「溺愛心理学で365日楽しく生きる♡」溺愛女子サロンオーナーの吉乃菜穂ですおねがい
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日は暖かかったですね〜🌸✨
 
もう春だ‼️😆嬉しい💕ワクワク♡
 
 
 
旦那ちゃんとインプットDAY✨
 
 
 
日本を代表するクリエイティブディレクターの佐藤可士和さんの個展に行きました🌈❤️
 
 
 
すごく面白かったです😭🙏💕✨
 
 
オリジナルグッズ制作に活かそう😻📔✨✨

 

 

この学びはまた溺愛女子サロン内でアウトプットします❤️
 
 
桜のフラペチーノ♡春だねぇ☺️🌸
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さて💡
 
 
 
昨日はリベンジインスタライブ💓
 
アーカイブも無事に残せました!!😆🙌💕✨
 
 
こちらから是非ご覧下さい❤️

プロポーズ報告も沢山で嬉しかったです☺️🌸💕
 
 
 
 
 
ちなみに昨日のライブでご質問を頂きましたこの日のチークは、
 
ローラ メルシエの「ジンジャー」というお色です♡
 
 
 
これと「チャイ」というお色が使いやすくて好きです💕
重ねて使っても可愛い😍
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

それでですね❗️

 

 

 

 

 

昨日のインスタライブでチョッピリ話してたことを、

 

今日は言語化してみたのでブログに書いておこうと思います♡✨

 

 

 

 

 

 

 

ことのはじまりは大好きなNetflixのコメディドラマ、

 

『アレクサ&ケイティ』を見終わってしまってロスになったこと…!

 

 

 

 

気軽に見られるコメディなのに泣ける✨爽やかなドラマです!

(画像はお借りしました)

 

 

半年くらい毎晩彼ちゃんと見続けた『メンタリスト』もあと2話ほどで大団円を迎えてしまうし、

 

ロスが次々とやってくる…!

 

 

 

 

 

 

 

私って本当に、

 

小説やドラマの世界観にのめり込み過ぎるクセがあるんですゲロー

 

 

 

 
 
 
そんななか、最近ですが、
 
 
 
日本のドラマと比べて、

 

海外のドラマがどうしてロスになりやすいのかが分かったんです💡びっくり

 

 

 

 

 

image

 

 

日本だとドラマを見る時は、

 

「キムタクのドラマ見よ!」とか、

「へ〜天海祐希、次はこれやるんだ」とか、

 

これまで脳みそに蓄えてきた俳優さんの先行情報や予備知識が入ってます🧠

 

 

 

 

でも海外ドラマの場合、

 

(これは私の場合で、人によるかもですが)

 

 

そのドラマで初めて知る俳優さんが出ていたりして、

 

その俳優さんの第一印象が「その役のキャラクター」になる✨

 

 

その俳優さんの名前も知らなければ、

 

パーソナリティも知らないまま、「作品」から入る。

 

 

 

 

 

だからその「人物」にもう会えないような気分になってしまうんです!!😭

 

 


 

 

 
 

日本にいると、

テレビや雑誌、メディアやブログなどで俳優さんの素顔もある程度分かってるから、

 

 

潜在意識の上でも

 

「あ、キムタクが演じてる」

「石原さとみちゃんが演じてる」

 

 

つまり、

 

「あの俳優がこの役を演じてるんだ」

 

ってちゃんと認識してるんです💡

 

 

 

 

そしてたとえドラマが終了しても、

まだまだ目にする機会も多いから、

よっぽどのことがない限り、

消失感や虚無感を感じない。

 

 

 

 

 
 
 

でも、海外ドラマで、

とりわけそのドラマで知ったような俳優さんの場合は、

 

第一印象がその「役の人物」だから、

 

その役の人が本当にいるのかのように脳が錯覚してしまうんですよね😳

 

 

もちろん顕在意識や理屈の上では分かってるんですよ!

 

 

 

この俳優さんもあの俳優さんも、

こんな性格では無いかも知れないって、

 

 

 

頭では分かってるんだけど、

 

私たちの潜在意識は見たものを信じ込んでしまう💫

 

 

 

 

 

 

 

頭では理解していても、

心が追いつかない

 

って感じかな??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だから、

(私の中では)

サラジェシカパーカーはキャリー・ブラッドショーみたいな人だし、

 

ジェニファー・アニンストンはフレンズのレイチェルだし、

 

ゴシップガールのセリーナはセリーナだし、

 

パクセロイはパクセロイ だし、

 

そのキャラクターとして見ちゃってるんだよね。

 

 

 

 

(長家の会長に関しては本当に怖い人だと思ってたから、

彼のインスタ見て驚愕したもん😂)

 

 
 
 
 
 
 

これってつまり、

 

人は、

 

 

第一印象がその人のキャラクターだと信じ込むってことなんですよね💫

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

ジャニヲタだった頃のこじらせな私と今の溺愛されてる私を結びつける人が少ないのは、

 

みんなが私を見た頃の第一印象でキャラクター判断してるから。

 

 

 

 

例えそれがどんなに「演じてる」私だったとしても‼️←ここは超重要✨

 

(実際めちゃくちゃ無理してたとしてもですよ😂笑)

 

 

 

 

 

そして人間はみんな、

 

自分の思う自分像(セルフイメージ)を生きていて、

 

そこから大きく外れるような行動は取りません。

 

 

image

 

 

「私にはそんなことできない」

 

「私にはそんなこと向いてない」とかって言うけど、

 

 

 

それらもどれも全ては「思い込み」だと言うのに。

 

 

image

 

 

 

 

 

 

ジム・キャリー主演の映画『トゥルーマン・ショー』を見たのは20年近くも前。

 

 

今でもその時の衝撃を覚えています⚡️
 

 

 

 

 

 

 

なんとなくだけど思春期の心に、

 

 

「仮想現実」って存在するのかも…?”

 

 

 

“今日中学校に行ってみんなと話していた私は本当の私ではなくて、

 

私が作って演じた「中学生」の私だ!”

 

 

 

って感じたのです✨

 

 

 

 

 

これ、ネガティブに思ったわけじゃなくて、

 

私が思う私像を作ろうとしてたのが腑に落ちたというか…

 

 

 

 

 

とにかく、

 

 

人は「自分の思い込んだ自分」を再現するのが分かったんですよ。

 

 

 

 

(でも中学生でこれだから、

そりゃあオタクになるし孤立するよねw)

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

セルフイメージって脚本のようなものです♡

 

 

 

 

 

 

 

 

ようは自分自身が、

 

「私とはこういう人であろう」と思っていることを、

 

無意識に人は再現しようとするのですね💫✨

 

 

image

 

 

例えば

 

「デートでご馳走されたい!」と頭の中で願っていても、

 

心の底(潜在意識)では「ご馳走されなかったらどうしよう…」

 

 

って悩んでいる。

 

 

そうすると『ご馳走されない自分』を無意識に信じてしまっているから、

 

結果、本当にご馳走されないようになってしまう…⚡️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたが思っていること、

 

信じていること全てが「思い込み」なこの世界では、

 

「今日の私は昨日と同じ私」だと信じているのも私の思い込みだというのに。

 

 

 

「既存のキャラ=過去の自分」ということ。

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

…まだまだ私も言語化できてない気づきがいっぱいありますが笑、

 

 

 

いや〜本当に面白い、

 

いい学びになりました❣️

 

 

 

 

 

これだから物語はやめられない!😆

 

 

 

っていうか、

いっぱい物語見て、

自分の物語作りに活かしたい🥰💕❤️

 

 

みなさんも是非やってみて✨

 

 

 

 

image

 

 

 

そんな私が次に見始めたのは『ユニークライフ』という自閉症の主人公が出てくる話です。

 

 

 

 

 

既にシーズン2まで見た感想だけど(←笑)

 

これも好きかも!!

 

 

主人公とその妹がいいキャラ過ぎてこれもハマりそうです😍💕

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

私たちは実はセルフイメージを自由にデザインしています♡✨

 

 

 

自分でデザインしていない人というのは一人もいません。

 

 

 

 

 

ただそれを意識的にしているか、

 

それとも無意識にしているかだけの違いなのです☺️💕

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

好きな自分を選んだら、

 

あとは行動するだけ♡

 

 

 

 

 

自分で物語も脚本も、

 

デザインしていきましょう🥰💕❤️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

💎こちらも参考に💕

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も応援しています📣

 

 

 

 

 

\430名の溺女で満員御礼‼️/
溺愛女子の為の総合研究コミュニティ『溺愛女子サロン』

 

次回第6期メンバー増枠は3月1日です♡

 

溺愛女子サロンオリジナル本革ポーチ』を

サロンメンバー全員にプレンゼントします🎁💕✨

image

公式Twitter

公式Instagram

 

 

現在2,166の美女が登録中❣️

 ↓↓↓↓↓

💎【吉乃菜穂LINE公式アカウント】
コチラから「音声配信希望」とお知らせ下さい🧡
image