おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション所属メンバーでお伝えしています。


今日の担当はスタイリングディレクター

森村朋子です。

 

 

一昨日の1月20日に

「今日は大寒」

というフレーズをよく見たり聞いたりしました^^

 

もう少しだけ、寒さと向き合うようなので

今日は防寒コーデについて。

 

 

 

先日メンバーと話していて

朝起きて、今日はかなり寒いと思ったら

 

選ぶ洋服は

 

・ワイドパンツ

・ロングスカート

 

この2択から考える

 

と意見が一致しました。

 

 

 

なぜかというと

できるだけ

足首だしたくないからあせるあせるニヤニヤ

 

 

病み上がりに完全防寒で仕事に行ったときの

足元はこんな感じ。

 

 

ちょっと失礼して

ロングスカートの下はコレ。

 

 

個人的な最強防寒は

 

トリプル重ね履きデレデレ

 

 

ユニクロヒートテック一覧

 

 

①タイツを履いて、

②その上からユニクロヒートテックレギンス

③最後にユニクロヒートテックソックス

 

 

 

どんだけ~~~笑い泣き

なのですが

やっぱり下半身を温めた方が

全身あったか照れ照れ

 

 

室内でコートを脱げば

意外とバレなそう??

 

 

ぴったりパンツや

ジーンズでは、パツパツ感が出ちゃうので

ロングスカートかワイドのパンツなんです^^

 

 

 

そして、

先日こんな意見を聞きました。

 

 

トップスに超極暖が着られなくなった!

 

 

寒いのにはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマーク

 

 

 

と理由を聞いてみると

 

更年期のホットフラッシュは

急に身体が熱くなってしまうので、

トップスは脱いだり着たりがすぐできて

体温調節が出来るの必須。

 

 

先輩方の話はいろいろ勉強になります。ニコ

 

 

ちなみにネットでホットフラッシュ調べてたら

 

外出の対策として

トップスは綿素材のものを着たり

脇汗パッドが付いたインナーがよいとありました。

 

 

このホットコットは

綿素材なので

体温調節にいいかもしれません^^

 

★ヘビロテ必須!機能性抜群のベルメゾンアイテム

 

* 画像クリックでページへ

 

 

大人の重ね着は

化粧室などで、脱ぎ着がしやすいもの

便利なものを活用しながら

少しでも快適に過ごせるといいですね^^

 

 

 

 

 真冬はさらに革ジャン上にコートを。

皮ジャンは

ビックシルエットコート下の

風除けに便利です。^ ^

 

 

今日も寒さに負けず

素敵な一日をお過ごしくだい。

 

森村でした。

 

 

 

<お知らせ>

 

明日24日8:00TBS

朝の番組ビビットに

STYLE SNAPが15分ほどの枠で登場します。

お時間のある方はぜひ、

チェックしてみてください。

ドキドキハートドキドキ

 

 

 

防寒対策記事は

こちらも合わせてご覧ください。

 

★静電気女を回避!?バチバチはインナー選びに注目

★暖かいのにオシャレ見え♪冬の重ね着コーデのコツ

★暖かいのに着膨れなし?スッキリ見えのコツ^^

 

 

 

最後に

 

お風呂上がりの冷え対策に

この冷え取りソックス買ってみました^^

 

 


2年前にやった

プチプラソックスから昇格。笑

これから試す予定です。

 

使い方の記事はこちらをご覧ください。

★プチプラで冷え対策!足元から身体あったか♪

 

 

 

オバちゃん体型「原田の記事を

もっと増やして!

というリクエストありがとうございます。

 

「大人体型記事」読みたい!という方は

ポチポチと2か所(*^.^*)下の

「あひる君」カナヘイハートと「うさぎちゃん」カナヘイきらきらバナーを

クリックしていってください。

それを指標に関連記事アップ頑張ります!

 

こんな記事をやってほしい・・というリクエストが

ありましたら、メッセージもお気軽にください^^

いつもありがとうございます。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

*****

こちらの日本初ラブラブ

大人体型本も引き続きよろしくお願いします

 

 

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK)

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK)

1,404円

Amazon

 

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK) [ 窪田 千紘 ]

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK) [ 窪田 千紘 ]

1,404円

楽天

 

 

フォトスタイリングインスタも始めました。