「溺愛心理学で365日楽しく生きる♡」溺愛女子サロンオーナーの吉乃菜穂ですおねがい
 
 
 
📣毎日20時に恋愛&婚活ショート動画を配信中‼️✨
いいね、保存、フォロー、シェア、コメント励みになります🙌💕

🎙毎月第1・第3火曜日19時からトークライブしてます🌸

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
月日があっという間に過ぎますね…!
 

 

 

 

先週は火曜日にインスタライブをやりました❣️
 
 
260名もの方に同時視聴頂きました😭
 
本当にありがとうございます🙏
 
いつも支えられております✨✨

 
 
 

 

週半ばは兄と夫と3人で銀座の『上瀧』さんへ✨

 

 
高級食材尽くしの美味しい料理に夢見ごごちに…💗
 

 

 

1億円以上かけたという内装や食器類も素晴らしく、

 

大興奮でした!✨

 

 

料理人の兄と彼ちゃんと私で「美食の会」を作ってます☺️

 

 

 

 

 

 

そして週末はお待ちかねの溺愛女子サロン

 

毎月恒例の溺女ワークショップ‼️

 

 

 

今回は私が大大大得意で大好きなテーマ、

 

【感情認知】を取り上げさせて頂きました😆

 

 

 

 

私たちの思考と密接に結びついている「感情」。

 

 

 

私は本当に感情認知が大好きです!

 

 

というのも、

 

私自身が毎日日記を書くことで、

 

まさに感情認知によって人生を好転させてきたので、

 

 

 

投資だとかメタバースだとかマーケティングだとか、

 

溺女WSでは色々取り上げてますが、中でも「感情」は一番ワクワクする分野です♡

 

 

 

 

 

 

でも、以前の私がそうだったように、

 

感情認知はどちらかと言うと苦手な人が多いと思いようです。

 

 

 

 

 

LIVE配信などでもご相談にお答えしていると、

 

「彼にこう言われました。菜穂さんならどう返しますか?」

 

といったような質問が多いんですけど、

 

これだとご本人がどう感じたのか?って言うのが不在なんですね。

 

 

(だから推測してお答えしたりしてますが)

 

 

「感情を出したら嫌われる」という思い込みはありませんか?
 

 

 

 

 

なので、

 

自分の気持ちの取り扱いをできていないままなので繰り返してしまう😱

 

 

 

 

感情と向き合うことは自分と向き合って客観視することなのですが、

 

その方法がわからないままだと根本的な解決にはなっていないんですね。

 

 

 

 

 

感情を知ることは自分を知ることだし、

 

感情を受容できれば自分を好きになれますよ☺️✨

 

 

 

 

この本、本当に本当におすすめです!特に後半のパート✨

 

 

 

 

自分の感情を認めず抑え込む人がこんなに多いのは、

 

「仕事だから。」

「大人なんだから。」

「みんなそうやってるんだから。」

これらの言葉の威力。

 

 

これらはめっちゃ強力で、

まるでこの言葉が発された瞬間に、

自分の感情より何より優先されなければいけないかのような気分になってしまう(特に「仕事だから」ね!)

 

 

 

だから自分の感情に不感症になってしまってる人が多いんですよね~💦

 

 

 

 

女性にとって大切な「感受性」が、

 

感情を抑え込む事に慣れ過ぎてしまうと、

 

正しく発揮できなくなってしまう😱

 

 

 

例えば、

 

・嬉しい

・楽しい

・信頼

・安心

・感謝

これらをちゃんと「感じる」事が出来るのが溺愛女子でしょ??

 

 

で、あればこれらの反対側の感情である、

 

・悲しみ

・怒り

・恐れ

・後悔

・嫌悪

 

などがどんな感情なのか?も知覚していることが必要なんですよ💡

 

 

 

生まれた感情には必ず一つ一つに役割があり、

 

その感情が存在する意味があるんですから✨

 

 

 

感情から逃げてはいけないのだよね☺️

 

 
 
 

 

 
 
 
ゆっこちゃんのこちらのWSレポートも是非♡

 

 

 
 

 

そんな訳でサロンワークショップでしっかりと感情と向き合った後は、

 

夫婦でついに念願のお家の契約を済ませ(!)、

 

 

お茶したり兄の飲食店に行ったりして銀ブラデートを楽しみました💓

 

 

 

 
そして翌日曜日も彼ちゃんとのんびりピクニックデート❤️
 

 

 

こんなに彼ちゃんと毎日一緒に過ごしていて、

 

それがもうすぐ結婚4年目に突入なのに、

 

どんどん「好き」も「幸せ」も加速して止まりません…!💫

 

 
 

毎日早く帰ってきて私を喜ばせてくれる所がたまらない…💗

 

 

 

 

 

溺女サロンにもおんなじようなお惚気が投稿されてて、

 

ニマニマしちゃいました😋😍💕

 

 

 

 

 

 

いや、ほんとこれ。

 

 

トキメキが毎日…‼️

 

 

これが溺愛結婚の威力です。
 
 
 
 
だからやはり常に自分の感情を優先にして、
 
男性に尽くすのではなく、
 
尽くされる喜びを選んでいくのがおすすめです☺️💕
 
 
 
 
 
そういう環境を選んで、
 
そういう人の思考や感情を沢山見ていって、盗む!!
 
 
 
そしたらあっという間に、
 
あなたは溺愛女子です♡
 

 

 

 

12期溺愛女子サロンメンバー募集は6月1日(水)21時です‼️

 

 

 

 

 

この次のメンバー募集はまた2ヶ月先になりますので、

 

お見逃しなく!✨

 

 

 

 

 

 

 

💎こちらも参考に♡

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 

今日も応援しています📣

 

 

 

\NHK【クローズアップ現代+】にて紹介されたオンラインサロン‼️/

 

 溺愛女子の為の総合研究コミュニティ『溺愛女子サロン』

 

📣次回メンバー募集は6月1日(水)21時です‼️

溺愛女子サロン【公式】Twitter

溺愛女子サロン【公式】Instagram

 

 

 

 

 \📣毎日20時リール配信中🎙‼️/

 

吉乃 菜穂【公式】Instagramはこちら💕↓

いいね、保存、フォロー、シェア、コメント励みになります🙌💕

 

 

 

 

現在2,852の美女が登録中❣️

 ↓↓↓↓↓

 

 💎【吉乃菜穂LINE公式アカウント】

 

コチラから「音声配信希望」とお知らせ下さい🧡
image