おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーでお伝えしています。


今日の担当は

カラー&フォトスタイリスト 榎木直子です。

 

 

朝晩はぐっと冷えやすくなり

ニットが恋しい季節になりました宝石赤

 

でも日中は20度まで行く日もあったり、

室内では暖房で汗ばんだり...あせる

 

 

私もそうですが、

大人世代は暑がりで寒がり(笑)^^;

 

体温調整がしやすいように

首元はやや開きぎみのニット

使いやすかったりします合格

 

Vネックでも深いVではなく、

程よい安心感のある開き。

 

その分、横広がり

スッキリさが出るようなタイプが

今年は人気です合格

 

原田も色違いを着用してみました!

靴:ポインテッドブーティーパンプス

 

全体がゆったりとしたサイズ感、

首元の開きがあることで

顔まわりがシャープに見えます^^

 

ニットはこちら

 

 

逆に首が詰まった

こんな

ピチピチサイズは気をつけて 滝汗

 

★着るだけで今っぽく♪大人が更新するならこんなニットに注目!

 

程よい首の開きと

ゆとりのあるサイズ感で

身体のラインを上手にカバー♪

 

 

そして最近の傾向として

「襟を抜く」着こなしが人気。

 

首元に”ゆとり”があることで

女性らしいエレガントさが宝石赤

 

 

...と今年らしいニットを

撮影していたら、

隣で加藤が叫んでましたポーン

この日は急に気温が下がり、

インナーを着て撮影に臨んだら

こんなことにあせるあせるあせる

 

そういえば

こんなあるある話も....

あちゃ〜〜〜滝汗

 

やりがち、あるある?!

これからの季節、気をつけないとですあせる

 

 

こんな経験がある人は

首回りがグッと開いた

ワイドネックがおすすめアップ

 

これなら”肌着のチラ見え”

心配なし!です^^

 

これは首周りの開いた服をよく着る

メンバーも皆飛びついてました合格

 

 

実際、どのくらいのサイズの差があるのか

加藤が去年買った

脇からはみ出していた肌着

ホットコットと比べてみました!

 

これなら首元が横広がりのニット

安心して着れますアップ

 

 

一方、『襟を抜く』着こなしにはどうか?!

原田にも先ほどのVニットで着てもらうと、

 

赤い点線辺りまで開いてました!

サイドも充分な開きなので、

横に広がったニットも大丈夫!上矢印

 

 

暑がりさんなら

ブラウスやシャツのインナー

仕込むのもあり♪

このホットコットは5部袖タイプなので

ブラウスの袖を上げても

もたつかないのが嬉しい^^

 

 

 

 

朝晩の冷え込む時は

裏地なしのアウターを羽織って

軽さのあるコーデに♪

本格的に寒くなるまでは

薄手のインナーで防寒対策を♪

 

 

 

体型的に肩幅狭い、華奢な人だと

首回りが大きすぎる事もあるので

サイズをチェックしてみてくださいね♪

 

 

そしておまけにもう一つ、

こんなの欲しかった!アイテムを発見目

 

よく聞かれるのが、

こんなプリーツパンツや

サロペットなどを着た時、

 

『トイレはどうしてるんですか??!』

という質問滝汗

たくし上げて適当に済ませる?!

大雑把なスタイルスナップ チームあせる

 

ずっとお応えできずに

心苦しい思いをしてましたが....

こんなの見つけましたーキラキラ

 

裾にゴムの入ったペチパンツ

裾を入れ込んで巻き込めば

床につく心配がありません^^

 

おまけにホットコットで暖かいので

スースーするスカートやワイドパンツの

寒さ対策にも♪

 

 

 

秋のオシャレは防寒対策とセット合格

 

キレイ見えで暖かく♪

この秋も

オシャレを楽しめますように...ドキドキ

 

 

今日も素敵な一日をお過ごしください♪

榎木がお伝えしました。

 

榎木直子  Instagram より

 

 

 

防寒対策は

こちらも合わせてご覧くださいキラキラ

★インナーの2大NG! チラ見え&透け見えはダサイ?

★首の寒さ対策♪ タートル着たら「V」作れ!

 

 

大人はもっと綺麗になれるラブラブ

日本の大人女性を応援したい!

そんな気持ちで毎日記事アップしています。


応援クリックお願いしますドキドキ

下の両方のバナーを1日1回
ポチポチ
としていただけると
メンバー一同頑張る勇気に
なりますニコ

 


ファッションランキング

 

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

 

 

着こなしのアイデアは

Youtubeでもチェック♪

 

 

 

 

 

ワンピースコーデのご参考にニコニコ

 

チャンネル登録大歓迎です♡

 

 

 

 

「あの服もう一回チェックしたい!」

というご要望にお応えして

楽天の掲載アイテムを集めてROOM作りました。

よければチェックしてください

 

 


お陰様で10刷りラブラブ
 

大人体型本も引き続きよろしくお願いします

 

 

 

 

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK)

Amazon(アマゾン)

216〜6,620円

 

 

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK) [ 窪田 千紘 ]

楽天市場

1,430円