「溺愛心理学で365日楽しく生きる♡」吉乃菜穂ですおねがい
 
 
 
 
 

📣本日9/15(火)21時より自分恋愛塾講師のKanaちゃんとインスタライブします🥰

溺愛女子サロン【公式】Instagramアカウントをフォローしてお待ちください💗✨

 

 

 
 
 
 
 
 
 
昨日は予期せずめちゃくちゃ感激するLINEを貰って、
 
ウルウルしちゃいました〜😭✨✨
 
 
 
 
自分恋愛塾10期生が入塾してからちょうど1年だったみたいで…!😭
 
 
 

 
 
 
彼女は入塾してから交際2か月でスピード婚し、
 
入塾時の宣言通り昨年内の結婚を叶えて、
 
この1年で人生が激変した女性のひとり💍💒✨
 
 
 
 
 
 
嬉しい〜😭
 
本当に幸せそうなお姿が何よりのプレゼントです💗
 
 
 
 
 
それにしてもこうやって、
 
折に触れて感謝の気持ちを伝えてくれるような受け取り上手さんだから、
 
旦那様とどんどん愛が深まっていくのだなぁ、、、と関心しちゃいますラブ
 
 
 
これってなかなか出来ることじゃないんだよねあせる
 
私も見習いたいビックリマークビックリマーク
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
“幸せで泣ける”
 
 
これは私も毎日感じています😭✨✨
 
 
image
 
 
旦那さんからの愛のシャワーが止まらなくて、、、ドキドキ
 
 
image
 
 
あ〜〜ビックリマークビックリマークビックリマーク
 
 
 
 
これから愛の素晴らしさをどんどん広めていくぞー🤩✨✨
 
 
 
 
自己価値高めて愛が溢れて止まらない世界を、
 
多くの女性に経験させてあげるんだっ❤️💛
 
 
 
 
 
 
 
 
 
女性は満たされると勝手に?()周りに与え始めるので、
 
あなたが愛されて幸せになる事は、
 
立派な社会貢献なのですよラブラブ🌈💫✨✨
 
 
 
 
 
 
こちらは来週末から始まる自分恋愛塾12期のサブ講師さんたち💕
 
 

 
講師陣12名もいるからまだまだ一部なんだけど😂、
 
 
みんな与える溺女ばっかりで並ぶと壮観ですビックリマークビックリマーク💕
 
 
image
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
10月1日に新メンバー募集の溺愛女子サロンでは昨夜、
 
大人気企画『溺愛インタビュー』の第7弾が行われました❣️
 
 
 
今回はTwitterでもお馴染みのあゆみちゃん💕
 
 
 
 
 
 
 
若くてしっかり者の彼女(なんと吉乃の一回り年下!😂)、
 
来春ご結婚されると言うことで、
 
こじらせ遍歴やそこからの学び、
 
彼さんとの出会いから結婚指輪が決まった時のエピソードなどを
 
とても愛嬌たっぷりに話してくれました‼️✨✨
 
 

 
  
 
 
 
 
 
 
 
溺女サロンのコンテンツは、
 
・全てのワークショップ
・溺愛インタビュー
・Facebook Live
・その他のzoom
 
 
もほぼアーカイブが残っているので
 
 
 
メンバーになるといつでも何度でも、
お好きな時にご視聴が可能ですよん💗
 
 
 
 
 
 
メインの動画だけでも既に47本あって、
 
毎日のように増えていってるからそろそろ追いつかなくなってきそう‼️😂笑
 
 
 
 
 
全部見たらきっと相当な溺愛思考マスターになれますよチューラブラブラブラブ
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さて、
 
今日は絶対に書きたかった観劇後記です♡
 
 
 
 
かなり徒然なるままに書きますので、
 
興味ない方は読み流して下さいね😂✨✨
 
 
 
 
 
※画像はお借りしました。
 
 
 
 
人生で一番読み返した本、
 
人生で一番の恋愛小説。
 

 
 
 
 
Daddy long legs .
 
邦題は『あしながおじさん』。
 
 
 
 
 
 
これは以前の新潮文庫の装丁ですが、
 
ボロボロになっても絶対に私の本棚からは外せない本です✨
 
 
 
 

後にも先にも私にとってこれ以上の本は現れることはないでしょう…!
 
 
 
 
「あしながおじさん」と言うと幼いころのアニメ版や絵本でしか知らない、
 
原作は読んだことがないと言う人が大半かもしれないですが、
 
 
「なっっっってもったいないことしてるの!!!😱」
 
ってお節介焼きたくなるぐらい、
 
 
知らないと勿体ないですよ、
 
この原作の素晴らしさは‼️
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1912年、今から100年以上前に書かれたこの小説。
 
 
 
 
女性の参政権すら無かった時代のアメリカで、
 
孤児院で育ったジルーシャが自分らしく生きた結果、
 
最高の幸せを手にする物語です✨📚
 
 
 
 
 
 
 
でも、この本質を知らない人からは「パパ活とかパトロン的な物語でしょ?」って揶揄されることもあります。
 
 
 
 
全っ然違います!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
原作は主人公の書簡体で綴っていくだけの小説、
 
つまり孤児のジルーシャが「あしながおじさん」に宛てた手紙の文章だけで構成されている本なのですが、
 
 
 
 
 
にも関わらず、
 
と言うかだからこそ
 
 
 
 
その奥に見え隠れする相手やその感情の愛おしさ😭❣️❣️
 
 
 
こんなキュンキュンすることあるの!?
 
 
 
 
 
 
 
 
私はこの本を大人になってからの10年間で30回以上は読み返しているのですが、
 
その都度新しい発見があり、
 
意図せず、
 

行間を読む

人の行動の奥にある裏側の心理を想像する

 

 

そんなことが自然と鍛えられたような気がします🙏✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

勿論、最初に読んだ時のあの驚きと、

 

あの“してやられた感”と言ったら‼️

 

 

 

 

(これから読む方はどうかネタバレなどを読まず、

そのまま騙されたと思って最後まで読み進めて頂きたいです☺️)

 
 
 
 
 
 
 
それぐらい大好きな原作だったので、
 
舞台を観るまでに時間がかかってしまいました。
 
 
 
 
 
 
(映画でもなんでもそうですが、
好きな原作の場合、ガッカリすることが多かったのです。)
 
 
 
 
 
 
はい、
 
前置きがとっても長くなりましたが(エッまだ前置き!?🤣)、
 
 
 
 
 
そんな大好きな小説「あしながおじさん」を、
 
『レ・ミゼラブル』で有名なジョン・ケアードが脚本・演出し舞台化したのが、

 

この『ダディ・ロング・レッグズ』です‼️

 
 
 
image
 
 
 
結局私はこのミュージカルを2017年の再演時に観て、
 
「原作のイメージが〜😱」と言った心配は幕開けの10秒で吹っ飛びました😆‼️
 
 
 
 
 
 
ジルーシャが、
ジャーヴィスがそこにいました!!
 
 
 
 
 
 
 
 
出演は初演からずっと坂本真綾さんと井上芳雄さん。
 
 
 
全編このお二人が舞台上にいる二人芝居なのですが、
 
このお二人以外にこの舞台は考えられないんじゃないか!?
 
 
そう思ってしまうぐらいお二人ともハマり役です上差し
 
 
(坂本真綾さんはこの役で菊田一夫演劇賞を受賞されています)
 
 
 
 
 
 
 
 
一緒にワクワクし、笑い、心を痛め、ときめき、泣き、
 
ジルーシャの卒業式のシーンでは嗚咽に近いぐらい泣き、
 
最後の10分くらいは泣き笑い✨
 
 
 
そんなあっという間の2時間50分でした。
 
 
 
 
 
 
 
 
そして見終わった後の多幸感に、
 
当時起業したばかりだった私は、
 
 
私ももっともっとブログで自分を表現しよう!
 
この豊かな想像力を包み隠さず世の中に出していこう!
 
 
 
カッコつけて自分を出し惜しみなんか、
 
してる場合ではなーい!!!
 
 
と心に決めましたチュー
 
 
 
 
image
 
 
 
 
 

主人公のジルーシャが「面白がることの天才」で、

 

その興味関心に観客の方が一喜一憂してしまう。

 

 

 

ハラハラドキドキしつつも、

 

いつしか全員がジルーシャのことを大好きになっていき、
 
それと共に彼女は大人になり作家としても自立し、
 
そして…
 
 
 
 
 
あ゛〜〜〜!!!😂💕
 
 
もうもう、
 
なんて素敵な結末なんだ…!!!
 
 
 
 
 
 
 
恋愛ドラマなんかより、
 
ときめくわ😂笑笑
 
 
 
 
 
心拍数返して!!⚡️←
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そんな三年前に書いていたブログ。
 
恥ずかしいけど、とにかくテンションが高いです😂笑
 
 
 
 
 
 
 
 

ここから私は婚活も起業もうなぎ登りにうまくいき始め、

 

 

 

大袈裟じゃなく、

 

「この舞台を観て人生変わった」と言っていいでしょう爆  笑🌈✨

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
幕間にスタバで彼ちゃんと熱く語り。
 
やはり彼もなにか心にくるものがあったようです。
 
 
 
「ジルーシャはこじらせ女子だけど、
 
なんと言うか、“良いこじらせ方”だよね。」
 
って言っておりました☺️
 
 
 
 
 
 
 
日々の全てに感謝し、
 
「最後には彼女は絶対に幸せになれる!」
 
そんなことを感じされる天才なんですよね💕

 

 
 
 
 
 
結局女性のそう言うところが、
 
パートナーや周りの人の心を掴んで離さないんじゃないかなぁデレデレドキドキ
 
 
 
 
 
 
 
 
ちなみに小説の「あしながおじさん」にはその後の続編があるのですが、
 
こちらはなんと、ジルーシャの親友サリーの物語なんですよ!
 
 
 
現代風に言うなら「スピンオフ」、でしょうか🥰
 
 
 

 

この続編でまたジルーシャとジャービスの周りを取り巻く人々の伏線が回収されてく感じがたまらない!!

 
 
 
 
 
作者のJ・ウェブスターは100年以上も前にこんな作品を生み出すなんて、
 
ウェブスターというよりモンスターだな、なんて思ってしまいますが、笑
 
まだ原作を読んだことない女性は四連休のお供に是非、
 
読んで見て欲しいですキラキラ
 
 
 
 
image
 
 
 
 
ミュージカルの方は4度目の再演で大人気過ぎて即チケット完売あせる
 
(私たちも東京シアタークリエは惨敗笑い泣き早々に諦めてドラマシティにして正解でした!)
 
 
 
2017年版のDVDが出ているので気になる方は良かったらウインク
 
 
image
 

 
“何より大切なのは、大きなすばらしい喜びではなく、ささやかな喜びを見出していくことですー
おじ様、私は幸福になるほんとうの秘訣を発見しました。それは現在に生きることです、いつまでも過去のことを悔やんだり、未来を思いわずらったりしていないで、今のこの瞬間から最大限度の喜びを捜し出す事です。”
 
 
ー小説「あしながおじさん」より
 
 
 
 
 
💎こちらも参考に💕
 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 

今日も応援しています📣

 

 

 

 

 

 

\300名の溺愛女性コミュニティになりました♡/
溺愛女子の為の総合研究コミュニティ『溺愛女子サロン』
 

第1期メンバー募集10分で150名満員御礼‼️

第2期メンバー募集4分で85名満員御礼‼️

第3期メンバー募集10分で65名満員御礼‼️

 

 

 

公式Twitter

公式Instagram

 

📣次回の増枠は10月1日です♡

 

 

 

 

 

 

 

\Instagramでブログの名言をcheckできます✏︎✨/

image

 

 

 

 

\プライベート多めのアカウントはこちら♡/

 
 

 

 

 

 

 

\12期まで満員御礼‼️/

最短で溺愛結婚を叶える「自分恋愛塾💍」

image

 

 

 

現在1,973の美女が登録中❣️

 ↓↓↓↓↓

💎【吉乃菜穂LINE公式アカウント】
コチラから「音声配信希望」とお知らせ下さい🧡
image

上の画像クリックか、もしくは@kjb0267gで検索して下さい。@マークをお忘れなく♡