゚・*:.。..。.:*・゚カニヘンダックスTIFFANY&MILKとMaryの日々゚・*:.。..。.:*・゚

*☆*:;;;:*☆*カニヘンダックスTIFFANY&MilkのチョココンビとのドタバタDiary*☆*:;;;:*☆*


テーマ:

あっという間にGWも終わってしまいましたえーん

GWはカレンダー通りの我が家でした。

 

5/2(金)仕事が終わり家に帰って準備をして

一緒にお出かけするお友達をピックアップ。

夜中の12時過ぎに関西を出ました車

 

近畿道を走り第二京阪道入り京滋バイパスに入って

名神高速の草津Jと順調に移動。

名神か新名神かを選択するのに一度SAで考えようとしましたが・・・

SA大渋滞のため運転手(旦那)の独断で

名神をそのまま走る事にしました。

(休憩する車で駐車場に止まる事が出来ません)

 

やはりGWなので車が本当に多かったです。

トラックの多さにはビックリしました。

 

大人4人でワイワイガヤガヤと賑やかな旅も・・・

時折睡魔に襲われつつ滝汗

さすがに助手席の私は気力と根性で何とか起きておりましたが

5分ぐらい意識が飛ぶこともしばし滝汗

正直に1人で運転をしてくれた旦那には感謝の一言です。

 

名神を走り東名高速に入りひたすら東へ~

旦那も疲れているので休憩を取る事にしました。

休憩場所に選んだのは浜名湖SAです。

(今回はティファミル同伴なので縛りが沢山あります)

三ケ日みかんのジュースを買いました。

夜中を過ぎているのに浜名湖SAはすごい人でした。

少しお土産を買って休息して富士川SAへ向かいました。

朝方の6時前には無事に富士川SAへ到着しました。

image

早朝の富士山はまた一味違いました。

そしてお店は空いていないので取りあえず

車で仮眠しました。

 

朝の8時にはお店が開いたので食材を求めに

お店に行きました。

image

日近商店さんのマグロカツバーガーです。

わさびソースを選びました。

このハンバーガーはすごく美味しかったです。

お友達も買って皆でモグモグ食べました。

 

少し休憩してお友達は

富士山本宮浅間大社様へ行くとの事で

近くまで送って私達はブリーダーさんの所へ行きました。

 

image

乙女感満載のミルクちゅー

 

次は☆GW ティファミルのお里へ行くの巻きNo.2(お里編)☆

 

 

 

最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

3月は実家のケーキ教室には行きませんでした。

転居先の教室に行きました。

 

image

こちらはプレーンと抹茶のフィナンシェ

サクサクとシットリのコラボが最高です。

 

image

キャラメリゼアーモンドケーキです。

生地はフワフワで焼き上がりましたが、

ポンシュをうっているのでシットリなります。

周りにキャラメリゼしたナッツを沢山ちりばめました。

ポンシュが多くて少し生地がべたっとしてしまったのが

残念でした。

 

image

こちらはプラリネショコラサブレ

これはプラリネを手作りしています。

そして本当に美味しくてあっという間に無くなりましたてへぺろ

image

最後はシュークリームです。

生地にはナッツもちりばめられていて

サクサクの生地に生クリームとカスタードクリームが

入ってい美味でした。

 

image

カモノハシMILKは元気ですお願い


テーマ:

仕事の忙しさに忙殺されておりBlog放置する事早2か月ガーン

インスタはやっているのに笑い泣き

 

GWと言ってもカレンダー通り。

土日休んで月・火曜日は仕事です。

 

久しぶりのBlogなので何を書こうか・・・

image

2017年2月のメニューは

「ポロネギのフラミッシュ」

ポロネギの旨みがギュッと濃縮されたキッシュです。

久しぶりのキッシュを堪能しました。

image

試食はポロネギのフラミッシュとキッシュロレーヌ

そして黒糖のタルトです。

黒糖のタルトはジャリジャリ感がたまりません(笑)

 

そして転居先でもケーキ教室を見付けて通っています。

image

ガトーショコラです。

こちらは濃厚でチョコレート好きにはたまらない一品です。

 

image

ティファミルは今日も元気です。

珍しくTIFFANYが可愛く撮影できました。

後ろの娘はカメラ目線が出来ません笑い泣き

 

 

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。