「自分と向き合う溺愛コーチング」自分恋愛塾の吉乃菜穂ですおねがい
 
 
 
昨夜は自分恋愛塾卒業生の定例会💕
久しぶりに会う美女のみんなにめちゃくちゃ癒されました〜╰(*´︶`*)╯✨
 
 
色んな嬉しい報告や凄い報告も聞けて幸せ🌈🧡💖
笑い過ぎて腹筋も鍛えられそうです♬🥰
 
 

 

そして帰りに酔っ払ったテンションのまま、

 

初めてインスタライブをやってみました〜❣️
 
 
最近色んな方のインスタライブ見てて憧れてたんだけど、
何故か自分にはまだ遠い、今はまだ無理なものだと謎の思い込みがあり…
 
 
…もっと可愛い人やお洒落な人がやるもんだと思っていたんだよね😅
 
 
 
でも、みんなに定例会で宣言したし、
今なら❣️と思い帰り道で突如決意!
 
 
 
 
 
…結果、楽し過ぎた‼️‼️
 
 
何事もやってみないと、出来るようにならないもんだよねイエローハートイエローハーツ
突然やったのに、28人もの方が見てくれて感動😭✨✨
 
 
 
また時間見つけてやります♡
 
次からはみんなの質問にもお答えしようと思うので、
良かったらInstagramのフォローをお願いします✨
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さて、そんな今日はブログにいただいたこちらのコメントにお答えしたいと思います💐
 
 
ももんが様、ありがとうございます💖
 
 
 
この記事に書いた、“溺愛されている女性とそうじゃない女性の受け取り方が180度違う!”
という内容についてのご質問ですね✨✨
 
確かに、自分では分からないことが多いですよね❣️
私もそうでした😊
 
 
 
 
溺愛女子とこじらせ女子の受け取り方の違いとは、
 
具体的に言うと…

 

 

 

○相手が目を逸らした

 

→私のこと嫌いなんだ😭

→私のこと好きなんだ😍

 

くらい違います!

 

 

 

 

あるいは

 

○誰かに「可愛いね♡」って言われた

 

 

→ほんとに〜?どうせ社交辞令でしょ!(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

→やっぱり〜?♡ありがとう!嬉しい(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

くらい違います!

 

 

 

 

あるいはまた

 

○彼が既読スルー

 

→私なにか悪いことしたかな😭!?

→私の為にお仕事頑張ってんだな😍♡

 

くらい違います!

 

 

 

 

 

 

あるいはまた

 

○欠点を指摘された

 

 

→ダメなとこ直さなきゃ嫌われる(>_<)

→そこ気をつけたらもっと愛されちゃうなー♡(〃ω〃)

 

 

くらい違います!

 

 

 

 

 

 

 

分かりましたでしょうか?

 

 

起こっていることは全く同じでも、

受け取り方が180度逆なのです上差し

 

 

 

 

 

上手くいってない人は、

受け取り方が違うから、

上手くいっていないのです。

 

 

 

特にこじらせ女子は、

なんでも物事を悪い方に受け取る天才なのです〜うーん

 

 

 

 

しかもこの受け取り方上差し、自分では全然気付いてないことがほとんどアセアセ

本人は当然で常識だと信じ切っている。

だから男性からしたらタチが悪いのです笑い泣き

 

 

 

 

あなただったら、

なにかあるたびに

「ごめんね💦俺の悪いとこ直すね!嫌いになった?頑張るから嫌いにならないで😭」と、

反応する男性を魅力的だと思いますか?

 

 

毎日「俺のこと本当に好き?嫌いになったんでしょ?」と、

疑いの目で見てくる男性をずっと好きでいられますか??

 

 

よーーーーく考えてみて下さいキラキラ

 

 

image

 

自分の受け取り方や思考グセを知るためには、

自分の考えている思考、

思っていることや感じていることを、

よーく観察する必要があります📖

 

 

だからノートに書いて、

セルフカウンセリングやコーチングをしてあげるんですキラキラ

 

image

 

 

 

…そもそも、

自分の思考くらい、

自分で面倒みないと男性とのパートナーシップは築けません乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

考えや感情を日々ノートに書いて観察していく📝✍️

 

 

 

そうすると、

自分に対しての思いがただ、

相手の言動を見た時の自分の「受け取り方」に反映されていただけだということがわかりますウインク

 

 

これを心理学的に「投影」と言いますベル

 

相手はいつも自分の鏡

 

 

あなたが自分を好きじゃないから、

相手が「好き」をくれても信用できないんです。

 

 

 

だから、

相手を疑うし、

遊びだと思うし、

浮気も疑う。

とにかく相手の「好き」を受け取り拒否する。

 

 

 

 

それは見方を変えれば、

自分の中にある「拗ね」「責め」を相手にぶつけているだけです。

 

 

 

“愛されたかった”

“今まで愛してもらえなかった”

“どうせ私は愛されないんでしょ”

“どうせあなたもどっか行ってしまうんでしょ”

 

 


 

この“思い”は、目の前の彼のせいではありません。

 

自分で昇華すべき感情のカケラです。

「見捨てられ不安」がある人へ

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

あなたが自分を好きだったら?

相手の「好き」の言葉を信頼できるんじゃないですか?



そうだよね!

だって私も私のこと良いと思うもん。

だから、あなたが私を好きになるのも納得できる💕」

 

 

って思える気がしませんか?

 

 

 

そう、これだけ違うのです。

 

 

 

 

 

自分嫌いな女性は、

相手の好きに納得しない。

 

自分好きな女性は、

相手の好きを心から納得する。

 

 

 

男性がどちらを愛したくなるかは、

一目瞭然でしょう?

 

 

 



 

 

…この感覚が腑に落ちるまではひたすら自分の思考を観察するのが良いと思います👀

 

思い込みが見えてくるまで🌈✨

 

image

 

自分はこういう事象をこう受け取る癖があるな、

とじっと観察する。

 

 

 

 

 

ほんと、

全ては自分の思い込み通りになっていますよ♡

 

私も、あなたもおねがい

 

 

 

 

 

あなたはどんな思い込みを持ちたいですか??

 

 

 

 

 

今日も応援しています📣

 

 

 

 
 

現在941の美女が登録中❣️

 ↓↓↓↓↓

💎【公式】吉乃菜穂LINE @
image

上の画像クリックか、もしくは@kjb0267gで検索して下さい。@マークをお忘れなく♡