おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーでお伝えしています。

本日の担当は

編集&ライター 加藤マキ子です。

 

スタイルスナップの執筆メンバーに

加わってから約1ヶ月半が経ちました。

 

服の着こなしで

見られる印象や自分のマインドが

変わってきていると実感しはじめ、

毎朝、鏡の前で得た知識を参考に

ファッション初心者なりに

試行錯誤しています(笑)

 

先日、スタジオに行った時、

「マキ子さん、インナー見えてますよあせる」と

森村がこそっと教えてくれました。

 

 

首まわりをスッキリ見せたくて

Vネックを着てみたり、

★簡単2法則おさえれば大人もバッチリお洒落に決まる

 

 

垢抜けた印象になりたくて

襟を抜いてみたり。

 


★ダサイとオシャレは紙一重?!目指せ!脱ほっこりおばちゃん

 

 

オシャレを意識して

首まわりが開いた服を着たら

インナーがチラ見えしていました。

 

でも、最近の機能性インナーは、

オシャレな色や柄物がいっぱいニコ

 

ベルメゾン ホットコット

今なら50%OFFでお買い得♪

 

なので、私はてっきり

見た目がオシャレだから

インナーは見えても大丈夫!

と思っていました。

うーんうーんうーん

 

でも、森村曰く、

インナー=下着なので

一般的に見えるのはNG」

 

「色や柄がオシャレに見えても

素材、縫い目がインナーなので、

服が好きな人が見たら

下着を見せて歩いている人

思われちゃいますよ~あせる

とのことびっくりハッ

 

色や柄がオシャレでも

インナーは見えたらアウト!!!

 

恥ずかし~!!!

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

首元が開いたボートネックやVネックを
チラ見えさせず着るには、
前後に広く開いたVネックタイプ
がオススメ。

 

前後Vネックタイプのインナーは
ここ1~2年で増えたみたい。


前後Vネックが出る前、

メンバーの窪田は

Uネックのヒートテックの首元を

切って着ていたそうですハサミ

 

ちなみにヒートテックは

2019年秋冬から

前後が開いた「バレエネック」

全店で買えるようになっています爆  笑

(今まではオンライン限定)

 

 

ヒートテックバレエネックT(8分袖) ヒートテックバレエネックT(8分袖)
990円+消費税

※価格は時期によって変更する可能性がございます。

UNIQLO

 


さらに、チラ見えだけでなく、

気をつけたいのが

インナーの「透け見え」!

 

何度も紹介した

大人世代がきれいに見える

白コーデ。

 

白や淡い色のニットの下に

濃い色のインナーを着ると

透けて見えてしまう可能性が…。

インナーの「透け見え」も

オシャレな人からすると

ダサく見えるので

注意した方が良いとのことびっくり


 

インナー問題が解決したので、

復習もかねて
顔写り良し&スッキリ見えの

Vネック白コーデ

森村が作ってくれました。


中に着たインナーはもちろん

チラ見え&透け見えしにくい

ベージュの前後Vネックです照れ

 

下半身もスッキリ見せるため

縦ライン&引き締めカラーの

濃いグリーンのプリーツスカート。

 

足もとは

キトゥンヒールの黒ブーツで

女性らしさを演出♪

 

白のVネックニットは、

先日、事務局 原田が着た

ニットセットアップのトップスですニコ

下矢印下矢印下矢印

★3拍子揃った便利すぎるニットのセットアップ

 

 

 

原田の身長は160cm。

152cmの私が上下を着ると

こんな感じでした。

こちらのセットアップの良いところは、

トップスの前が短く、

後ろが長くなっているところ♪

 

短い前丈は

前ウエストインと同じ

脚長&お腹スッキリ効果がキラキラ

 

前ウエストインのバランスが

イマイチわからないので

インしなくても良いデザインは

ありがたい~!ゲラゲラ

 

白はどんな色でも合わせやすいので

手持ちのアイテムと組み合わせて

着回しできるのも

嬉しいポイントひらめき電球

 

 

【今日のまとめ】

チラ見え&透け見えは

インナーの2大NG

⇒どんな色でも見えたらダメ!!

服好きの人からすると

ダサイ人に見えるのだとか。

 

白&薄い色を着る時は

透けないベージュ系をセレクト

⇒チラ見えした時でも

肌になじんで目立たないのがGOOD

 

 

暖冬とはいえ、

寒い日はまだまだ続きます。

 

暖かい機能性インナーを着る時は、

私のようにダサイ人に見られないためにも

ぜひ意識してみてください。

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

ファッション勉強中、加藤マキ子でした。

@tsunamaki

 

こちらも合わせてご覧ください。

 

★大人の防寒^^体温調節も防寒ポイントに

 

 

★タイツは何色を選べば安心?

 

★さ、寒い^^;冬のスカートの防寒は?

 

フリース姿の原田が綺麗になれるよう?!

ワンクリックで

ブログランキングへの

応援よろしくお願いします。

 


ファッションランキング

 

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

 

 

「あの服もう一回チェックしたい!」

というご要望にお応えして

楽天の掲載アイテムを集めてROOM作りました。

よければチェックしてください

 

 

 

お陰様で10刷り

大人体型本も引き続きよろしくお願いします

ラブラブ