・inizio料理教室が、「Richer リシェ」2009年7月号に掲載されました
・「Richer リシェ」2011年3月号に、「干し野菜」について掲載していただきました
・「奥さま手帳 2012年5月号 あの人の食卓」に掲載していただきました。(こちらの記事 )
・TV「ごごネタ!」(TBS系列)で、干し野菜について御紹介させていただきました→詳細はこちら
・「奥さま手帳 2012年6月号 あの人の食卓」に掲載していただきました →こちらの記事
・9月レッスン「いちじくと生ハムのラビオリ、他」「麻婆茄子、他」の詳細は →こちら
・10月レッスン 「かきあげ&炊き込みご飯和食レッスン」「鮭とリンゴのチーズパスタ」→詳細はこちら
・inizio料理教室休業予定のお知らせは → こちら
・教室のお問い合わせ、お申し込み、プライベートレッスン、出張教室、
レシピ制作、ケータリング等その他お問い合わせ全般は → こちら
※携帯からお問い合わせの方は、PCからのメールを受信できるように設定をお願いいたします

13日(木)は元町にて、今月最後の手打ちパスタ教室でした。
ご参加いただいたのは、いつもお世話になっているIさん、初参加のメアリーさん の2名さま。
お忙しい中、ありがとうございます!
メアリーさんは、お会いするのは初めてですが、ブログでは本当に長いお付き合い。
ふわっと柔らかな雰囲気は、ブログでのイメージ通りでした。
愛犬、ティファニーちゃんの生写メを拝見しましたが、やっぱりカワイイ♪
Iさんは、出産目前の妊婦さん。
今回が産前最後のレッスン。
そんなお二人とのレッスンは、まったりしつつも、お話のはずむ楽しい時間となりました。

初秋の味覚を閉じ込めたラビオリは、こんなカンジ。
いちじくの甘みと生ハムの塩味を楽しみます。

茄子とモッツラレラのサラダは、こんなカンジ。
「茄子がおいしい~!」と、Iさん。
シンプルな野菜料理は、イタリア料理らしくていいですよね!
ご自宅でも、是非♪

白ワインのムースは、こんなカンジで。
Iさんがマタニティライフ中とのことで、アルコールはしっかり飛ばしましたが
「風味と食感がいいですね、おいしいです」と、メアリーさん。
お口にあったようで、よかったです♪
美味しい食べ物や、お店話などを中心に、いろいろなお話をうかがったレッスン。
楽しい時間を、ありがとうございました!
Iさん、出産までのお一人時間を楽しみつつ、
母子ともに、無事にその日を迎えられることを、楽しみにしております♪
-----
昨日、今日とゆっくりして、明日からはまた少し試作に追われます。
ではでは、みなさんも良いお休みを。
お手数ですが
↓ポチッポチと応援していただけると嬉しいです!!
にほんブログ村