吉乃菜穂ですおねがい
 
 
 
こじらせ過ぎて33歳の時に離婚。一念発起し1年半かけて怒涛の婚活をしまくった結果、マッチングアプリで出会った理想の彼と1か月で婚約しました💕
 



個別コンサル生徒さんからお惚気報告がしょっちゅう届く〜😍💌💕



6期生の生徒さんは毎日めちゃくちゃアウトプットが❣️
この報告、感動しました💖✨✨✨




よく、このブログに書いてることではありますが、
この報告をしてくれた彼女は、確実に伸びます。


どこがポイントかと言うと、

◆自分が実際に体験して腑に落としたこと
◆それを言語化してみんなにアウトプットしたこと


凄いのです❣️





私がなぜ短期間で大幅に変われたかと言うと、
これを続けたからです💡✨✨




本当にこれだけです。


インプットだけを大量にやってる人が伸びないのもこれが理由😱





やってみなきゃ出来るようにならないんだから、

やりなよ!今!




私は貴女の代わりにやってあげることは出来ないんだ!



以上♡










さて、



セッションでも感極まって泣き出す人がいる、

親のワーク✨


6期生さんも、例外なく向き合ってもらってます📨

これは私からのメッセージ↓




最近、自分が所属するコミュニティの活動でも、
子ども教育について学びを深めてまして
沢山の気づきがあって…!!



改めて、を許せたら、
いっこの個人として認めた上で愛されてたことを心の底から信頼出来たら、
愛を受け取れて
その人の恋愛は全てまるっと上手くいくんだ❣️

って学びを新たにしました✨✨



みなさんは

「あの時親に言われた一言に傷ついた!!
それのせいで私は愛を疑ってしまうようになった!
許せない!」とかさ、

あるでしょう、あるでしょうとも。


本当に、

小学生頃の子どもにとって、

親から愛されないかもしれないという不安は

命の危機だから、


親の言葉って絶対だったはずだからね。





でも、どんな言葉をもらってたとしても、

どんなにその時傷ついてしまったとしても、

やはり親は親なりに貴女のことを精一杯愛していたのです✨



それが、一生懸命なあまりに下手くそで、不器用で、望む形じゃなかっただけなんだよ。






特に長女(第一子)の人。



初めて親になったお父さんお母さんは、

不完全で、なんにも分からなくて、でも愛しくて、

愛が溢れ過ぎて、あなたをとにかく守りたくて、教育にがんじがらめになったかも知れない。



そしてあなたもその愛に応えたくて、必死に頑張ったのでしょう。




不完全なまま、

お互いに子どもになったんだよね…✨






考えてみて欲しい。


完璧になってからしか親になれないのなら、


私たちみんな、親になれない。








私の話になりますが、

最近も生徒ちゃんを想うあまり言葉のチョイスを間違えたまま言い過ぎてしまって落ち込んだんですよ😭



もーそういうの毎日のようにある‼️

熱が入りすぎて、言い過ぎる(>_<)



きっとそういうのは今後も治らないし、

だからきっと自分の子供に対してもそうなるでしょうし、。



ってなった時に、


そんな風に我が両親も一回一回不安になったり、

子育てで落ち込んだりしてたのかなぁと思いを巡らせることが出来ました💡



その当時の親の年齢や、

親が置かれていた状況や心理を自分に置き換えて考えてみると、

また違った目線で見えてくる。





私も、小学校高学年くらいの時にお父さんが何かの拍子に言った「ちょっと太ってきたな」の言葉に、

当時は目の前が真っ暗になるほど深く傷ついた。



でも今になって思うと、お父さんはあれはむしろ愛しい、かわいい、という意図で言ったんだと思う。




色々他のこととかを思い返してみても、

やっぱりそうとしか考えられないのです。





いま、私の父は急性硬膜下血腫の術後リハビリ中で、

私の顔を見ても「菜穂」とも言えないし、わかってるのかわかってないのか分からない状態なんです。





だからもう都合良く、記憶を書き換えちゃいました❣️❣️





もし私のこと認識できるようになるまで回復したら聞いてみようと思います(^^)


きっと笑って「かわいい」って言ってくれるはずおねがい







〈関連記事〉

恋愛をこじらせてしまう本当の理由




今日も応援しています📣








  🌹マッチングアプリで出会って1カ月で結婚を決めた彼ちゃんと私の対談音声をプレゼントしています♡🌹

 

 

 

↓↓↓
image
 
【内容】

▶︎出会った時の吉乃の印象

▶︎なぜ出会って1ヶ月で結婚を決めたのか!?

▶︎女性は感情を伝えるべき!?

▶︎仕事ができる男性ほど5歳児コミュニケーションを欲している!?

 
■聞いて下さった方のお声
⭐️早速拝聴しました!
内容がとても勉強になったのはもちろんなのですが、お二人がとてもお幸せそうで、聞いているこちらも幸せな気分になりました♡♡

⭐️音声すごくわかりやすくて、
お二人の仲がすごくいいのも伝わりました♡ありがとうございまーす😊
まとめてくれたこのPDFも、また自分のノートに書かせていただきます(*´꒳`*)

⭐️吉乃さん 音声とっても楽しく聞かせてもらいました😆
お2人の仲の良さが声から伝わってきて すごく楽しくお勉強になりました(*^▽^*)
吉乃さんお顔もですが 声もすごく可愛くて☺️
彼さんも声もかっこよく、
男性側の視点からのお話がとても参考になりました!!
溜めない、5歳児コミュニケーションで 彼との関係に生かします😊💓

⭐️彼ちゃんとの音声動画、素敵でした✨✨
何回も聞いて勉強してます💓
私も理想以上の男性と結婚できるように、婚活頑張ります╰(*´︶`*)╯♡
 
 
お聴きになりたい方は、こちらから音声配信希望の旨をお知らせ下さい🙋‍♀️💕
下矢印

現在597名が登録中❣️



<自分恋愛塾LINE @>
 

 

友だち追加 

 
 
◆講演会
2018.11.5(月) 
@渋谷TKPガーデンシティ
 満員御礼で終了しました‼️ 


 

 

 

 🌹2019年1月スタートの自分恋愛塾7期生は、11月下旬に優先案内開始します💖

LINE @のご登録がマストです✨🌹