「溺愛心理学で365日楽しく生きる♡」溺愛女子サロンオーナーの吉乃菜穂ですおねがい
 
 
📣吉乃菜穂【公式】Instagram 更新中!💕
毎月第1・第3火曜日19時からトークライブしてます🎙→
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2月は旅行や遠出が多かったから、
 
週末の何気ないデートが楽しいです🥰✨🌈💞
 

 

 

 

旦那ちゃんが好きな代々木公園のBONDI CAFE

 

ここはご飯もスイーツも全部美味しいのです💖💛

 

 

全粒粉のフレンチトースト、好きすぎるーラブ!!

 

 
 
カフェのお隣のコーヒーショップとの梯子デートがおすすめラブラブ
 
 
 
こういう穏やかなのんびりデートは、
 
 
今でこそ当たり前にできるようになったけど、
 
 
昔からずーーーーーーーーーーーーーっと意図してきた事だったので、
 
 
もう、もう、幸せがいっぱいです😭💕✨
 
 
 
 
 
 
 
やはり幸福感も豊かさも、
 
 
感じた瞬間に拡大していく👼💖💛💫✨
 
 
 
 
 
 
 
「あぁ、あなたは幸福感を感じたんですね☺️
 
それならもっともっと感じさせてあげましょう💕」
 
って言ってくれてるみたいだよドキドキ
 
 
 
 
 
 
誰が??
 
八百万の神々がです!!
 
 
 
(↑急に和風❗️)
 
 
image
 
 
 
資本主義社会では“富める者がますます富み”と言いますが、
 
精神世界もそう💡
 
 
 
 
 
いま幸せを感じている人がますます幸せになり、
 
いま不幸せを感じてる人がますます不幸せになる。
 
 
 
これは原理原則です✨
 
 
image
 
 
 
それを信じて委ねた人から、
 
幸せになる仕組み♡
 
 
 
 
 
 
 
しかも、物理的な資本とは違い、
 
「感じている感情」ってすぐに変えられます☺️✨
 
 
 
 
 
お金は一銭もかからない。笑
 
 
ただものの見方を変えればいいだけなのでドキドキ
 
 
ノート書けば一発❣️😂
 
 
 
 
 
 
考え方を変えるなんて、
 
地球上で一番コスパの良い人生転換法ですよ💫
 
 
 
 
 
 
 
それなのにマルっと変わる、
 
スゴすぎ!!
 
 
 
 
 
 
いま幸せじゃないなら考え方変えなきゃ損❣️笑
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
前回のブログで載せましたが、
 
私のいまの生活の中で「24時間の感情」を円グラフにすると大体こんな感じなんですね✨
 
 
image
 
 
 
特別な日のグラフじゃないですよ!😆✨
 
 
月曜日などの普通の日です❤️
 
 
 
 
 
 
(円グラフって金融資産のポートフォリオ等にも使われますが、
 
有無を言わさず視覚で客観視できるから好きです☺️)
 
 
 
 
 
 
 
※ちなみにそれぞれの色は、そのときの感情をしっくりくる色で表現したもの❣️
 
言うまでも無くピンク多めです😂💕
 
 
 
 
 
 
 
ところが、
 
7年前の私の毎日の円グラフはこうでした!
 
 
 
 
色で表すとほぼブルー!笑
 
 
365日ほぼブルーデー!!
 
 
 
 
 
たまに水色の現実逃避が多くなるけど(ジャニーズ現場の日など笑)、
 
ピンクが入ってくることはありませんでした😱
 
 
 
 
image
(そりゃこういうお顔になります…)
 
 
 
 
 
 
 
毎日の自分の感情は[ブルー]一色なのに、
 
現実を[ピンク]一色に変えるなんてどう頑張っても無理ですあせる
 
 
 
 
 
 
 
昨日と同じ服で鏡の前に立っておきながら、
 
 
「鏡に映った自分は違う服を着ていますように…🙏」って祈るぐらい滑稽なことです😱
 
 
 
 
 
 
私は離婚してボロボロになってみて初めてやっとそのことに気付いて、
 

「生活全てをまるっと変えなきゃダメじゃん!」

 

と33歳で一念発起して心を入れ替えたのでした💪

 

 

 

image

 

 

 

 

婚活歴が長い方ほど[普段の自分の感情]にあまり注意を払わなかったり、

 

 

 

「デートの時だけ超絶笑顔でいれば良いでしょ!」

 

「私はできてます!」

 

 

って言う人もいます。

 

 

 

 

 

 

でも違うんですよ。

 

 

 

 

 

 

嫌なことをしていたり不平不満を感じてる人が、

 

幸せ感度も一緒に上がるというのは無理なのです。

 

 

 

感謝と不満は共存しない感情。

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

デートの時だけ頑張るという「付け焼き刃」で、

 

たとえ運よく結婚できたとしても、

 

結婚式準備中にこんな顔でいることになったらそれはあなたの望む未来でしょうか??

 

 

 

 

 

満たされた気持ちで幸せを感じていることと、

 

満たされていないけど幸せそうにしていることの間には、

 

 

とてつもなく大きな溝があります。

 

 

 

 

 

 

 

婚活を成功させたい、

 

幸せなパートナーシップを築きたいというなら、

 

 

そもそも普段嫌なことをやってちゃだめなんですよ!

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

これも是非読んで❣️

 

「愛を受け取る以前の問題」について書きました✨


 

 

 

「自分で自分を幸せにする」とは、

 

自分に嫌な思いをさせないように毎日の選択を丁寧に行うことです💫

 

 

 

 

 

 

住む場所を変えて

付き合う人を変えて

時間配分を変えるとなんで人生が変わるかって、

 

感じてることも思考も全部変わるからですよ✨✨

 

 

 

 

image

 

 

 

 

感じてること、

思考、

感情、

セルフトーク、

全部同じ意味ね❣️

 

 

 

 

肌の調子いい♡きゅん♡

今日もお布団が気持ちいい♡

アーモンドミルクラテが美味しいな♡

あ、今日は春みたいに暖かいぞ♡

新しい髪型キマッてる♡可愛いかも♡

昨日買ったワンピースもいい感じ♡

 

 

 

 

こういうのいっこいっこ喜んでないのに、

 

デートの時だけやろうとしても無理じゃない?

 

 

image

 

 

 

身に付けるもの、

 

それこそ下着や寝具だったり肌に触れるものに無頓着だったり、

 

口に入れるものも心地よくなかったり、

 

 

「昔の私はほんとに自分自身に対して不感症だったなぁ…」

 

 

って、この写真みて納得がいったんですよ笑い泣き

 

 

 

 

自分で自分を大切にしようとしてないよね!

 

 

 

 

その証拠に、

 

 

「気持ちいい」なんて一年以上感じてなかったんじゃないかな??

 

 

 

 

 

いつも「切ない」とか、

 

「苦しい」「しんどい」というブルーな気持ちがメイン。

 

 

 

 

 

 

 

もっと感じられたでしょ!✋

 

 

 

 

 

目の前にいっぱい与えられているものはあったのだから…

 

 

 

女の子に生まれただけでも幸せだから♡

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

五感の感覚に乏しい女性は、

 

感じるという「女性性」と、

 

実現するという「男性性」のパートナーシップが取れていないのです💫

 

 

 

image
 
 
 
これ、サロンメンバーちゃんのすごく良い気付き!!

 
 
 
 
 

男性とパートナーシップを結ぶ前に、

 

まずは自分自身と結ぶんだよ☺️💫

 

 

 

 

 

 

あなたが本気なら、それが「結婚準備」です!!

 

 

 

 

 

 

 

ワクワクするような未来への好奇心や、

 

涎がジュルジュル滴るようなウハウハな妄想は、

 

男性が運んできてくるわけではないのです❗️晴れ

 

 

 

 

 

 

自分で用意するものなのです💖💛✨
 

 

参考になっていたら嬉しいです💕

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

♡おまけ♡

 

 

来週の溺愛ワークショップの準備💡

 

私はこういう事してる時が苦しいけどワクワクする時です🥰✨

 

 

 
 
 
 
 
 
💎こちらも参考に💕
 
 
 
 
 
 
 

 

今日も応援しています📣

 

 

 

 

 

\第6期まで460名が所属中‼️/
溺愛女子の為の総合研究コミュニティ『溺愛女子サロン』

 

 

溺愛女子サロン【公式】Twitter

溺愛女子サロン【公式】Instagram

 

 

 

\📣毎月第1・第3火曜19時インスタライブ中🎙‼️/

吉乃 菜穂【公式】Instagramはこちら💕↓

 

 

 

現在2,187の美女が登録中❣️

 ↓↓↓↓↓

💎【吉乃菜穂LINE公式アカウント】
コチラから「音声配信希望」とお知らせ下さい🧡
image