吉乃菜穂ですおねがい
 
 


3連休父に付きっきりで過ごしました。



右側に麻痺が残り、

5分以上座っていられない父。





食事をさせたり、

理学療法士さんのリハビリに付き添ったり、

一生懸命話しかけたり、

発語したのを聴いて泣いて喜んだりして、

(赤ちゃん言葉みたいで支離滅裂ですが…)



毎日、三歩進んで二歩下がる。






そんな中で



今日はこれだけ食べられた!

今日はこれだけ座ってられた!




そんなことにめちゃくちゃ一喜一憂してる自分がいて、


子育てもこんな感じなのかな?

ってふと思いましたお願い






こうしてる時間って、

あったかくてポカポカしていて、



めっちゃ愛だよ!!!

って。



 

愛って目に見えないし形もない。


でもたしかにある。





気付いてないかもしれないけど、

みんなそうなのです。






このブログを読んでるあなたへ



いま生きてるってだけで、


あなたはめっちゃ愛されてるから。





私たちって物心がついてからの記憶しかない。




どんなに記憶力がある人でも、生まれてからのことずーっと覚えてる人なんていない。




みんな

自分がめちゃくちゃ愛されてた時の記憶がないんだよー😭







でも今みんな生きてるじゃん?


このブログ読めてるじゃん?






新生児で1人じゃなんにも出来ないあなたを、

首が座ってないあなたを

離乳食一口一口食べさせてってして、、、


働いて育てて学校に通わせてもらって読み書きを教えて、、




今生きてるのって、親や周りの人みんなの愛でしょう?




あなたは愛されたから、今生きていられてるんでしょう?






例えご両親がいなくたって、

生まれたばかりのあなたを誰かが世話してくれた訳でしょう?



生まれた時から誰にもなんにもしてもらってない人なんていない。



そんな人は、


生きてない。






だからあなたがいま生きてるだけで、

それはかの愛なんだよ。




すべては生き延びて欲しいってゆう愛。





ね?


あなたはそのもの。




もういい加減、「見捨てられ不安」を手放しませんか??


この彼ちゃんとの顔合わせの時はにこにこお酒飲んでめっちゃ嬉しそうでした(^^)頭を打ったのはこの3日後。





6期の生徒さんもいま絶賛

親のワークしてます。


たくさんの気付きがあって毎回泣いてる。。





ある生徒さんは絵を描くのが得意なんだけど

それは子供の頃にお父さんが描いてくれたピカチュウの絵がとても上手で嬉しかったからだ!って思い出したそうです😭





それもぜんぶ、だよね。













今年8月に東京に来たときの写真。

たった3か月前。


このとき父が携帯を家に置いてきて、

東京駅で2時間迷子になり、

母や兄とよってたかって責めたあと。


「なんで携帯を置いてくるん?!」って…




いつも背中が広くて大きい父が、

この時ずいぶん痩せて歩き方もゆっくりになってたのを覚えてます。




いますごく後悔してる。



あんな風に責めないで、

「会いに来てくれてありがとう。」

って言えばよかった。




「携帯置いてくるなんて、ほんとにあり得ない!」じゃなくて


今は



携帯なんて持たなくていいから

明日も元気な顔見せて、


って思ってます。









父にこの曲を贈りたいです💐




“巡り巡る時を超え いつもあなたの所へと
この心 舞い戻ってゆく
ありがとうも言い出せずに 甘えていた
今日ここへ来るまでは

愛をこめて花束を 大袈裟だけど受け取って
理由なんて訊かないでね
今だけすべて忘れて 笑わないで受けとめて
本当のわたしを

いつまでもそばにいて”








今日も応援しています📣





 

現在602名が登録中❣️

<自分恋愛塾LINE @>
 

 

友だち追加 

 
 



 🌹2019年1月スタートの自分恋愛塾7期生は、11月下旬に優先案内開始します💖

LINE @のご登録がマストです✨🌹