「溺愛心理学で365日楽しく生きる♡」溺愛女子サロンオーナーの吉乃菜穂ですおねがい
 
 
 
 
📣3分で読めて婚活が上手くいく名言をお届け中🖋💕
🎙毎月第1・第3火曜日19時からトークライブしてます🌸
 
 
 
 
 
週末は夫婦で映画デートでした🥰💕
 
 
 

 

 

鑑賞したのはアカデミー賞6部門ノミネートの映画『ノマドランド』✨

 
 
 
 
 
…傑作でした😭

 

 

 

 

 

 

 

 

私は感受性がビンビンきてしまい、

 

少々暑苦しいレポを溺愛女子サロンのコラムに書いたりしました!🖋✨

 

 

コラム毎回長文すいませんっビックリマーク

 
 
 
 
 
 
 
そして映画を観た後は、
 
YouTube動画を撮ってもらったりしながら2人で癒しの時間を過ごしましたドキドキ
 
 
 

 

 
最近めちゃくちゃ商売繁盛しており、

稼いでる旦那ちゃん✨

 

 

先週は朝5時起きで週に73時間ほど働いており笑、

かなり忙しそうですが、

休日にはちゃんとエスコートしてデートを楽しませてくれます🥂ドキドキ

 

(平日は朝晩ご飯作ってくれるし!チュー)

 

 

 

 

 

 

溺愛コミュニケーションを身に付けておいて本当に良かったと思う瞬間です🥰💗💛

 

 

 

 

男性の「愛する女性を幸せにしたい❗️」という活力を舐めてはいけないなぁと本当に思います✨✨

 

 

 

 

どれだけ忙しそうでも、

 

男性から口に出してヘルプを申し出ない限りは「手出し無用」ですよ☺️!!

 

 

(焼肉だって全部お任せして焼いてもらいましょ☺️💓)

 

 

 

 

 

どこまででもヒーローな夫を、

 

私は本当に愛しく思います💗❤️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて💡

 

 

 

本題に入りますビックリマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

仮に私とあなたが「全く同じ」映像を見たとしても、

 

私とあなたには同じように見えることはありません。

 

 

 

 

 

…と言ったら、

 

あなたは「嘘だぁ〜」と思いますか?☺️

 

 

 

 
 
 
「そんなことは絶対にない!流れている現実が全く同じなら全く同じように見えるはずだ!」
 
と思うのではないでしょうか?
 
 
 
 
 

でも、実は私たちは違うものを見ているのです⚡️

 

 

 

 

 

 

映画『マトリックス』の中では、

 

“現実とは何だ?明確な区別など出来ない。

五感で知覚できるものが現実というなら、それは脳による電気信号の解釈に過ぎない”

 

とハッキリ言われています。

 

 

 

 

 

つまり私達が「現実だ」と信じているものは、

 

「脳による電気信号の解釈に過ぎない」

 

 

そうハッキリ言い切ってくれちゃってます…!!!

 

 

 

 

 

 

 

「マトリックスは仮想現実のお話だからでしょ?」と思ったあなた、

 

自分の目が真実を捉えていると絶対の自信があるようですね☺️✨✨

 

 

 

 

そんなあなたは5年ほど前に話題になったこのツイート画像を見て、

 

驚愕しちゃって下さいビックリマーク

 

 

 

 

 

 

英語のツイートですので和訳しますと、

 

“信じてほしい。

この画像には黒い点が12個ある。

しかしあなたの脳は、一度に12個全部を認識できない。”

 

と書かれています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

…どうでしょうか??

 

 

 

一度に12個全ての黒点が見えた人はいますか??

 

 

 

 

 

 

 

(これ、動画じゃないですからね!😂)

 

 

 

 

 

 

 

一度に見れるのってせいぜい3〜4個

 

時間差で認識できるのも6〜8個くらいじゃないですかはてなマークはてなマーク

 

 

 

 

 

 

 

それもそのはず、

 

 

 

 

実は、

 

人間の目の解像度って驚くほどに低いのだそうですびっくり⚡️

 

 

 

image

 

 

実は、

 

脳がその低い解像度を補っているのです。

 

 

 

 

あなたが「現実」と認識している目の前の映像は、

 

目というレンズが受けた光を網膜が捉え、

 

それを電気信号に変換して脳に伝達したものです💫

 

 

 

 

 

 

 

つまり正確に言うなら、

 

 

 

目で見ているのではなくて、

 

で見ているのです🧠✨

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

あなたに見えている映像は、

 

目の前のことをそのまんま映し出して捉えた映像ではなく、

 

必ず脳の解釈(補正)が介入している映像なのだということです…!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

…私はこれをはじめて知ったとき衝撃でしたよ😱あせる

 

 

 

 

 

でも考えてみれば、

 

 

江戸時代後期にアメリカからペリーの黒船が浦賀沖にやってきたときも、

 

多くの人に黒船が見えなかったという話が残っていますよね💡

 

 

 

 

 

あまりに大きく鉄でできた蒸気船を見たこともない(概念もない)人たちは、

 

船という概念で捉えられなかったそうなのです滝汗

 

 

 

 

 

 

 

正確には目の網膜には写っていたのかも知れませんが、

脳がそれを「船」と見ることを拒否した、ということです。

 

 

 

それって「黒船が全く見えていない」のと同じことですよね⚡️あせる

 

 

 

 
 
 

 

ちなみに、

 

生まれつき目が見えない人が成人してから手術で目が見えるようになっても、

 

すぐには「見える」ようにならないそうです👁✨

 

 

 

 

 

もちろん網膜が映像を捉えられるようにはなっているのですが、

 

それをどうやって「現実」として解釈したらいいのか脳が解らないからですおーっ!

 

 

 

 

 

 

 

 

見ているのも、

 

現実と解釈しているのも、

 

「目」ではなく「脳」だということです。

 

 

 

 

image

 

 

 

溺愛思考が「現実など存在しない、解釈が存在するだけ」と言うのはこのためです☺️✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、

 

 

 

あなたの脳は

 

あなたの目の前の現実をどう捉え補正していますか?

 

 

 

 

image

 

 

 

それを知れば、

 

あなたの脳みそに刻まれた思い込みに気づけそうですよね☺️✨

 

 

 
 
 
更にそれをノートを書いてみたりなんかすると、
 
「現実の意味は捉えなおせる」と言うことがリアルに手に取るように分かってきますドキドキ
 
 

 

 

 
 
 
 
 
過去の思い込み、こわっ!笑い泣き
image
 
 
 
 
 
 
image
 

 

 

 

 

 

 

 

 

余談ですが、

 

冒頭にお伝えした映画の『マトリックス』にはこのほかにも、

 

“速く動こうとするな。速いと知れ。”

 

など名言が沢山ビックリマーク

 

 

 

 

この台詞の意味するところはいつものこの図ですね❤️

 

image

 

 

だって潜在意識の中で「いま自分の動きは遅い」と信じているから、

 

「速く動こうとする」のですよね?☺️

 

 

 

 

そうではなくて、

 

「いまの自分は速い」と見る。信じる。

 

 

そうすると「速かった」と知れるのです❤️💖✨

 

 

 

 

潜在意識に刻まれた思い込みを外すにはうってつけの映画ですね✨

 

 

 

 
 
 
見えている現実を変えたければ、
 
まずはあなたの持っている「思い込み」を知るところからスタートして下さい🧠❤️✨
 
 
 
 
 
 
怖がってみんなやろうとしないんですけど、笑
 
これをやった人だけ変わります💫✨
 
 
 
image
 
 
 
 
 
 
知るだけでもう、
 
現実が変わり始めますから☺️🌈✨✨

 

 

 

 

 

 

騙されたと思ってノートに書いてみてねドキドキドキドキドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

 

💎こちらも参考に♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も応援しています📣

 

 

 

 

 

\NHK【クローズアップ現代+】にて紹介されたオンラインサロン‼️/
溺愛女子の為の総合研究コミュニティ『溺愛女子サロン』

 

 

溺愛女子サロン【公式】Twitter

溺愛女子サロン【公式】Instagram

 

 

 

\📣毎月第1・第3火曜19時インスタライブ中🎙‼️/

吉乃 菜穂【公式】Instagramはこちら💕↓

 image

 

 

 

現在2,256の美女が登録中❣️

 ↓↓↓↓↓

💎【吉乃菜穂LINE公式アカウント】
コチラから「音声配信希望」とお知らせ下さい🧡
image