「溺愛心理学で365日楽しく生きる♡」溺愛女子サロンオーナーの吉乃菜穂ですおねがい
 
 
 
 
📣3分で読めて婚活が上手くいく名言をお届け中🖋💕
🎙毎月第1・第3火曜日19時からトークライブしてます🌸
 
 
 
 
 
 
一週間ぶりのブログ更新になってしまいましたー!💦
 
 
 
 
すみません🙇‍♀️
 
 
 

実はいま、

 

夫婦で沖縄にリモートワーク&充電に来ています🔌✨

 

 

 

 

 

滞在はハレクラニ沖縄のサンセットウィングです💕

 

 

 

昨今の情勢を鑑み、

 

リアルタイムでのブログやインスタストーリーズ発信を控えようと思ってたら、

 

どんどんそれに慣れてインプットモードに入ってしまっていました😂

 

 

自分でもびっくりですあせる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらでは沢山読書をして自分の感情の動きを観察したり、

 

旦那ちゃんと深い話をしたり、

 

 
 
溺愛女子サロンのライブ配信をしたり、
 
 
 
自分恋愛塾13期講座の打ち合わせを講師のKanaちゃんとしたり、
 

 
 

貸切のクルーズ船に乗ってサンセットと満月を見たり、

 


 

 

イノベーティブフレンチに舌鼓を打って感動したり、

 

 

 

 

 

 

午後じゅう昼寝とプールの往復したり、

 

 
 

近くの沖縄料理の居酒屋で民謡を聴いたり、、、

 

 

 

 

そんな風にほぼホテル内で、

 

身も心も南国時間に合わせてチューニングしています✨

 

 

 

 

 
 
沖縄も南の市街地エリアでは感染が増えているみたいですが、
 
リゾートはホテル側がしっかり対策をしているのもあって、
 
感染者は出ていないみたいです。

 

 

 

 

それにしても、

 

ここに来て今日で5日目なんて信じられません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先週都内にいたときは、

 

TVのニュースや街中が一斉に「イライラしなさい」っていうメッセージを発しているようでした。

 

 

 

 

 

でも沖縄はなんだか時間の流れが違うようです。

 

 

 

 

 

 

 

日の出と共に起きて、

 

昼間はたっぷり活動したりお昼寝したりして、

 

日が落ちる頃に夕食を食べに出かけ、

 

夜は自然にグーグー眠る。

 

 

 

 

 

そんな風に自然や野外や海の上でいると、

 

健康的というかはもはや原始的な人間としての営みをしているようで、

 

 

心も身体もとても病みそうにない気分になるのです✨

 

 

 

 

 

 

 

大きな自然の中に小さな人間がいて、

 

そこで生かされているという感覚を持てるから沖縄が好きドキドキ

 

 

 

 

 

感謝が自然に溢れ出てきます✨

 

 
 

 

 

 

都会のビルの中で、

 

海や山を見ない生活をし続けてることがもう病気の一歩手前というか…。

 

 

 

 

 

日光を浴びないとビタミンDがどんどん欠乏してくし、

 

免疫も落ちる。

 

 

 

 

波の音を一日中聴きながら、

 

そんなことをつい考えてしまう今回の旅です。


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

沖縄に来るたびに、

 

波とか星とか風の中に、

 

なにもかも包み込んでくれるようなあたたかさがあるなぁと感じるのです✨

 

 

 

 

 

 

私ももはや本島・離島合わせると20回位は来たけど、

 

那覇空港に降り立った瞬間からサザンとかBEGINとかかりゆし58聴きたくなっちゃうし、

 

よしもとばななとか山田詠美の小説読みたくなっちゃうし、

 

 

 

 

 

それで感性の毛穴がビンビンに開いて、

 

なに読んでもなに聴いても「涙活かっ⁉️」ってくらい泣いちゃいます…。

 

 

 

 

 

 

これってこころの健康に、

 

どんなにか良いのでは♡

 

 

 

 

これが「人間」の本来の姿だと、分かりました。

 

 

 

 

 

 

ここでは頑張って生きなくても、

 

圧倒的な自然と太陽の恵みを享受できてしまう✨

 

 

 
 
 

だからただ生きているだけでそれらを享受していいのだし、

 

数値的な目標が意味をなす世界に身を置かなくても、

 

強い太陽の光や色の濃い植物は平等に満たしてくれる。

 

 

 

 

受け取ることが相手への“愛”なのです♡

 

 

 

 

 

 

 

綺麗な景色はみんなで分かち合える♡

 

 

沖縄という場所の懐は深いなぁと思いました🙏✨

 
 
 
 
 
 
 
 

こういうゆったりした気持ちで毎日いられたら、

 

いいなぁ☺️

 

 

 
 
 
 
 
溺愛女子には、
 
こころの健康が不可欠だから✨
 
 
 
 
 
image
 
 
腹の底で思っている言葉と、
口に出す言葉と、
行動
 
 
 
 
この三つが一致してる人は(良い悪いの問題は置いておいて)
 
こころが健康だと思います。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
でもそういう人は都会だと特になかなか少なくて、
 
だからこそ愛されやすかったりしますおねがい
 
 
 

 

 

 

忙しく働いている女性が、

 

その三つがバラバラになりやすい気持ちも分からなくはないから、

 

だからこそ自然に任せて自分のこころの声と本能を思い出す時間が必要なのだと思います✨

 

 

 

image

 

 

 

 

 

結婚とかパートナーシップって、

 

 

本来は本能のままに従う行為なはずだから♡

 

 

image

 

 

そこに経済的な問題や、

 

自己実現的な価値や、

 

周りからの見られ方といった余計なものを沢山乗っけようとするから、

 

少しずつチグハグになってしまうだけなのです☺️

 

 

 

 

 

婚活女性は、

 

今こそリセット&デトックスして本能を呼び覚ましましょ♡

 

 

 

まとまった時間が取れる時に、

 

自分の感情の動きを観察し、

 

本能を捉え、

 

なにが好きで、

 

なににこころが震えて、

 

本当はなにを求めているのか、

 

ちゃんと自分に矢印を向けて知ってあげるんです📔

 

 


 
 
これって、
 
めーーーーーっちゃ大事なことなんだよ!!
 
 
 
 
 
 
あなたを史上最高に喜ばせることができる人は、
 
あなた以外にはいないのですから✨
 
 
 
 
 
 
 
 
それにどんな溺愛も、
 
 
「自分が自分に向ける愛」以上には、
 
大きくなることはないんだから!!!
 
 
image
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
※ちなみに、
 
本能に従ってると、
 
私はこういうことが起こります😂
 
 

image

 
 
 
 
でも沢山動いているから、
 
まぁいいのだビックリマーク
 
image
 
(…と、自分を納得させています笑い泣き)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
♡おまけ①♡
 
 
 
私が南国の旅で無性に読みたくなる作家さんは、
 
よしもとばななさんです✨
 
 
 
 
 
むせかえるような南国の独特の雰囲気が、
 
物語の中でリアルに表現されていて心地いいの☺️
 

 

 

 

どんな人も優しく包み込む破壊と再生の物語にとても感情移入しちゃいますラブラブ

 

 

 

 

 

 

『なんくるない』は離婚して傷ついた主人公が、

 

沖縄に旅行に行ってそこでの出会いや気付きを通して自己受容していく物語✨

 

 

 

 

 

 

好きなように生きていると知らず知らずに周りの人をイライラさせてしまう主人公が、

 

自分とうまく付き合っていくようになるまでの描写がすごく胸にきます。

 

 

 

「きっと私が私を嫌いな限りは、

似たようなことが繰り返し起こるだろう。

だから、今乗っている電車を乗り換える必要がある…なにかを変えないと。」

 
 
 
私も自分のADHDという素質を受け入れられるようになって本当に良かったなぁ…😭
 
 
過去の空回ってた自分すら愛しくてギュッと抱きしめたくなりました✨
 
 
 
 
 
 
ここら辺も、
 
夏に読むのはおすすめ!!
 
自分を見つめる旅に出てくなりますおねがい
 
 
 

 

 

 


 

 
 
 
 
 

それから、映画にもなった山内マリコさんの『あのこは貴族』は婚活女性におすすめ!!

 

 

東京出身でお嬢様育ちの華子と地方出身で自力で都会を生き抜く美紀の物語。

 

 

いつも付き合ってから相手に飽きられる華子は、

 

家族の後押し婚活の末に玉の輿結婚をしますが、、、といった内容。

 

 

 

 

女性の自己価値全般についてめちゃくちゃ考えさせられ、

 

ハラハラドキドキし、そして前向きになれるようなそんな本です✨

 

 

(私は地方出身の美紀にめちゃくちゃ感情移入してやばかったです😭)

 
 
 
 
 

「ハイスペ男性と結婚したい!」という女性にも、

 

この本は学びがあるはず。

 

 

 
 
 
 
女性の自己価値が低いとパートナーシップはどうなるのか?という視点で見ても面白く、
 
リアルな教科書としても一見の価値ありですよ✨
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

♡おまけ②♡

 

 

出発2日前に慌ててポチったAmazonのこの水着、

 

すごく良いです!!

 

 

着やすくて体型カバーもしてくれます❤️

 

 

 

 

 

さて、

 

 

 

もう少しリフレッシュしたら、

 

また帰ってバリバリ発信しますねっ🤩💪✨

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

💎沖縄旅シリーズはこちら♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も応援しています📣

 

 

 

 

 

\NHK【クローズアップ現代+】にて紹介されたオンラインサロン‼️/
溺愛女子の為の総合研究コミュニティ『溺愛女子サロン』

 

 

溺愛女子サロン【公式】Twitter

溺愛女子サロン【公式】Instagram

 

 

 

\📣毎月第1・第3火曜19時インスタライブ中🎙‼️/

吉乃 菜穂【公式】Instagramはこちら💕↓

 image

 

 

 

現在2,273の美女が登録中❣️

 ↓↓↓↓↓

💎【吉乃菜穂LINE公式アカウント】
コチラから「音声配信希望」とお知らせ下さい🧡
image