「溺愛心理学で365日楽しく生きる♡」溺愛女子サロンオーナーの吉乃菜穂ですおねがい
 
 
 
 
📣毎日20時に恋愛&婚活ショート動画を配信中‼️✨

いいね、保存、フォロー、シェア、コメント励みになります🙌💕

🎙毎月第1・第3火曜日19時からトークライブしてます🌸

 
 
 
 
 
 
 
明日更新のVlogはこちら♡
image
 

 

 
 
 
 
📣5月17日(火)19時よりインスタライブします🥰
Instagramで@yoshino_nahoをフォローの上お待ち下さい❤️
 
 
 
 

 

 

 

 

昨日はご心配おかけしましたー🙇‍♀️

 

 

 

 

溺女サロン内でもインスタのDMでも、
 
沢山の励ましの言葉や勇気の出るコメントを貰って、
 
うわぁ、本当に世界には愛しかないじゃんか!!😭と、
 
改めて気付き直すことができました🙏✨
 

 

 

私らしくないな、と思うのですが、

 

ちょっと今の環境や現状に慣れてしまって、

 

諦めグセや言い訳グセがついちゃってたのかもしれないです💦

 

 

 

 

今回強制的に気付かされ、

 

ガツンと頭殴られたような感じでした⚡️

 

 

 

こういうことって普通にしてたらなかなか気付けないので、

 

本当に有難い環境です😭🙏💕

 

 

image

 

 

 

私は17歳で宝塚音楽学校の入学試験に落ちて、

 

そこから自己啓発書とかを読み漁るようになったですけど、

 

ある日、もうなんの本かも忘れましたが、

 

“相手の言葉を刃に変換しているのは他ならぬ自分自身であると気付くこと”

 

というフレーズがあって、

 

 

 

 

え!?どういうこと!?

 

傷つくこと言われたんじゃなくて、

私が自分で傷つくように持っていってるってこと!??びっくり

 

 

 

…と、当時は衝撃だったんですけど、

 

何故だかそれからずっとそのフレーズが忘れられなくて。

 

 

 

 

 

だって考えてみたら、

 

本当にその通りだったからです!!!

 

 

 

 

 

例えば、いま現在の私は、

 

夫に「家事も料理もしないでダラダラして〜」と言われても全く傷つかないどころか、

 

むしろ褒め言葉として受け取っています。

 

 

 

でもこの言葉は、

 

数年前までは文字通りでした!😂

 

 

 

 

もう、グサーーーーッ!!と心に突き刺さって傷ついて、

 

「アレもコレもしてるやんけ〜!(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾」ってムキになって自己防衛に出ていた事でしょう笑

 

 

 

 

 

 

 

結局、

 

自己否定している人は、

 

どんな言葉も「否定」と受け取るし、

 

 

 

自己受容している人は、

 

どんな言葉も「肯定」や「愛」として受け取るんですよね💫

 

 

 

image

 

 

容姿コンプレックスも、

 

多動症(ADHD)コンプレックスも、

 

家事できないコンプレックスも全部許容した結果、

 

 

どんなことを言われても「愛!😍」と捉えることができるようになったんですけど、

 

お仕事のことではまだどこかに、

 

私にもコンプレックスがあるみたいです。

 

(これ克服したら私だいぶ凄いんちゃうん?とは思います✨)

 

 

 

 

 

なかなか上手くいかないな、と感じている事があって、

 

それが深層心理で気になっていた事に今回強制的に気付かせてもらった感覚です❗️

 

 

うぉ〜!!

 

 

 

 

 

 

ここからの自分は、

 

超期待大‼️😆

 

 

 

 

 

思考も、それにくっついてる感情も、

 

だらだら垂れ流しにしないでひとつひとつちゃんと自分で見てあげること。

 

 

 

 

自分の心の面倒を自分で見てあげること☺️

 

 

 

心の奥底の「わかって!!!!」という思いを、

 

ひとまず自分自身が認めてあげること。

 

 

 

不安や焦りにもちゃんと居場所を与えてあげること。

 

 

 

ネガティブ感情を抑圧したり、排除したりしなくていい。

 

むしろ歓迎して、抱きしめてしまえばいい💞

 

 

 

 

そうすれば不安は居場所を得て、

 

ホッと落ち着く。

 

 

 

 

暴れたりしなくなるから✨✨

 

 

image

 

 

そして私は、

 

落ち着いて思う訳です。

 

 

 

 

本当、彼ちゃんが大好きだー‼️って。笑

 

 

 

 

なんでこんなに優しいの?😭

なんでこんなに私のこと世界一大切に思ってるの?

 

 

え、何この人!かっこよ❣️

 

愛しかないじゃん、この人。ヤバい‼️

好き好き好きーーーー!

もう絶賛大好きが大渋滞中です!!!!

 

 

この人って決めた自分にグッジョブ大賞あげたい💫✨✨

「好きすぎて2022、夏」です❗️

 

 

image

 

 

私は私のこと大好きで、

めちゃくちゃダメダメだけど可愛いヤツと思っていて、

そして世界はそういう大好きで溢れていたわ😭って。

 

 

 

 

 

 

あぁ、良かった、

 

この世界は鏡なんだったな✨

 

 

image

 
 
どんな事があってもまずは、
 
私が私の一番の味方でいてあげること☺️
 
 
 
自分の心の面倒を自分でちゃんと見てあげること。
 
 
男性はカウンセラーではありませんから、
 
片付いていない他人の気持ちを丸ごと投げられても困ってしまいますしね。笑
 
 
 

本当に自分の気持ちを自分が認めてあげられたら、

 

「わかって!わかって!」と他人にぶつける気持ちが落ち着きます。

 

 

 

image

 

なぜなら、

 

別に他人に分かってもらわなくても、

 

自分が自分の本心を分かって(認めて)あげられているので、

 

感情が暴走しなくなるからです。

 
 
 
 
 
 
承認欲求が異常に多い人、
 
「愛情表現がないと愛されていない」と思い込んでいる人は、
 
自分で自分の感情を丁寧に扱うのが先なのです。
 
 

 

 

 
 
 
 
 
 

これができれば自分自身の取り扱いはもちろん、

 

パートナーの男性との関係も劇的に良くなっていきます💗

 

 
 
 
心の中のことをしっかり見てくと、
 
現実がガラッと変わっていきます✨
 

 

 
 
溺女サロンメンバーのまりのちゃんが書いてくれたこちらのブログも、
 
分かりやすくておすすめです❗️
 
感情の取り扱い方に関しては、
 
サロンメンバーは来週土曜日のワークショップを是非お楽しみに❤️
 
 

 

そして今回溺女メンバーに沢山励まして貰って復活したので、

 

実はお返しに素敵な企画も考えました‼️😆🎉

 

 

 

 

 

明日発表しますが、

 

喜んで貰えるといいなぁ💕

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
💎こちらも参考に♡

 

 

 

 
 
 
 
 

今日も応援しています📣

 

 

 

 

 

\NHK【クローズアップ現代+】にて紹介されたオンラインサロン‼️/

 

 溺愛女子の為の総合研究コミュニティ『溺愛女子サロン』

 

📣次回メンバー募集は6月1日(水)です‼️

溺愛女子サロン【公式】Twitter

溺愛女子サロン【公式】Instagram

 

 

 

 

 \📣毎日20時リール配信中🎙‼️/

 

吉乃 菜穂【公式】Instagramはこちら💕↓

いいね、保存、フォロー、シェア、コメント励みになります🙌💕

 

 

 

 \毎週火・木・日曜日21時YouTube更新

 

高評価&チャンネル登録を是非とも宜しくお願い致します🙇‍♀️

 

 

 

 

現在2,837の美女が登録中❣️

 ↓↓↓↓↓

 

 💎【吉乃菜穂LINE公式アカウント】

 

コチラから「音声配信希望」とお知らせ下さい🧡
image