おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーでお伝えしています。
今日の担当は

スタイリスト 森村朋子です。

 

 

昨日の記事では

あたたかいハイネックと

ワンピースのタートルネックを着ましたが

 

 

ごくごく普通の

タートルネックのトップスだけ

もう何年も着ていません

 

というか、似合わなくなりましたアセアセアセアセ

 

 

20代は、

それほど気にならなかったのに・・・

40代は1度も着てないような笑い泣き

 

 これもピタピタで一度10代の娘にあげました。笑

 


着られなくなったのが

こんな感じの首が細くて

ピッタリラインのタートルネック。

 

 

周りでも、

意外と「避けてる」といる人が多かったので

 

理由をまとめてみると・・・

 

 

 

✖2重に折ったタートルから

顔が浮いている感じがする

 

✖ピッタリすると身体のラインが気になる

 

✖背中の肉感が分かりやすい

 

 

などなど、理由がありました。

 

 

 

他に、意外と気になったのが

タートルネックは

姿勢も出やすい!?!?

 

 

 

 

意外と大人に多いのが、

肩が内側にくる猫背。

 

 

そして、腹筋背筋も衰えてくると

お腹を前に出す立ち方に。

 

 

私も、日々、意識しないと

あと10年後にはこうなるだろうと

予測できます滝汗滝汗

 

 

 

とはいえ

首までしっかりあたたかいタートルを

諦めなきゃいけないのは悲しいので

 

 

着やすくなる方法を

分かりやすく3つ

探してみました。

 

 

 

 

 

①首回りがゆるっとしている

タートルネックは

大人も着やすい

 

 

そして

 

②ネックレスをすると

Vラインができて

首だけ浮かない!?

 

 

 

③つめは

インナーのように着る

 

 

 

 

 

ぴったりするタートルは

1枚で着るのでなく

上に何か重ねる前提に。

 

例えば、こちらは脱がない前提のマントウインク

 

 

 

身体のラインが出やすいニットも

ワンピースの下なら

タイトなタートルネックやハイネックもOK

 

 

反対にダボっとしたものは

着ぶくれします^^;

 

 

特に、タートルネックの上に

Vラインがあると

意外と顔だけ浮かずに大丈夫そう

 

 

 

 

 

 

 

あたたかいタートルが着たい日は

 

3つの簡単対策で

 

・ゆるっとネックライン

・ネックレスでVライン

・インナーとしてあえてピッタリ目

 

思い出していただくと嬉しいです^^

 

 

 

初の動画STYLESNAPの

YouTubeがスタートしました!

 

第1弾は簡単ニットワンピについて

 

 

 

大人の服の着こなしポイントを

いろいろな角度からご紹介できるよう

動画のメリットも使って

お伝えできるようがんばってます。

 

チャンネル登録も

ぜひお待ちしております~^^

 

 

 

今日も素敵な一日をお過ごしください。

靴LOVER♡ 森村でした^^

 

 

TOMOKOMORIMURA

instagramより


 巻末に、タートルの時に

合わせたいジュエリーを載せました^ ^



大人はもっと綺麗になれるラブラブ

日本の大人女性を応援したい!

そんな気持ちで毎日記事アップしています。

 

フリース姿の原田が綺麗になれるよう?!

ワンクリックで

ブログランキングへの

応援よろしくお願いします。

 


ファッションランキング

 

 

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

 

お陰様で10刷り

大人体型本も引き続きよろしくお願いしますラブラブ

 

 

 

黒が多い時には

ジュエリーでキラキラをプラス。

存在感ある幅太の指輪

 付け根は指も曲げやすく着けやすいです♡