「溺愛心理学で365日楽しく生きる♡」溺愛女子サロンオーナーの吉乃菜穂ですおねがい

 
 
 
 
 
📣毎日20時に恋愛&婚活ショート動画を配信中‼️✨

いいね、保存、フォロー、シェア、コメント励みになります🙌💕

🎙毎月第1・第3火曜日19時からトークライブしてます🌸

 
 
 
 
 
最新の動画はコチラ♡

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
春分の日、宇宙元旦があった三連休も明け、

皆さまいかがお過ごしでしょうか??✨

 

 

 
我が家は久々に旅行に行かないグルメな三連休を満喫しました❗️
 
 
東京というところは、食べるお店には事欠きませんね〜☺️🥂
 
 

とある日はキリッと表参道でミシュランお寿司、

翌日はのびのびと自宅バルコニーで焼き肉、

また翌日は付き合い初めの頃によく行ったリーズナブルで美味しい居酒屋さん、

またその翌日は中庭のある代官山のカフェ、、、

 

 

 
 

 

 

 

 

 

 
 

 

こんな風に東京にいて、

沢山の美味しいものを日々味わうことができるのが、

愛おしい毎日です✨

 

 

 

 

宇宙元旦の前に大掛かりな断捨離もしまして、

長年捨てられなかったもの達を思い切ってガッシガシ捨てました!

 

 

そうやって家の中のモノや過去の自分とひたすらに向き合っていたら、

色々持ってなきゃと思っていたのはエゴだったなぁと、

頭の中もとたんに整理されてすっきりしました🙏✨

 

 

 

 

幸せに暮らすために必要なものは、本当は限りなくシンプルでした♡

 

 

 

 

 

 

そして久々に無心で、

今の気持ちや大切にしたいこと、

興味のあることをノートに書きました✍️

 

 

クローゼットの中の断捨離と同じように、

頭の中にある荷物も一度机の上に並べて、

いる or いらない を確かめるように、

 

「この思考をこのまま持っていたい?」と自分に問いかける。

 

いらない思考は手放し、

吟味を重ねてまた自分という人間のことを再発見していく💡

 

 

そうやってノートタイムをしっかり取ったら、

霧が晴れたかのようにすっっっかり元気でご機嫌になっていました❗️😆

 

 

朝起きたらピカピカに晴れてて、

世界が輝くってこんな感じ?ってうるうるしました✨

 

 

宇宙元旦に買ってきた赤い薔薇を、

丁寧に水切りして活けると、

ふんわり甘い香りがして、

 

わ〜んコレコレ😭

この感じが私らしさなんだよ〜!!!

 

とジーンと目頭が熱くなったりして💓

 

 

私がご機嫌じゃなかったら、

パートナーである彼ちゃん(夫)を絶対に幸せにできないんだから、

こうやって心にマメに潤いを与えないとですね♡

 

 

 

 

 

 

三連休に思い切った断捨離をして良かったことは、

 

ものを減らしたことで家の中のひとつひとつのものが生き返ったように感じること。

 

 

 

あればあるほど個々の存在感はどうしても薄まってしまうのだなぁ、、、

 

と実感しました。

 

 

 

 

公園で遊ぶ為のグローブやボール、ブランケット達も、

長年使わないままどこか寂しそうにしていたのが、

使ってあげると途端にイキイキし出したようで😍

 

 

宮崎駿さんもよく言われてると思うんだけど、

モノからも愛される私になりたいな、と思います✨

 

 

 

 

そして捨てたものに関しては、、、

 

なければ困るとさえ思っていたもの達も、

目に入らないと思い出さないらしく全く困らず快適です!!😂

 

 

都会で快適に移動したければLUUPやカーシェアリングみたいなサービスもあるし、

本当に幸せに暮らす為に必要なモノは、

そんなに多くないんだわ!!

 

 

 

こんな感じでシンプルに、

ひとつひとつのモノを厳選して、

愛着を持って生きていきたいなぁと思います💕

 

 

 

キラキラも、

あどけなさも、

陽気さも、

力強さも全部ある。

 

そんな女性になりたいものです。

 

 

なんだか私、

この春生まれ変わりそうな気がする…!!

 

 

大切にしたいもの、

そして自分にとって必要ないものが明確にクッキリはっきり分かれてきたからです☺️🌸
 
 
image
 
 
前の離婚を決意したのも春だったし、
元を辿れば学生の学年がいっこ上がるのも春。
 
人は春にひと回り成長するのかもしれません…!!
 
 
 

 

近年学びが深まるにつれてより拍車がかかってきた感がありますが、

元々は私はけっこうな感動体質で✨

 

 

だけどそれが嫌なことしてたり自分に嘘をついてたり相手に矢印を向けてしまうと、

途端に鈍くなることにも気付いてしまいました。笑

 

 

感動も感謝も「感」という字がつく以上、

感じる気持ちで☺️

 

 

それらは感受性や感性を研ぎ澄ませていなくては、

感じることは難しいのかも。

 

 

生花の香りに感動したり、

ふと目に入る遊具が嬉しそうだったり、、、

 

そういう小さなことを拾うには、

 

やっぱりそこに気付く目を持つ必要があると思うから✨

 

image

 

ふと「ある」に目を向ければ、

 

毎日彼ちゃんが朝と夜ごはんを作ってくれて、

休日は必ずどこかに連れてってくれて、

お仕事を頑張ってくれていて、

こうして二人健康で過ごせていることが一番の「愛」だと感じられる✨

 

 

ないもの探しして受け取り拒否するのも大概にしないとです‼️😂

 

 

(ないモノ探し&受け取り拒否を加速させたことによって、

過去の私は振られたり離婚に至ったりしたのだから!!!)

 

 

 

本当の意味で世界からの愛を受け取れる女性って、

受け取る器をちゃんと自分で丁寧に丁寧に育てています🌱

 


 

 

もうすぐ本格的な春になって、
桜も満開になって、
世界がイキイキと色付いて輝き出す季節☀️
 
 
 
それらを一つたりとも逃すことのないよう、
“喜びの感受性”を今から高めておきたいところ♡
 
 
 
 
そうすれば当たり前に愛されまくるし、
 
最強に楽しくて幸せなことばかり起こる🥰✨
 
 
 
 
 
「ない」を見るのか?
 
「ある」を見るのか?
 
 
 
 
 
どこに目を向けるか、
 
どれだけ喜びを見出せるか、の違いが現実の違いです💫
 
 
 
 
 
 
 
この世界は喜んだもん勝ちですからね💐💕
 
 
 
 

最後に、溺愛女子サロンメンバーちゃんの嬉しい結婚報告をご紹介❤️

 

 

 

ずっと悩んでた姿を知ってるから嬉しいー😭‼️

 

サイコーにお幸せに🙌💕

 

 

 

 

そしてこちらは10期メンバーちゃんの素敵なお付き合い報告と気付き💓

 

 

 

本当コレ!!!😭

 

 

 

 

 

こないだは溺女サロンのコラムに、

 

私たち夫婦が公園でキャッチボールしてる動画をアップしました♡

 

 

 

 

好評だったのでまた今度載せますね🥰

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
💎こちらも参考に♡
 
 

 

 
 
 
 

今日も応援しています📣

 

 

 

 

 

\NHK【クローズアップ現代+】にて紹介されたオンラインサロン‼️/

 

 溺愛女子の為の総合研究コミュニティ『溺愛女子サロン』

 

📣4月1日(金)21時より第11期メンバー募集開始‼️

溺愛女子サロン【公式】Twitter

溺愛女子サロン【公式】Instagram

 

 

 

 

 \📣毎日20時リール配信中🎙‼️/

 

吉乃 菜穂【公式】Instagramはこちら💕↓

いいね、保存、フォロー、シェア、コメント励みになります🙌💕

 

 

 

 \毎週火・木・日曜日21時YouTube更新

 

高評価&チャンネル登録を是非とも宜しくお願い致します🙇‍♀️

 

 

 

 

現在2,748の美女が登録中❣️

 ↓↓↓↓↓

 

 💎【吉乃菜穂LINE公式アカウント】

 

コチラから「音声配信希望」とお知らせ下さい🧡
image