「溺愛心理学で365日楽しく生きる♡」吉乃菜穂ですおねがい
 
 
 

 

9月に法人設立した私。

 

 

Kanaちゃんと具体的な事業計画についてのミーティングを行いました✨

 

 

 

銀座のブルガリレストランテにて♡

 

 

お隣のカルティエさんも綺麗😍✨✨

 

 

なかなかスタートアップ的な雰囲気の写真🤩…!✨

 

 

 

 

 

 

 

お料理もどれも本当に美味しくて、

 

 

エネルギーチャージできる素敵な時間になりました🥂💕

 

 

 

 

感謝のサプライズしたら泣いてたかなちゃん😭💓

 

 

 

 

 

そのあと洋服買いに行きました💗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日作った事業計画書😂

 

 

 

 

 

 

 

さて。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

常日頃から恋愛・婚活やパートナーシップ、人生全般においても上手くいかせたいなら、

 

一番やってはいけない事が「自己否定」であると言い切っている私ですが、

 

 

 

 

こんな動画出してますしね!

 

 

 

 

 

 

法人設立関連の事では失敗続き

 

それも自分自身の注意力不足によるミス続きで、

 

本当に何度も何度も自己否定に陥りそうになりました😱

 

 

 

 

実際少し自己否定していました💦

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

会社の住所を間違えて自宅で申請したり、

 

訂正し直した会社の住所が同じマンションの違う階になっていたり←どんな間違い滝汗

 

 

 

 

 

税務署に提出する書類を忘れて税務署に行ってしまい、

 

取りに戻ってもう一度戻るもまだ忘れてるものがあり結局3往復したり…。

 

 

 

 

 

 

 

公的書類の類いって基本的に間違えちゃいけないじゃないですか?

 

(フリクションなら消せるのに…)

 

 

 

 

 

 

そういう間違えちゃいけないものに苦手意識があり過ぎて、

 

 

 

焦るあまりに更にミスを誘発してしまうんです‼️

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな風にミスをカバーする度にまたミスをするぐらいの勢いで、

 

ミスしまくってきた極め付けが今日のこれです笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大事な会社名をスペルミス!?😱

 

 

 

しかもスペルミスしたままのドメインとメールアドレスを取得済み(1年間の契約笑い泣き)!

 

 

 

 

 

 

 

 

大手都市銀行の法人口座開設書類にも会社名間違ったまま記載!!

 

 

 

登記簿と社名スペルが違うと先方が注意してくれなかったら気付かなかったという…(><)

 

 

 

 

 

 

 

 

いや、本当に。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今までドヤ顔で書いてきた社名の綴りが間違ってたなんて、

 

こんな恥ずかしい事あります???

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(てゆうかこんな代表取締役いたら絶対やだよね!!!😭私は嫌だ!!!!)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

税務署3往復したのだって、

 

1回目の間違いで全ての必要書類を確認すれば2往復で済んだはずで…⚡️泣

 

 

 

 

 

 

つくづく、

 

私という人間は、

 

きっと社会人としての才能をどこかに置き忘れてきたに違いない😭

 

 

 

 

 

 

 

今こんなに恵まれてるのはまぐれで、

 

本当は社長になんてなれる器じゃないんだーー😭

 

 

 

 

と、

 

 

 

 

 

久しぶりにネガティブモードに入り、

 

恥ずかしさと無力感で昼間からわんわん泣きました笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

普段楽観主義の人間のネガティブモードほど辛いものはありません。

 

 

 

 

 

 

きっと私はどこか欠陥があるんだ…

 

 

 

 

だってキラキラした起業家の諸先輩方は、

 

「法人設立なんてめっちゃ簡単ラクチンだよ〜♡」ってゆうてたやないか!と。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな感じでほぼほぼ自己否定した後に、

 

紅茶を飲み、

 

ふっと落ち着いて考えてみて気付きました☕️

 

 

 

 

 

 

 

 

あぁ、

 

私は自己否定したかったのだな

 

 

 

と。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

色々と順調に行き過ぎて、

 

これはちょっと、

 

「もうちょい山あり谷あり無いと!」

 

って思考のどこかで思っていたのでした笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

脳心理学を学んでいてよかったわ😭✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


苦手な事は、

 

苦手な事だと思い込むあまりに

 

より苦手になっていきます⇄

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
かと言って、
 
今すぐ「私は公的書類が得意だ!」なんて思い込めないですよねチュー
 
 
 
 
そんなときの私的おすすめは、
 
苦手な事を今すぐに得意だとは思えなくてもいいから
 
 
まずは「苦手だ」と「苦手だ」と自分でラベリングするのを止めてみよう!✨
 
 
 
って事☺️
 
 
 
 
 
 
 
いきなり自己肯定しようとしたり、
 
0か100かじゃなくて、
 
 
ひとまずフラットに受け止められればOK❣️としてみるんです💖✨
 
 
 
 
 
 
 
それだけで、
焦りからは解放され、
 
本来の生き生きした自分を取り戻せます🌈🥰💕
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
私もこれから「書類は苦手だ!」って思い込むのを止めますよチューラブラブラブラブ
 
 
 
 
(「苦手…とかではないんやけど」って言い換えるのもおすすめ!)
 
 
 
 
 
 
 
あなたは何を止めますか??💕
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
みぽりん、レポありがとう〜😭
 

てかこんなワークショップやっといて自分が一番できてない…!笑い泣き
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
💎こちらも参考に♡
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も応援しています📣

 

 

 

 

 

 

\365名の溺女で満員御礼‼️/
溺愛女子の為の総合研究コミュニティ『溺愛女子サロン』

 

 

 

公式Twitter

公式Instagram

 

 

 

 

 

 

 

 

\プライベート多めのアカウントはこちら♡/

 
 

 

 

 

 

 

\12期まで満員御礼‼️/

最短で溺愛結婚を叶える「自分恋愛塾💍」

image

 

 

 

現在2,017の美女が登録中❣️

 ↓↓↓↓↓

💎【吉乃菜穂LINE公式アカウント】
コチラから「音声配信希望」とお知らせ下さい🧡
image

上の画像クリックか、もしくは@kjb0267gで検索して下さい。@マークをお忘れなく♡