「自分と向き合う溺愛力育成コミュニティ」自分恋愛塾の吉乃菜穂ですおねがい
 
旦那さんが吊り下げてくれたパネルの前でパチリ📸💕
 
 
 

毎日、9期生との個別zoomでみんなが優しい涙を流しています😭🌈✨✨

 

 

 

 

 

 

 

今までいっぱい我慢してきた人ほど、

 

今までいっぱい自分を後回しにしてきた人ほど、

 

 

自分と向き合うことで自分の弱さも強さも全部知るから✨✨

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、私は泣く天才でしてね❣️(о´∀`о)

 

 

【涙活】っていうの?

泣くと気持ちいいしスッキリするじゃないですか?✨

 

 

泣くのがある種の「快感…💕」、

自分にとってのリラクゼーションみたいなもんなんだよね笑い泣き

 

 

 

昨日のテレビ『はじめてのおつかい』

10分に1回泣いたしね😂

 

 

泣けば泣くほど、

感情がデトックスされて、

幸せを感じられる💗🧡💛



 

その経験が、
今後の人生の核となる自信を作るのです💫💗
 
 
泣けるって素晴らしい❣️



 



 
自分恋愛塾のロゴのコーラルピンクは、
【自己信頼】の象徴なんですけど、
 
 
コーラルピンクってピンクの中では少し土っぽいピンクです宝石赤
 

これは【子宮】の色なんですハート

 

女性性の色であり、

受け入れ、守り、育てる、母性の色♡

愛情、自分を愛する、愛の色♡

 

 

 

この色は、

絶対無理できないんですよねおねがい

我慢もできない。

精神的にも、体力的にもキラキラ

 
 
どこまでも「許し」の色♡
受け入れ♡
許可の色♡
 
 
だらしないし、女性力皆無の私ですが、
コーラルピンクの色のパワーを日々借りて、女性性を高めていますよピンクハート

過去に、そういうブログを書いてましたちゅー
 
 
 
 



 
 
最近卒業生がメンテナンスセッションを希望してくるのだけど、
「やっぱり必要無くなりました❣️」ってことが多くて😂
 


 
商売的にはメンテナンスセッション受けてくれた方が有難い訳だけど、←笑笑
 
私としては「私が必要無い❣️」ってことはめちゃくちゃ嬉しいこと💖😆✨
 
この時も💗
2日前ぐらいにトラブル起こったって連絡来たのに、
「ノートに吐き出してみー?」ってアドバイスしたら2日後には180度好転していた!!
 
 
 
女性が自分のチカラで問題を解決して、
自分のチカラで人生を切り開いていけるってめちゃくちゃハッピーじゃない??
 
 
 
…それってもう一生安泰じゃないですかデレデレラブラブラブラブ
 
 
それこそが私のゴールですイエローハート乙女のトキメキ
 
 
 
 
 
 
さて、ここからは最近のインプット3発をご紹介ハート
 
 
 
まず1つ目は何と言っても、
昨日のテレビ番組『はじめてのおつかい』🥰💕

 

 

 



大好きすぎるこの番組❣️
皆さん見ましたかー??ピンクハート

 

 

 


元テニスプレイヤーの杉山愛さんのお子様のおつかいをやっていたのですが、

これが気付きがあり過ぎて…✨✨

 

 

おつかいを頼まれて、

 

👦「まだ涙が出ちゃう…」

 「ママがいいの」

 「さみしくなっちゃったの」

 「やだやだやだやだ」

 

って言ってた坊やが、

散々泣き喚き、出し切った後で、

 

 「またかえってきたらあえる?」

 「5分だけ抱っこして」

 

って少し声が変わってくるんです!!

 

 

 

 

 

お母さんの愛さんは、

 

🤱「泣くならウワーッて泣いて」

 「沢山泣いたらエネルギー溜める。

  エネルギー溜めたら覚悟が決まる。」

 

って言って泣かせてあげる✨

 

 

パパさんの方は、「もう無理だから止めよう…」って感じの空気なのに、

愛さんは「この子は絶対行く!!」って信頼してるから散々泣かせてあげるの😭

 

 

 

 

「覚悟を決めるってのが本当に大事。」って言って、

結果、坊やはママの為にルンルンでおつかいに行ってましたよ✨✨

 

 

 

世界一になったプロテニスプレイヤーの愛さん。

それだけ自分と、自分の子どもを信頼している愛さん。

 

深すぎるー!!😭

 

 

 

 

 

それで気付きました。

私も経験あるんだけど、

 

 

なんで変われないんだろう

こんなにしてもらってるのに心配かけて、情けなくなる

罪悪感でいっぱい…

 

 

ってそう思考した瞬間、

「変われない」を脳みそにオーダーしたことになるので、、、🧠

 

 

そういう人は「超える」「超えていく」をイメージするといいのでは??

 

愛さんのお子さんが泣き喚いて、泣き尽くしたように。

 



泣いてる自分を「変えよう」とするんじゃなく、

「超える!」



これは泣き尽くさないと出来ないことだよね🧡

 

 

 

 
 




 

 

 

そしてインプットの二個目は、
漫画『凪のお暇』💡
まだ1巻しか読んでないんですが、めちゃくちゃ過去の自分と重ねてしましました😭ビックリマーク
 

 

主人公は、

同僚に仕事押し付けられても、

彼氏に良いように扱われても

嫌われないように必死で良い顔する凪ちゃん😭

 

 

自分の価値を彼に委ね、

彼が結婚してくれさえすれば一発逆転できるはずと思っているアセアセ

 

 

嫌なことあっても、

「こんなこと言ったら嫌われる」

「私さえ我慢すれば穏便に済むはず、、、」

 

 

 

そんな凪ちゃんが、

彼に良いように扱われてたことがわかったことがきっかけで過呼吸になり、

仕事辞めて引っ越して「イチから人生やり直そう!」となり、

 

 

 

図書館で自己啓発本を読み漁り、

理想の10年後をイメージしようとするも、

 

全く浮かばない!!

 

 

 

ノートに向き合ったまま、1文字も書けずに固まってしまって日が暮れる…

 

という導入。

 

 

 

 

「えっ、この凪ちゃんてもはや2017年3月の私では…??」

 

 

「SNSも連絡先も全部消して、

今までの人間関係も全部リセットするとこまでそっくりでは…」

 

 

 

 

と、

 

まじで読んでて胸がチクチクするぐらい、

超自分ごとで共感しました

 

 

 

 

 

自分の価値を恋愛、そして、彼一人にゆだねていた凪ちゃん。

 

 

完全に2年半前の自分と一致!!!

 

このシーン、胸に迫りましたよー😭

 

 

 

 

相手に嫌われないことが目的な人は、

嫌われないかもしれないけど、

強烈に好かれることはない。

 

 

 

そのことにやっと気付いた凪ちゃんは、

少しずつ少しずつ、自分と向き合い、

自分の生き方に価値をコツコツ作っていくのですベル

 

 

そしてそういう人が、本当に自分に必要な恋愛そうじゃない恋愛を見分けられるのです💫

 

 

 

誰かに都合よく扱われている人、

男性に尽くしがちな人は胸が痛いかもだけど読んでみて上差しキラキラ

 

 

私も今度2巻以降読みますね☺️

 

 

 

 

 

 

 

さて、最後はジム・キャリー主演の1998年の映画『トゥルーマン・ショー』
 

この映画はもう5回目ぐらいキラキラ

 

初めて見たのは高校生ぐらいだっけ?

当時は衝撃でした。

「こんな世界があるなんて!」って。

 

 

賛否両論あるけど、私は大好きちゅー

全然色褪せないですイエローハーツ

 

 

残念ながら何を書いてもネタバレになりそうだから是非見て欲しい。

Netflixにもあります。

 

 

 

自分の人生を自分で作っていきたいなら、

コントロールされるのでなく、

自分で舵を取って望む方向に進めていくには、

こういう視点で物事を捉えるといいよねって思います☺️✨

 

 

 

 

 

 

 

 

偶然だけど、この3つのインプットはどれも今の自分を超えていく、ような物語。

 

 

超えていく、です。

 

変えるんじゃない。

 

 

結果的に変化はするけど、

変えるんじゃなくて、

「超える」が正しいと思いました♬

 

 

 
 

 

 

 

大丈夫、

あなた次第、それ次第だから(^^)🌈💕

 

 

 
 

 

 
明日はインスタライブの日です♡
今回はみんなから既にいただいている質問に答えて行くよー流れ星


ありがと〜😊💕



 
 
 
 
 
 
 
 

🌟年内最後の自分恋愛塾🌟

9月スタートの10期生(9/14・10/12・11/9・12/7)は、

7月20日(土)にメニューを出します💓


image
 
 

今日も応援しています📣

 

 

現在1,055の美女が登録中❣️

 ↓↓↓↓↓

💎【公式】吉乃菜穂LINE @
コチラから「音声配信希望」とお知らせ下さい🧡
image

上の画像クリックか、もしくは@kjb0267gで検索して下さい。@マークをお忘れなく♡