最新Youtube動画をアップしました!

 

 

 

 

UNIQLOのこのアウター

パンツ・スカート・ワンピース

どれとも相性いいので

ぜひチェックしてみてください^^

 

 

*******

 

 

 

おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーでお伝えしています。


今日の担当は

スタイリスト 森村朋子です。

 

 

 

 

 

 

ここ数年

白いバックや靴がとっても便利

とお伝えしてきてますが

 

 

やっぱりこの秋冬を振り返っても

白の出番が多いですウインク

 

 

少し前の

週3回着回しが出来るセットアップ

を15コーデ近く紹介した記事で

★週3で着れるセットアップ?! 家でも外でも楽してキレイが一番!

 
 
白色のシューズが半分近く。

 

 

 

 

「白い靴」というと

敬遠されがちなんですが汗

 

 

今や、白スニーカーなら

大人も一足は持っていそう^^

 

 

 

 

スニーカー以外も

大人が便利に使えるので

 

 

白シューズの使える点を

⑤つのポイント

にまとめてみました^^

 

 

 

① モノトーンの服を着る時

 

 

 

 

 

 

 

 

黒コーデをする時に

特に冬は、肌見せがなくなるので

黒が暗くて地味になりがち。

 

 

白色シューズを履くだけで一気に軽やかにアップ

 

 

 

② ベーシックカラーでない

冒険カラーを着る時

 

左)★キレイ見えVニットに必須!”肌着のチラ見え”はこれで解決♪

中央)★少しでも細く見られたい人必見! 黒&ネイビーと同様に「細く見える」色は? 

右)★声をかけられやすい服の色?!大人も安心〇〇カラー

 

 

 

 

黒・グレー・ネイビーなど

ベーシックカラーでなく

たまに色のある服に挑戦する時。

 

足元の白は、

洋服の色と喧嘩しないので、頻繁に使ってます。

 

 

 

③ 柄物のボトムスを履く時

 

 

色の洋服同様に

柄物も着る時に、登場頻度が高めに。

 

特に今、ブラウン系の服が人気のこともあり

白があるととっても便利です♪

 

 

 

④ 靴とバッグで白色セット

 

左)★これさえあれば迷わない?!選べるニットビュッフェ♪

中央)★テレビ番組なないろ日和と大人にGOODなトレーナー

右)★タイツに合わせやすい♪大人向けの便利ローファー

 

 

白いシューズに苦手意識のある人には

バックも白にすると

「足元だけなんだか浮いている」

という心配不要。

 

靴とバックで便利なMYセットは

コーデの時短にもつながりますウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょうど昨年の冬にも

白い靴の便利さをまとめていました!

 

 

 

 

★ハードル高め?白色シューズってどう履くの?

 

 

スニーカーはいいけれど

 

「白い靴は気恥ずかしい」

と言われたので

 

 

ちょっとマニアックに

白を3つに分けてみました。

 

 

同じ白の中でも

気恥ずかしい人に一番履きやすそうな白は・・・

 

 

 

左・・・真っ白

中央・・・マイルドなアイボリー

右・・・グレイッシュな白

 

 

しいて選ぶなら

中央のマイルドな白。

 

 

アイボリーがかったタイプは

印象もマイルドで

肌馴染みも一番いい色なので

白に苦手意識のある人には

最初に使いやすいかもしれません^^

 

 

白色プラスで

気持ちも軽やかになりますようにニコニコ

 


 

今日も素敵な一日をお過ごしください。

 

靴LOVER♡ 森村でした^^

 

 

 

足元のお洒落に困ったら

こちらもご参考に

★おしゃれ迷子の疑問! ショートブーツはどう履く?

★ブーツコーデに便利なソックスタイプの着圧ストッキング

 

 

森村朋子 Instagramより

 

 

 

 

顔周りにも明るいストールが便利♪

ぱっと見は白に見えますが

これはよく見ると、淡~いグレイが入ってます。

 

 

このスカイグレイは

合わせやすくて

スタイリッシュさをプラスしてくれるので大人に便利♪

 

 

大人はもっと綺麗になれるラブラブ

大人女性を応援したい!

そんな気持ちで毎日記事アップしています。

 

応援クリックお願いします

下の両方のバナーを1日1回

ポチポチ

としていただけると

メンバー一同頑張る勇気に

なります照れ

 


ファッションランキング

 

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

 

 

 

最新Youtubeはこちら

 

 

チャンネル登録大歓迎です♡

 

 

 

「あの服もう一回チェックしたい!」

というご要望にお応えして

楽天の掲載アイテムを集めてROOM作りました。

よければチェックしてください

 

 

 


お陰様で10刷りラブラブ