おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション所属メンバーでお伝えしています。


今日の担当はスタイリングディレクター

 フォトスタイリスト 森村朋子です。

 

 

冬になると

静電気のバチバチ

気になったりしませんか?

 

 

 

 

 

私、結構バチバチいうので

真冬になると、

車のドアの開け閉めや

子どもに触れる時などは

 

ついつい警戒してしまいます。笑い泣き

 

 

つい先日、TV番組で

耳より情報が

やっていました!

 

 

今年は、まだ

静電気起きてないなと思ってたら

 

理由のひとつにコレ!

 

 

今年、防寒インナーには

ホットコット

をよく着ているから!!!

 

 

★ヘビロテ必須!機能性抜群のベルメゾンアイテム

 

 

TVで検証をいろいろやってましたが

 

元々の体質の他に

 

着ている服の

素材の組み合わせが大事。

 

 

とっても寒い日は

ウールの温かいセーター

着る機会が増えると思いますが

 

 

ウールと、今までのあったかインナー

の相性が悪いよう。。。

 

 

ウールにポリエステル・アクリルは

バチバチがより激しくなるんだとか。

 

去年ヘビロテのユニクロヒートテックは

ポリエステルとアクリル半分以上えーん

 

ウールと

空気を含む綿・麻・絹などは

組み合わせても

比較的大丈夫。

 

 

 

TVを見た後、

思わず持っているインナーの表記を見に行ったら

 

 

このホットコットは

ほぼ綿の素材でできてるから

静電気が起きないんだ!と納得爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

 

温かいというだでけ

あまり表示を詳しくみてなかったのですが

サイトを詳しく見ていたら

綿を使った

発熱インナー

と大きく書かれてましたおーっ!

 

 

乾燥はもちろん

チクチクしないというコメントが多数。

 

 

詳しくはこちらから

ホットコット全種ページ

 

 

ちなみに、

私は下着が見えないように

この大きな襟ぐりタイプが多いです。

 

*クリックで商品ページに移行します。

 

 

横に首回りが大きくあく

ボートネックには

このタイプが合わせやすいです。

 

 

 

南都フォトグラファーは

撮影で、かなり動き回るので

こちら汗取りパッド付にトライ。

 

 

 

 

 

先日、京都に出かけた時に

駅のソニプラでも

このホットコットをみかけました!

 

 

いろいろイベントでお世話になっている

ベルメゾンに聞いたら

 

大阪・名古屋をメインに

今週14(金)より「ホットコット(綿混発熱インナーシリーズ)」の

TVCMが開始しているとか。

 

 

残念ながら、東京ではオンエアなしえーん

 

 

OAに合わせて、twitterキャンペーンも同時開催中で

ホットコットがあたるプレゼント企画がある

というのを教えてもらいました♪

(期間*~12/20まで)

 

 

ベルメゾン公式twiiter▶︎https://twitter.com/bellemaison_jp

 

BM公式アカウントフォロー&リツイートで

ホットコット(2枚まで)が100名様に当たる

 

 

サイトを見ると

子どもサイズも豊富なので

今度は子どものも一緒にポチっと予定。

 

 

子どもは汗をかきやすいですし

室内で暑すぎると「脱ぎたい」と言われるので

 

綿多めのホットコットを着たら

お互い静電気からも解放されそうです。

 

 

 

とはいえ、外にいる時間が長い時は

ユニクロの一番温かい

ほぼポリエステルの

超極暖も引き続きお世話になりたい真顔

 

 

そんな方にも朗報!

 

実験では

柔軟剤で静電気が半分以下

軽減されるそうです!!

 

 

静電気で悩んでいる方は

ニットの素材×インナーの素材

組み合わせを注意してみてくださいね~~

 

 

今日も素敵な一日をお過ごしください。

 

森村朋子instagramより

 

 

オバちゃん大人体型

「原田の記事」をもっと増やして!という

リクエストありがとうございます。

 

「大人体型記事」読みたい!という方は

ポチポチと2か所(*^.^*)下の

「あひる君」カナヘイハートと「うさぎちゃん」カナヘイきらきらバナーを

クリックしていってください。

それを指標に関連記事アップ頑張ります!

 

こんな記事をやってほしい・・というリクエストが

ありましたら、メッセージもお気軽にください^^

いつもありがとうございます。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

*****

 

 

 

こちらの日本初ラブラブ

大人体型本も引き続きよろしくお願いします

 

 

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK)

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK)

1,404円

Amazon

 

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK) [ 窪田 千紘 ]

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK) [ 窪田 千紘 ]

1,404円

楽天

 

 

 

 

インスタはじめました。

 

自宅周りや日々のコーデなど気ままにアップしています。

フォロー大歓迎です。

 

窪田千紘 インスタこちら  森村朋子インスタこちら

 

 

フォトスタイリングインスタも始めました。