「溺愛心理学で365日楽しく生きる♡」溺愛女子サロンオーナーの吉乃菜穂ですおねがい
 
 
 
 
📣3分で読めて婚活が上手くいく名言をお届け中🖋💕
🎙毎月第1・第3火曜日19時からトークライブしてます🌸
 
 
 

 

 

 

 

愛しの溺愛ノートが、
 
続々と皆様の元へ到着し始めているみたいです〜😆💕❤️✨
 

 

 

 

 

 

 

 

喜んでくれて嬉しいぞなもしー‼︎😭✨

 

 

(再販でご購入いただいた分はもう少し先のお届けになるそうです❣️)

 

 

 

 

 

本当に「勇気を出してやってよかった‼️」と心から思える、

 

こんな経験を皆様ありがとうございます🙏✨

 

 

 

 

 

 

普段引きこもりのオタク故、

 

皆様にこんなに受け取ってもらってなんともこそばゆいですがちゅー

 

愛をめ〜いっぱい込めましたので、

 

是非ぜひ、可愛がってやって下さい❤️💝

 

 

image

 

image

 

 

 

昨日は自分恋愛塾13期講師のKanaちゃんと打ち合わせし、

 

そこに溺愛ノートを作っていただいたラブソルさんの代表のお二人も合流して下さって、

 

溺女サロンメンバー限定プレゼントポーチの完成品を頂きました‼️

 

 

 

可愛すぎる〜❤️💖

 

 

 

キュンキュンしてガチで悶絶する私たち…デレデレラブラブ

 

 

 

 

素敵な写真まで撮って下さるラブソル代表のおふたりに感謝です🙏

 

 

 

はぁぁぁぁ、

 

イタリアンレザーの上質な質感の触り心地にウットリ…ドキドキ

 

 
 
ラブソルさんの週刊ジャーナルでも、
 

 

 

📣6月にはラブソルさんのコミュニティ『喫茶ラブソル』さんと溺女サロンでコラボイベントもさせて頂きます🥰💕

 

 

 

 

溺愛ノートとも相性バッチリです💓

 

 

 

そして、

 

こちらの本革ポーチは3月度の時点で在籍していたサロンメンバー対象の限定品なため、

 

残念ながら「欲しいけど手に入れられない!」という方の為に色違いでの製品化も視野に入れております!

 

 

 

(というか私が色違いで欲しいだけだったりもしますが😂)

 

 

そしてそして、

 

最近たくさんのお問い合わせをいただいております溺愛女子サロン入会に関しましては、

 

月初の6/1(火)午前0時に少しだけ枠が空きます♡

 

 

いつ入会しても過去のワークショップなどの動画は全て見放題ですので、

 

ご縁のある方との出会いを、お待ちしています‼️🥰💕

(今後もメンバー限定プレゼントを予定しておりますよ♡)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて💡

 

 

 

 

 

 

 

本日はそんな溺愛女子サロンにて、

 

 

1周年のオンラインパーティー第二弾がありました😆🥂💕

 

 

 

 

zoomとライブ配信で沢山のメンバーが参加してくれて、

 

サプライズのムービーまで作ってくれていて、

 

私は驚きと感動のあまり泣いてしまいました😭

 

 

(ムービーの内容につきましてはまた別の記事にて書きたいと思います)

 

 

 

 

 
このパーティーの中で、

 

『この時代に、愛されてしなやかに生きていく女性に必要な5つのチカラ』

 

というお話をさせて頂きました✨

 

 

 

 

一人一人がこの5つのチカラを身に付けること、

 

それが、恋愛パートナーシップはもちろん人生全般を幸せを感じながら生きていく上で、

 

今の時代の女性に必要なことだと考えています💡

 

 

 

 

 

 

その5つのチカラとは、

 

 

・自己認識力

・本質理解力

・目標設定力

・自己受容力

・変化力

 

 

の5つです‼️

 

 

それぞれ順番に説明していきますね✨

 

 

 

①自己認識力

 

 

自分は何者なのか?

何を目指していて何をしている人なのか?

何が好きで何が嫌いか?

何がマッチしていて何に違和感を覚えるのか?

自分の強みや弱みは? …等、

 

ザックリとした言い方をすると自分という人間を理解していること。

 

そして完璧ではなくてもいいので、

 

これを自分なりに言語化できていることです。

 

 

 

 

この自己理解力がないと、

 

頑張らなくていい役目を無理やり根性で頑張ろうとしてしまったり、

 

婚活でも自分には合わない男性を好きになってしまったりします⚡️

 

 

 

自己理解力があれば自分が刺さる層が分かったり、

 

自分の頑張りどころ(ここは力入れてやりきるところ!)とそうじゃないところも分かります。

 

 

 

 

 

image

 

 

 

何より私は常々、

 

自分という人間に対して「まだまだ知らないことが沢山あるなぁ」と興味深く感じるのですが、

 

もっともっと自分のことを知りたいと思う気持ち

 

この気持ちも自己理解力の第一歩だと考えています☺️

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

②本質理解力

 

 

ものごとの表面的な事象だけではなく、

 

「その奥にある本質は何か?」を理解する力です。

 

 

 

 

例えばですが、

 

彼に既読スルーされて心がザワザワするという現象は、

既読スルー事態が問題なのではなく、もっと前からその原因は始まっています。

 

そもそも「既読スルーされる前の状態」に本質が潜んでいるのです。

 

 

 

 

このように、

 

現象に対して「なにが本質か?」というのを考えていく力のことです💪✨

 

 

 

 

 

 

 

 

③目標設定力(意図力)

 

 

②の本質理解力に連動するのがこれです💡

 

 

というのも、

 

実は目標がなかなか叶わないとき、

 

その最初の目標が間違っていることがめちゃくちゃ多かったりします。

 

 

 

 

例えばよくいただく質問に、

 

「お金持ちの男性と結婚したいです!」というものがあります。

(まんまブログを始めた頃の私なので書いてて心がきゅんとしますが笑い泣き)

 

 

 

この質問そのものが良い悪いではなく、

 

その「目標」がどういう気持ちから来るのか?を探っていくと、

 

目標設定、そこじゃなかった〜!って事は多々あるのです✨

 

 

 

 

それではブログを始めた頃の私がなぜお金持ちの男性と結婚したかったか?というと、

 

「自分には取り柄も才能もないから」「自分の稼ぐ能力に自信がないから」

 

という気持ちから来ていたのでした…!

 

 

 

 

でも、

 

「自分には取り柄も才能もないから」

「自分の稼ぐ能力に自信がないから」

 

この気持ちって、

 

お金持ちの男性と結婚したら解決するのでしょうか??

 

 

 

 

 

仮にその気持ちを持ったままお金持ちの男性と結婚したとしたら、

 

彼と比べてしまって、より一層その自信の無さやお金コンプレックスが大きくなってしまうのではないでしょうか?

 

 

 

 

経済的に不安でも自身のスキルを磨くことはせず、

 

「いずれ結婚すればパートナーの収入で補填できるはず…」というよこしまな気持ちが、婚活当初の私にはありました。

 

 

でもそういうのは本当に相手の男性にバレます!😱

 

 

 

 

 

 

この時の気持ちの本質は、

 

本当は「お金持ちの男性と結婚したい」というよりは、

 

「お金を持ちたい!経済的に豊かになりたい!貧乏は嫌だ!!」だったのです。

 

 

 

(「だからお金持ちの男性と結婚するしかないんだ!」と考えてしまうところに、

「私は稼げない」という設定がそもそも潜んでいたのです…!!Wo!やはり設定は人生を作っているね)

 

 

image

 

 

結婚してもあなたはあなたのままです。

 

 

 

 

結婚とは豊かになる手段でもなければ、

 

手っ取り早く人生が大逆転する魔法でもなく、

 

あなたの生き方と同じ線上にあるもの。

 

 

 

 

「私は結婚して超幸せになりました!」という人が世の中にほとんどいないのを考えてみて下さい☺️

 

 

 

結婚する前から幸せだった人が、

 

淡々と変わらず幸せな結婚生活を続けているだけなのです💫

 

 

 

 

 

…目標設定力えらい長くなってしまった💦

 

 

 

本質を理解して正しく目標設定や意図をしましょうねラブラブ

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

④自己受容力

 

 

 

これは言うまでもありません。

 

あなたがあなたとして「存在して良い」と許可する力(自己受容)は、

 

あなたが幸せを感じるために絶対に必要不可欠なスキルです。

 

 

 

 

こじらせとはそもそも外側に自分の価値を求めることから始まります。

 

その奥には「自分なんて価値がない」「愛されるわけない」という思考があったりします。

 

 

 

でも実はその気持ちや寂しさは、

 

男性は埋めてくれてくれないのです。

 

(というか、こちら側が受け取れないのです)

 

 

 

image

 

 

「結婚できるかどうか?」

 

「毎日連絡をくれるかどうか?」

 

といった外側の人や現象に自己価値を結びつけるのではなく、

 

内側から自分を愛する幸せを感じられる女性が増えて欲しいです💕

 

 

 

 

とはいえ私自身も自己受容力は日々鍛錬の最中ですが😂笑

 

 

 

 

 

 

 

 

⑤変化力

 

 

 

最後の変化力とは新しい何かを常に試している、チャレンジしていることです。

 

そして試そうと思っているだけではなく、行動して自ら変わっているかどうか?でもあります。

 

 

迷ったのですが、学習意欲とか知的好奇心ではなくあえて「変化力」としたのは、

 

変化自体がもう人間にとっては「学び」なんですよね🤩✨

 

 

 

 

昨日の自分とは違う自分に変化しようとしている人は、

 

その過程で勝手に学んでますチュー

 

 

 

 

挑戦とか変化って、

 

超ドキドキするけどめちゃくちゃ自分を変えてくれるんです✨✨

 

 

image

過去一でザワザワしたNHKさんの取材😂乗り越えたらいい意味で開き直れるようになりました!

 

 

 

私たちを取り巻く環境は常に変わります💫

 

 

 

コロナ禍で世の中の変化はますます早くなっていくからこそ、

 

受け身ではなく主体的に変わり続けていける人が幸せも豊かさも愛も感じられるはずです🥰

 

 

 https://ameblo.jp/judy-diamond/entry-12463231391.html


 

 

 

 

 

と、いうわけで、

 

『この時代に、愛されてしなやかに生きていく女性に必要な5つのチカラ』をご紹介しました!

 

 

・自己認識力

・本質理解力

・目標設定力

・自己受容力

・変化力

 

 

 

この5つのチカラを持った女性は、

 

正直、婚活やパートナーシップは勝手にうまくいきだすだろうしチュー

 

人的資本が最強になるから豊かにもなっちゃうと思いますよ❤️✨

 

 

 

 

 

 

 

溺愛女子サロンでも、

 

今年はこの5つのチカラを強化していきます❣️💪😆💕

 

 

 

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました💗
 
 
 
 

 

 

 

 

 

今日も応援しています📣

 

 

 

 

\NHK【クローズアップ現代+】にて紹介されたオンラインサロン‼️/
溺愛女子の為の総合研究コミュニティ『溺愛女子サロン』

 

ただ今450名満員御礼‼️6/1午前0時に少しだけ枠が開きます✨

溺愛女子サロン【公式】Twitter

溺愛女子サロン【公式】Instagram

 

 

 

\📣毎月第1・第3火曜19時インスタライブ中🎙‼️/

吉乃 菜穂【公式】Instagramはこちら💕↓

 image

 

 

 

現在2,319の美女が登録中❣️

 ↓↓↓↓↓

💎【吉乃菜穂LINE公式アカウント】
コチラから「音声配信希望」とお知らせ下さい🧡
image