「溺愛心理学で365日楽しく生きる♡」吉乃菜穂ですおねがい
 


 

 

📣8/8(土)ライオンズゲートが大きく開く日、

自分恋愛塾12期講座の募集を開始します❗️✨

 

講義日程は①9/26、②10/24、③11/21、④12/19、⑤1/16※卒業ランチ会

時間は13時半〜17時半です✨

 

先行案内希望の方はこちら🥰→

 

 

※以前登録した方も改めてこちらにお願いします。

※ご本人様確認のメールが迷惑メールフォルダに分類されることがあります。

gmail.comからのメールを許可する設定をしていただきますようお願い致します。

 
 
 
📣7/31(土)19時より溺愛女子サロン公式Instagram
kanaちゃんとインスタライブします🥰💕お楽しみに♡
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さて💓
 
昨日のブログにも書いたとおり、
 
 
星のや竹富島さんでめちゃくちゃインプットがあったのですが、
 
その前の西表島でのこともどうしても書きたい!!✨
 
 
ですので長いですがお付き合い下さい💕
 
 
 
 
 
西表島ではまず、
 
サンゴ礁シュノーケリングをしました🐠🐬✨
 
 
 
 
 
主人がアクティビティツアーに申し込んでくれていて、
 
バラス島というサンゴだけでできた島に行きたかったんですが潮の関係で島が現れず😂、
 
 
 
長時間シュノーケリングで海に潜りました🤿💕
 
 
 
海亀や、
 
 
 
カクレクマノミもいました💕
 
 
 
 
ザ・地球!!!✨って感じの色😍
 
 
とてもとても綺麗でした💕
 
 

 

 

その後、

 

7年ぶりにシーカヤックを漕いでキャニオニング、

 

 



映っているのはガイドさんと同行の広告マンの方です☺️

 

 

ピナイサーラの滝までトレッキングして行って

 

滝壺で泳いで、

 

自分がまるで生まれ変わったような気持ちになりました✨✨🐠

 

 

 
 

 

こんなに身体全体で呼吸をしたのは、

いつぶりだろうか??😭✨

 

  

 

 

 

私がそう思うと同時に、

旦那ちゃんが「久しぶりに呼吸をした!」って言ってて笑いました❤️

 

 

夫婦って思考が似てくるものなのかな💗✨

 

 

トレッキングで疲れ切った顔😂
 

 

 

 

 

 

 

 

潜る、漕ぐ、登る、飛び込む。

 

まるでトライアスロンのようにハードに動いた一日でしたが😅、

 

人間本来の「活動」をしたような心地よい疲れがあって💖

 

 

 

 

 

 

そして海亀や海蛇はもちろん、

 

 

地元の人でもなかなかその姿を見ることができないと言われる

幸せの赤い鳥『リュウキュウアカショウビン』を見ることができて🦜

 

 

 

 

「やっぱり私はラッキーの星の元に生まれてる‼️」

 

 

と再確認しました🥰💖🌈✨✨

 

 

(次回は100頭しかいない天然記念動物のイリオモテヤマネコに会いたい!💕)

 

 

 

 

 

 

 

 

でもその反面、

 

カヤックは思うように漕げないし(途中から諦めて彼ちゃんに全まかせ😂)

 

山登りでは足を滑らせたり、

 

滝壺に飛び込むのも上手くないし、

 

 

どん臭さ全開の私でした笑笑

 

 

 

 

こういう経験も大事だなぁと本当に思う。

 

 

 

 


 

ホリエモンは、

 

どんなに成功しても年に3回は新しいことや自分が出来ない分野に飛び込んで〝素人気分〟を味わうのが大事。

 


みたいなニュアンスのことを言われていたけど、

まさに実感しました!!!笑

 

 

 

 



それぐらい役立たず足を引っ張る係でした🦵!!笑笑

 

 

 

 

(ガイドさん、大阪のハイスペ広告マンの方とうちの夫婦の4人で回ったんだけど、

最後らへん私だけついていけなくて休んでたもん笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

前回西表島に来たのは元夫とで、

 


その時にも私は今と同じようにポンコツだったんだけど、

 


いまの主人との違いは「認めてくれてるかどうか」だなってはっきり認識しました✨

 

 

 

 

 

 

 

 


元夫はポンコツな私を認めませんでした。

 



 

私が歩みが遅くて彼が早く行きたい時は必要であれば別行動を取ることを厭わず、

先に進んでいきました…

 

 

 

 

一方、

いまの主人はどんな私でも認めてくれます☺️✨

 

 

 

 


 

それは、

 

私が私を認め出したからなんだなぁ、、、

 

 

 

って改めてよくブログに書いてることをぼんやり実感しましたよ!💖💛

 

 

 

 

 

ひいひい言いながらだけど😂

 

 

 



 

 

 

 

 

そして、圧倒的な大自然を前にすると、

 

 

人間もただの自然の一部なんだなぁと、

 

 

 

人間史上主義みたいな考え方は私も捨てよう、と改めて思いました🌎✨

 

 

 

 

 

人間が全てなんじゃなくて、

自然の中に人間がいるだけで、


ゆくゆくはたくさんの種がそうだったように自然淘汰されていくのかもしれない🐢

 

 

 

 

 

ちょうどまた大好きなオリジンを読み返し終わったとこで(読み返すたびに響く場所が違う!)

 

 

 

 

 

 

 

 

〝愛はまったくなにもないところからでも自然に発生できる。〟

 

 

というフレーズが目に飛び込んできてハッとしました⚡️

 

 

 

 

 

 

🐂🐄🐖🦔🐃🐘🦓🦌🐆🐏🐐🐫🦙🦏🦍🦒🦘

 

 

 

何もないと思ってるところには、

実は全てがある。

 


 

🐝🐜🦋🦢🐿🐊🐛🦉🦥🐌🐞🦅🦆🐍🦡🦎🦩

 

 

 

 

本当に大切なものは、

実はそんなに多くない。

 

 


🐳🦈🐬🐋🐟🐠🐡🐙🦑🦞🐚

 

 

 



 

サステナブルで満たされてる事が私にとっては幸せで、

 

今がまさにそう💖❤️

 

 

 

 

 

 

西表島には実は全てがあるな


と感じましたよ✨✨✨😆🏔🌳

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、星のや竹富島!!
 
 
 
昔プレステのゲーム『ぼくのなつやすみ』にハマってたんだけど、
 
(今もあつ森が流行ってるみたいに)
 
 
 
 
「夏休み」ってこうだよねー!
 
 
って感じの
 
「ザ・夏休み」を過ごせました☀️
 
 
 
 

 

愛を深めたいカップルにも全力でおすすめしたい!!😆💕

 

 

最高の島時間♡

 

 

 

 


伝統的な竹富島の原風景の中で、

 

島民みたいにゆったり過ごせて、

 

 

 

草木の匂い🍀

風の肌に当たる心地よさ🍃

鳥のさえずりとか虫の鳴き声を感じられて🦜

 

 




 

 

夜は満天の星空が落ちてきそうなほど見えて🌙

天の川流れ星が見放題!!🤩🌠✨

 

 

 




 

星のや自体がひとつの集落になってるぐらい広いんだけど、

 

 

 

 


そのなかに24時間入れる広いプールがあって、

旦那ちゃんと夜ぷかぷか浮いて星見てたら

目が暗闇に慣れてきて、

 

 


もうもう、

 

天の川から連なる天体ショー!!💫

 

 

 

2人だけの広大なプラネタリウムにいるみたいでした😭✨✨

 

 

 

 

 

 

 

 

竹富島は星空保護区なんだけど、

 

今回本当に本当に大きな流れ星を3つも見れて、

 

 

 

(しかも2つは彼ちゃんと同時に見られました!

「見えたっ⁉️」って顔見合わせて言い合ってこの上なく幸せな気持ちに♡)

 


 

流れ星ってこんな頻繁にあるんだ❗️

 

って衝撃でした😭✨✨

 


 

 

 

 

 

 

そして今回、

 

コロナの関係でほとんどの食事をインルームダイニング(部屋食)にしたのですが、

 

これも大正解♡

 

 

 



 

決まった時間に部屋まで届けてくれて、

 

誰にも邪魔されない2人だけのゆったりしたプライベート感たっぷりな時間が過ごせました💕🥰

 

 

 

 

 

竹富島も日帰りで来たことはあるけど、

 

泊まったのは初めて🛳

 

 

 

 

 

 

前回は星のや竹富島ができたばかりの時で、

 

数年後にそこに泊まれるなんてのはつゆほども思わず、

 

ただただ泊まってる人達を羨んでいました😅

 

 

 

 

 

当時の結婚生活は相手から奪い合うばかりの関係性で、

年2回の旅行は貧乏旅行だったし、

 

 

私は竹富島の色取り取りの花が咲き乱れる集落の雰囲気が大好きで気に入ったけど、

 


元夫は早く帰りたがってたから(その理由はホテルでテレビが見たいから😂)、

 

星のやなんて自分の人生には一生縁がないんだって思い込んでました。

 

 

 

 

 

 

 

 

思い込みを外してきて、

本当に良かった😭✨

 

 

 

 

 

 

来てみると、

 

セレブが贅沢旅行に来るみたいなイメージは吹き飛んびました✨

 

 

 

 

もちろんそういう客層も中にはいそうだけど、

 

この場所が本当に好きでリピーターになってる人たちも多そうでした☺️

 

 

 

 

 

 

今回、

 

『奇跡のリゾート 星のや竹富島』という本を読んで、

 

 

 

 

 

国の重要伝統的建造物群保存地区に定められてる竹富島に

 

星のやを作ることがいかに大変だったかを知りました📚

 

 

 

 

 

 

絶対に古き良き島を護りたい島民の人たちのこだわりと、

 

伝統を死守しつつ島の経済や雇用を安定させて竹富島自体を持続可能な場所にしたい星野さんの思い。

 

 

 

 

 

何度も根気強く話し合いして、

 

土地の鎮魂祭からひとつひとつこのリゾートを作り上げたこの場所のストーリーに、

 

惹かれました✨✨

 

 

 

 

通常ホテルの部屋って、

 


ベッドから見える位置にテレビが置いてあったりするあのつくり上、

ついつい無意識にテレビ付けちゃって、

 


ワイドショーのあまりのくだらさに辟易したりしちゃう💦

 

 

旅先なのに「日常」を感じてしまうし、

負の感情やエネルギーを浴びる😅

 

 

 

でも、

星のやさんはテレビを置かない📺



 

味わってもらいたいのは「非日常」だから。

 

 

 

 

 

 

竹富島なら青い空だし、

京都なら

 

 

 




顧客が見たいものではなく、

 

自分達が見せたいものを見せる。

 

 

 

 

 



徹底的な「プロダクトアウト」こそ、

 



圧倒的なブランドになってターゲットを魅了するんだなぁ、って感じました💕

 

 

 

 

 

 

 

 

おかげで時間の経過と共にその色を変えるお庭を眺めながら、

 

普段は話さないようなお互いのこと話せて、

 

(私のADHDについても沢山話して面白かった😂)

 

愛がまた一段と深まりましたよ❤️

 

 

 

 

 

 

 

 

ハレクラニやリッツもいいけど、

 

ここでしか味わえない「体験」に価値を作った星のやさんは賢いなぁと思います🥰

 

 

 

 

 

 

 

よく言うプロダクトアウトの話で

 

“顧客が表面的に求めているものじゃなく

潜在的に求めているものを提供する”

 

ってのがあるけど、

 

まさにこれ。

 

 

 

 

 

 

プロダクトアウトであることが、

実は徹底的な顧客ファーストになりうること♡

 

 

 

 

 

お客様は旅先でテレビが見たいんじゃない。

 

日常では味わえない時間が欲しくて旅に出るんだから、

 

そこに日常を持ち込んではいけなかったんだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そのほかにも、

 

早朝の海辺ヨガと夜の星空ヨガ🧘‍♂️

 

 
 

ご飯のおいしさ🍚

 

 

 

 

 

沢山好きなものがあってまた訪れたい大好きな場所になりました✨

 

 

 
 

Vlog用に撮影した動画をまたYouTubeにアップするのでお楽しみに🌸

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、
 
大自然の美味しい空気の中より空港のが圧倒的になのでした😂笑
 
 
 
 
プレミアムクラスの食事はやっぱりすき☺️

 






 
 
💎こちらも参考に♡
 
 
 
 
 
 
 
 
 

今日も応援しています📣

 

 

 

 

 

 

\8/1に第3期メンバー増枠します‼️/
溺愛女子の為の総合研究コミュニティ『溺愛女子サロン』
 

第1期メンバー募集10分で150名満員御礼‼️

第2期メンバー募集4分で85名満員御礼‼️

 

 

 

公式Twitter

公式Instagram

⭐️7/31(金)19時からこちらのアカウントでインスタライブします♡

 

 

 

 

 

 

 

\Instagramでブログの名言をcheckできます✏︎✨/

 

 

\11期まで満員御礼‼️/

最短で溺愛結婚を叶える「自分恋愛塾💍」

次回12期講座先行案内希望の方はこちらから♡

 

 

現在1,897の美女が登録中❣️

 ↓↓↓↓↓

💎【吉乃菜穂LINE公式アカウント】
コチラから「音声配信希望」とお知らせ下さい🧡
image

上の画像クリックか、もしくは@kjb0267gで検索して下さい。@マークをお忘れなく♡