【お知らせ】

youtube更新しました。

 

今回のテーマは

これからの季節に活躍する

 

ストールの巻き方

榎木がストール選びの基本から

簡単な巻き方3パターンを

3分で解説

していますニコ

 

ストールの巻き方が

イマイチよくわからないえーん

方はぜひチェックしてみてください

 

↓CLICK↓

 

 

 

 

おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーでお伝えしています。

 

 

本日の担当は

おしゃれ迷子

編集&ライター 加藤マキ子です。

 

 

週末は温かかったですね。

とはいえ、今年は

冬らしく厳しい寒さの日が多いそうです。

 

スタイルスナップでは

スッキリ見えや

抜け感を出すには

Vネックやボートネックを

セレクトすると

何度もお伝えしてきました。

 

ファッションに興味がなかった

私、加藤ですが、

スタイルスナップに

参加するようになってからは

馬鹿のひとつ覚えの様に

トップスはVネック

を購入していました(笑)

 

ただ、寒さが厳しくなると

首元がスースーして

おばちゃんは寒い!!

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

首元の防寒アイテムとして

マフラーやストールがありますが、

おしゃれ迷子は

巻き方がわからないあせる

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

(私もyoutube

勉強しようと思います)

 

ストールやマフラーを

巻くのが面倒だったり

自転車をこぐときに邪魔だったりで

この時期は今まで

首元をすっぽり覆う

タートルネックばかり着ていました。

 

 

温かいタートルが着たい

だけど

おしゃれな印象にも見られたい

 

このジレンマを窪田に相談したら

 

タートルネックは

Vを作れば大丈夫!!

 

と教えてくれました。

 

ネックレスでV字ラインを作れば

肌見せをしなくても

Vネックと同じスッキリ効果が。


 

 

 

また、アクセサリーの光沢感で

大人の印象も格上げしてくれる

そうです。

 

 

 

 

 

 

 

タートルネックは
ネックレスを付ける

 

これだけで

いっきにおしゃれに見えるから

目の錯覚効果

ってすごいです照れ

 

 

 

 

 

 

アクセサリーというと

高価なイメージですが

数千円程度のプチプラで大丈夫。

 

スタジオでよく使うアイテムも

楽天が多いそうです(笑)

 

最近よく登場するのが

こちらのイニシャルネックレス

 

 

 

 

コインペンダントも

服のデザインを選ばず

使いやすいそうです。

 

 

 

Vネックでスッキリ見せたいけど

首元が寒い〜えーん

という方は

タートルにネックレス作戦

で冬を乗り切るのは

いかがでしょうか。

 

 

ファッション勉強中

加藤マキ子でした。

@tsunamaki

 

 

大人はもっと綺麗になれるラブラブ

日本の大人女性を応援したい!

そんな気持ちで毎日記事アップしています。


応援クリックお願いしますドキドキ

下の両方のバナーを1日1回
ポチポチ

としていただけると
メンバー一同頑張る勇気に
なりますニコ

 


ファッションランキング

 

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

 

 

着こなしのアイデアは

Youtubeでもチェック♪

 

 

 

 

 

ワンピースコーデのご参考にニコニコ

 

チャンネル登録大歓迎です♡

 

 

 

スッキリ痩せ見えのコツは

こちらもご参考に♪

 

 

 

 

 

「あの服もう一回チェックしたい!」

というご要望にお応えして

楽天の掲載アイテムを集めてROOM作りました。

よければチェックしてください

 

 


お陰様で10刷りラブラブ