃げ出したくなったり、

つい当たってしまったり、

ワガママ言いたくなったり、

不器用で言葉足らずだったり、、、

 

あって当たり前!!

長女のあなたに伝えたいこと。

 

 

 

 

 

もしかすると、ただ生きていくだけで必死だったかも知れない。

だって、今の私よりも全然若いんだもん。

 

 

 

だから、

どっちも悪くなくて、

愛情が足りないんじゃなくて、

言葉が足りなかっただけだった。

 

 

 

むしろ愛情はいっぱい、有り余るほどあったんだ、って気付いた時、

もうあなたは大丈夫。

人生まるっとステージチェンジ!!

 

 

 

 

 

お母さんはお母さんの信じてたものがあって、

ただあなたに幸せになって欲しかっただけです。

 

 

「我慢しなさい」

って言われた?

 

ウンウン、心に引っかかるよね笑い泣き分かる。

 

 

 

 

でさ、いっかい俯瞰で冷静に考えてみて?

 

それって、お母さんのときの時代の価値観なわけで。

 

 

つまり20年以上前の時代の価値観なわけで。

 

 

 

 

我慢すれば幸せになれるとか、

いつの時代!?笑

 

 

って感じだけど、

それでもお母さんはそう思ってその時代を必死で生きてきた訳です。

 

 

 

 

そんな風に、

お母さんはお母さんで必死に生きて、

苦労して、

娘に幸せになって欲しくて、

守ろうとしたんだよね^。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

母と娘って、面白い。

 

 

やっぱりわかり合いたいんだよね。

共感し合いたい赤薔薇

 

image

 

 

 

 

 

 

親のワークは、

 

 

 

ああ私は生まれてから今までずーっと、

足りないものなんか無くて、

ずーっと、完全に、愛されていたんだ!

 

 

ずーっと、足りてたんだ!!!

 

 

ってことを、

ただただ思い出す作業です✨

 

 

 

みんな、誰かにとっての「特別な存在」だったんだよ、

ってことを思い出すだけ。

 

 

 

 

それだけで、今までの人生の見え方がバァーって変わって、

世界の色が変わるからおねがい🌈

愛を受け取るが腑に落ちた!

 

 

image

 

 

 

 

 

あなたは不完全なままでも完璧だし、

幸せになって良い存在で、

 

むしろそのままのあなたで幸せにならなきゃおかしいんだよ❣️

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

「自分は今のままじゃダメで、

なにかを足さなきゃ幸せになれない存在」

って思っているその考え方だけが、

 

あなたを幸せじゃなくさせていた、ってことに気付く為のもの。

 

 

 

だから本気でやった人は絶対変わります❤️

親と自分を許せたら彼氏が出来た!

親のワーク直後に5人から告白された

 

 


 

 

 

 

 

8期生のかほちゃん、早速ブログに書いてくれてありがとう❤️


<以下抜粋>

 

“親に対して感謝しなきゃいけないという気持ちからブラックなこと蓋してたんです。

 

1番近くにいる存在に対して、自分を出すことができてなかったから、彼や好きな人に対しても自分を出せなかった。

 

 

だから苦しくなったり、上手くいかなかったりだったんだなぁと振り返ることができました。

 

 

これからは本当の自分で愛されることができますハート

 

 

 

素敵なブログをありがとう🥰✨

 

 
 

 

 

 

 

今日も応援しています📣

 
 
残2席‼️
image
 

💎自分恋愛塾9期生【エントリー】はこちら💝

 
 
 
💎自分恋愛塾の公式ウェブサイトがオープンしました!!
 
image
恋愛、婚活、パートナーシップに悩む女性が一人残らず幸せになれるように…
そんなキモチを込めて作りました♡
 
 
💎マッチングアプリで出会って1カ月で結婚を決めた彼と私の対談音声を

  無料でプレゼント中です♡

↓↓↓ 
【内容】

▶︎出会った時の吉乃の印象

▶︎なぜ出会って1ヶ月で結婚を決めたのか!?

▶︎女性は感情を伝えるべき!?

▶︎仕事ができる男性ほど5歳児コミュニケーションを欲している!?

■聞いて下さった方のお声
⭐️早速拝聴しました!
内容がとても勉強になったのはもちろんなのですが、お二人がとてもお幸せそうで、聞いているこちらも幸せな気分になりました♡♡

⭐️音声すごくわかりやすくて、
お二人の仲がすごくいいのも伝わりました♡ありがとうございまーす😊
まとめてくれたこのPDFも、また自分のノートに書かせていただきます(*´꒳`*)

⭐️吉乃さん 音声とっても楽しく聞かせてもらいました😆
お2人の仲の良さが声から伝わってきて すごく楽しくお勉強になりました(*^▽^*)
吉乃さんお顔もですが 声もすごく可愛くて☺️
彼さんも声もかっこよく、
男性側の視点からのお話がとても参考になりました!!
溜めない、5歳児コミュニケーションで 彼との関係に生かします😊💓

⭐️彼ちゃんとの音声動画、素敵でした✨✨
何回も聞いて勉強してます💓
私も理想以上の男性と結婚できるように、婚活頑張ります╰(*´︶`*)╯♡
こちらから「音声配信希望」とお知らせ下さい🙋‍♀️💕

現在866の美女が登録中❣️

 ↓↓↓↓↓

💎【公式】吉乃菜穂LINE @
image

上の画像クリックか、もしくは@kjb0267gで検索して下さい。@マークをお忘れなく♡

 
8期生まで満員御礼!!
💎自分恋愛塾9期生エントリー受付中‼️