「溺愛心理学で365日楽しく生きる♡」溺愛女子サロンオーナーの吉乃菜穂ですおねがい
 
 
 
 
📣3分で読めて婚活が上手くいく名言をお届け中🖋💕
🎙毎月第1・第3火曜日19時からトークライブしてます🌸
 
 
 
 
 
 

📣明日7月20日(火)19時よりインスタライブします🥰

@yoshino_naho

 

婚活・恋愛・パートナーシップはもちろん女性の人生全般のお悩みも質問お待ちしております❤️

 
 
 
 
 
📣取材して頂きました‼️
 
 
 
 
 

 

週末、

 

憧れだった『Quintessence』に初訪問させていただきました😆🙌💕

 

 
兄と夫と三人で♡
 
 
 
 
 
 

 

ミシュラン三ツ星の称号を、

 

2007年からなんと14年連続(!)で取り続けているレストランです🍽💓

 

 

 

 

 

・予約困難

・メインダイニングでの写真撮影は不可

・岸田シェフは2019年のドラマ『グランメゾン東京』のお料理監修で更に人気爆発

 

 

などなど…

 

訪問のハードルが高かったカンテサンス✨✨

 

 

 

 

 

 

 

ですが夫が1年半近く頑張ってくれたおかげでようやく予約が取れ、

 

私と、料理人である私の兄を誘ってくれたのでした😭🙏

 

 

 

 

 

実は私、

 

この食事会が決まってからというもの、

 

料理人の兄と美食家の彼ちゃんの手前、恥をかかないように

 

YouTubeでひと通り岸田シェフの特集などを予習しておりました!笑

 

 

 

 

 

そんな猛勉強の甲斐もあって、

 

当日までにシェフのこだわりポイントやよく使われる食材などはバッチリ頭に入っていたので、

 

それなりに恥ずかしくないコメントができてるつもりでしたデレデレ

 

 

 

 

 

 

 

ところが後半とある料理を私が「シンプル」と表現したことに、

 

兄と彼ちゃんが猛烈に講義し出し…

 

 

 

 

(その料理は見た目こそシンプルですが、かけられた手間隙は並大抵のものではなかったのです。)

 

 

 

 

 

 

 

二人から「お前は分かってない。」と揶揄され、

 

 

最後には「まあ料理しない奴にはこの凄さ分からんわ」とまで言われ、

 

まさにぐうの音も出ませんでした!!笑い泣き

 

 

 

 

(恥をかいてもこうやって一つ一つお勉強していけばいいもんねー♡と、自分に言い聞かせました笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな付け焼き刃の私に対して、

 

プロの料理人である兄の教養は圧倒的でした✨

 

 

 

 

 

ワイン、

素材の味、

塩、

火入れ、

デザートの温度や繊細さに至るまで、

 

料理人ならではのコメントが細部までたくさん‼️

 

 

 

 

 

 

おかげでこの1回の食事から得られる情報量、インプットたるや通常の何倍にも膨らみ、

 

得した気分にドキドキ

 

 

 

 

 

彼ちゃんも感銘を受けてました✨

 

image

(これは先週のレフェルヴェソンスです🥂)

 

 

 

 

 

 

 

こういうビクビクするような境界線を超えて新たな体験をすると、
 

「越えた境界線」の向こうの世界は、

 

例え元の場所に戻っても、

 

自分が望めばいつでも一っ飛びできる「目的地」として登録されます✨

 

 

 

 

 

こんな風に、

 

関わる人、一緒にいる人、

 

出かける場所、、、

 

 

 

 

 

 

 

1日24時間のインプット全てで、

 

その人物は作られていくんだなぁと身を持って体感✨✨

 

 

 

 

image

 

 

 

私は2019年ぐらいから、

 

あからさまに自分の物事を受け取る器を大きくするよう意図してきたんですけど、

 

 

 

 

 

 

 

カンテサンスはこのタイミングだったからこそ、

 

また兄と夫と一緒に行けたからこその学びが本当に多くて、

 

とっても豊かな気持ちになれました🥰🙏💖✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これからもその瞬間瞬間でハートを全開にして、

 

素直に受け取れるだけ受け取っていこう♡

 

 

 

 

 

 

 

そしてこうしてどんどん成長していく私の姿を、

 

パートナーや周囲の人達にさらけ出していこうと思いますチュー

 

 

 

 

 

 

 

あらためて考えると、

 

『マイ・フェア・レディ』のイライザや『あしながおじさん』のジュディなど、

 

古典とも言えるラブストーリーの主人公はみんなプロセスエコノミー的だったりします☺️

 

 

 

 

 

 

人はプロセスでこそ愛されるのかもしれませんねドキドキドキドキドキドキ

 

 

 

 

 

チキンな私は最後の岸田シェフが挨拶に来てくれた時に

 

一緒に写真を撮ってもらうことなどお願いできませんでしたが、笑

 

次回は絶対にお願いしたいと思います❣️

 

 

 

 

それまでに自分の受け取る器をまた高めていくぞ💪💕

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして昨日の日曜日は、

 

うってかわってカジュアルに近所デートしましたよ✨

 

 

 

 

暑すぎてこのユニクロのマメとのコラボ服が大活躍‼️

 

着痩せするし気持ちいいし本当にいいよ、これ😍💕

 

 

これ3色買った♡

 

 

 

 

 

 

 

 

サンダルはブラウン系が好きです👡✨

 

 

2年前買ったエルメスのオアジスはどんなコーデにも合う優秀なサンダル♡✨

 

 

 

 

 

 

 

ただ長時間履くと摩擦で痛くなってくるので、

 

その時はこれを使ってます✨

 

 

 

 

 

すでに痛くなってる時はもちろん、

 

「今日は痛くなりそう〜」って日の靴擦れの予防策としても最高に効きましたよラブラブ

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

📣お知らせ

 

オンラインサロン『溺愛女子サロン』の会員限定第1回目ワークショップのダイジェスト動画ができました‼️

 

 

 

 

 

33歳で離婚したとき自己肯定感底辺だった私が、 

 

どのように考えて自分を好きになっていったか?をお話しています🥰

 

 

 

 

 

「自分に自信がない…」 

「いつも愛されているかどうか不安になる…」 

 

 

そんな女性達が今だからこそ絶対に知っておきたい自分に愛される方法‼️
 

 

 

ご覧いただけると嬉しいです♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

💎こちらも参考に♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も応援しています📣

 

 

\『溺愛ノート』700冊全て完売しました‼️🎊/

ありがとうございました💗順次お届けして参ります🥰

 

 

\NHK【クローズアップ現代+】にて紹介されたオンラインサロン‼️/
溺愛女子の為の総合研究コミュニティ『溺愛女子サロン』

 

📣現在第7期まで470名満員御礼‼️

溺愛女子サロン【公式】Twitter

溺愛女子サロン【公式】Instagram

 

 

 

\📣毎月第1・第3火曜19時インスタライブ中🎙‼️/

吉乃 菜穂【公式】Instagramはこちら💕↓

 image

 

 

 

現在2,373の美女が登録中❣️

 ↓↓↓↓↓

💎【吉乃菜穂LINE公式アカウント】
コチラから「音声配信希望」とお知らせ下さい🧡
image