『自分と向き合う溺愛コーチング』自分恋愛塾主宰の吉乃菜穂ですおねがい

 
 
 
 
 
 
 
連日の8期生の1回目の個別zoomが楽しいー(≧∀≦)❣️
 
 
1対1でお話することで、
無意識レベルでも意識レベルでも、
その方に気付きを与えてあげられるから💖
 
 
この先どんなに生徒さんが増えても月に1回の個別の1時間面談は、続けたい💫✨✨
 
それぐらい好きなこと♡
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さて、
 
 
「あなたはどうして結婚したいんですか?」
 
 
という質問で、その人のいまの状況が分かりますひらめき電球
 
 
 
 
 
「“妻”や、“母”にならないと“一人前”じゃないと思うからです!!」
 
 
 
 
 
 
 
うんとね、
 
 
 
それって、
 
自己否定してるだけでしょ?
 
ʕʘ‿ʘʔ
 
 
 
 
 
自分を認める、って事を外に求めてるだけ上差し
 
 
 
 
外側から承認を得ることで、
自分に価値を感じようとしてるんです。
 
 
 
自分を好きになることから逃げて、
他力本願な状況なんですビックリマーク
 
 
 
 
 
……これ、
 
私は書きながらめっちゃ心にグサグサ来ています(;_;)
 
 
 
 
 
 
 
なぜなら、
 
私の最初の結婚はそれなのよ…😭
 
 
 
 
 
 
 
当時は仕事でもプライベートでも全てが中途半端で、
 
周りとめちゃくちゃ比べてしまって、
 
手っ取り早く認められたかった。
 
 
 
 
漠然とした不安から逃れたいが為に、
結婚さえできれば自分は幸せになれる、
 
全て解決するって思ってた。
 
 
 
しかも
「周りの友達より、早く結婚できたら、
自分にも価値を感じられるかもしれない…」
 
などという、情けなくなるほどの自己否定っぷりでした。
 
 
 
 
 
自分に自信がない
自分に自信を持ちたい
素敵な人や好きな人から愛されたら自信がつく
愛されたい
 
 
の構図。
 
 
 
 
 
恋人やパートナーを使って、
自分の自己肯定感を上げようとしているだけ。
 
 
 
彼のことなんかよりも自分の方が大切。
 
孤独なら逃れるために相手が必要なだけ。
 
 
 
 
 
その姿勢にゲンナリ…ゲロー
 
 
 
 
 
 
こんな過去の私ほどではないでしょうが、
 
結婚に謎の期待を持ってしまっている人は、
 
「結婚したら幸せになれる」と思っています。
 
 
 
 
 
“いま幸せじゃないのは、
結婚していないから。”
 
 
 
って本気で信じちゃってる人も多いけど、
 
違います。
 
 
 
 
 
 
結婚したら自分が別人に生まれ変わるとでも??
 
 
 
そんな女性達には全力で伝えたい。
 
 
 
 
 
結婚するだけで、
 
違う人間になれる訳ないよー!!
 
 
 
 
 
 
どんな人と結婚しようが、
 
あなたはあなたのままだよー!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
パートナーシップというのはね、
 
掛け算なんです。
 
 
 
 
お相手の男性が、どれだけ幸せで豊かでも、
 
女性の幸せや豊かさがそもそも0だったら
 
なにを掛け合わせても0
 
 
 
 
 
仕事での昇進とかだってそうだよ。
 
 
 
最初は「欲しかったものが手に入った!」
 
って喜びで有頂天になるかも知れない。
 
 
 
 
 
でもしばらくしてから気づく。
 
 
 
 
…あれ?
 
なにも変わってなくない??
 
 
って。
 
 
 
 
宝くじに当たったみたいに、
一夜にして大きな成功を手にしてしまうと、
今度は失う恐怖もつきまとう。
 
 
どこか分不相応で、
自分を信じきれない。
 
 
それは本当に、幸せなの?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
…もう分かりましたか?
 
 
 
結婚自体があなたを幸せにしてくれるわけじゃないんです。
 
 
 
 
 
 
 
“自分が認められること”
 
外に求めていると、
 
いつまで経っても本当に自分を認めることが出来ないダウン
 
 
 
 
 
だからいつも周りの声が気になる笑い泣き
 
 
 
 
 
 
 
その考え方でいたら、
 
 
例えば結婚できたとしても、
 
次はその旦那さんが浮気をしたらどうしよう、
 
愛想を尽かされたらどうしよう、
 
って不安になる。
 
 
 
 
 
 
「彼を失ったら私は無価値になってしまう」
 
と思うから
 
 
「なにがなんでも失うわけにはいかない!」
 
 
って執着してしまう。
 
 
 
 
彼=自分の価値だから。
 
 
(それが愛じゃないってことは、渦中にいる本人には気付かない。
「好きだから、失いたくないんだ!」だと本気で思ってる。)
 
 
 
 
 
 
あるいはまた、
 
ほかの人が稼ぎのいい旦那さんと結婚しただけで
 
自分の将来が不安になる。
 
 
 
 
そういう人は例え年1億稼ぐ旦那さんと結婚しても
 
今度はその旦那さんを失ったらどうしよう…って考え出してしまって、
 
満たされない。
 
 
 
 
 
 
 
失う不安はずーーーーっとつきまとう。
 
 
 
空っぽな自分を埋めることを相手に求め続けるが故に、
 
 
いくら理想通りっぽい結婚をしても安心できる時は訪れない。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その不安から逃れる方法はたったひとつ。
 
 
 
 
 
 
 
 
自分で自分を認めるしかない。
 
自分で自分にOKを出すしかない。
 
 
 
 
 
 
 
 
結婚したから、とか
 
 
ステキな人に認められて愛されたから、とか
 
 
そんな風に外側に期待しても、
 
あなたは違う自分になれる訳じゃ無い。
 
 
 
 
 
 
「不安だから結婚したい」
「今の現状から逃れる為に結婚したい」
 
じゃなくて、
 
純粋になりたい未来や送りたい人生をイメージしてみるの✨
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
もし、今の自分の「結婚したい!」が純粋な気持ちかどうか知りたかったら、
 
毎日に達成感充実感があっても、
 
それでも結婚したいかどうか考えてみるといいよ。
 
 
 
 
あるいは貯金が1億円あっても彼と結婚したいかどうか。
 
 
 
 
 
 
 
それでも結婚したいなら、
 
それは欠乏感や枯渇感からではない純粋な気持ちだと思います虹
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
結婚って最終目的みたいに思ってしまいがちだけど、
 
ただの手段だからね。
 
 
 
 
 
自分のことをちゃんと認められて、
 
 
いまの自分に幸せを感じられる人だけが、
 
 
結婚しても幸せを感じられる人なんです。
 
 
 
 
自分にOKを出さない限り、
人からOKは貰えませんよ。
 
 
 
 
自分を幸せにできるのは、
自分だけ♡
 
 
 
そして幸せかどうかは、あなたが決めるもの。
 
 
人と比べるものでも、
競うものでもない。
 
 
 
 
 
 
「それでも結婚していない自分にはOKを出せない!」
なんて、
 
あなたは自分のことを低く見積もり過ぎです。
 
 
 
 
 
 
今日のブログは、
過去の自分に向けて書きました✨✨
 
 
 
 
 
 
参考になっていたら嬉しいですブーケ1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日も応援しています📣
 
 
 
 
 
 
 
 
 
💎自分恋愛塾の公式ウェブサイトがオープンしました!!
 
image
恋愛、婚活、パートナーシップに悩む女性が一人残らず幸せになれるように…
そんなキモチを込めて作りました♡
 
 
💎マッチングアプリで出会って1カ月で結婚を決めた彼と私の対談音声を

  無料でプレゼント中です♡

↓↓↓ 
【内容】

▶︎出会った時の吉乃の印象

▶︎なぜ出会って1ヶ月で結婚を決めたのか!?

▶︎女性は感情を伝えるべき!?

▶︎仕事ができる男性ほど5歳児コミュニケーションを欲している!?

■聞いて下さった方のお声
⭐️早速拝聴しました!
内容がとても勉強になったのはもちろんなのですが、お二人がとてもお幸せそうで、聞いているこちらも幸せな気分になりました♡♡

⭐️音声すごくわかりやすくて、
お二人の仲がすごくいいのも伝わりました♡ありがとうございまーす😊
まとめてくれたこのPDFも、また自分のノートに書かせていただきます(*´꒳`*)

⭐️吉乃さん 音声とっても楽しく聞かせてもらいました😆
お2人の仲の良さが声から伝わってきて すごく楽しくお勉強になりました(*^▽^*)
吉乃さんお顔もですが 声もすごく可愛くて☺️
彼さんも声もかっこよく、
男性側の視点からのお話がとても参考になりました!!
溜めない、5歳児コミュニケーションで 彼との関係に生かします😊💓

⭐️彼ちゃんとの音声動画、素敵でした✨✨
何回も聞いて勉強してます💓
私も理想以上の男性と結婚できるように、婚活頑張ります╰(*´︶`*)╯♡
こちらから「音声配信希望」とお知らせ下さい🙋‍♀️💕

現在804の美女が登録中❣️

 ↓↓↓↓↓

💎【公式】吉乃菜穂LINE @
image

上の画像クリックか、もしくは@kjb0267gで検索して下さい。@マークをお忘れなく♡

8期生まで満員御礼!!
💎沢山の方に「次回講座9期生募集」のお問い合わせを頂いておりますが、
もうすぐ詳細発表できそうです✨
お問い合わせはコチラまで♡