おはようございます。

 

フォトスタイリングアソシエイション所属メンバーで

お伝えしています。

 

今日の担当はフォトスタイリスト 榎木直子です。

 

 

新年3連発の原田ビフォーコーデに

多くの皆さまから共感をいただき

ありがとうございました(笑)!

 

メンバーの私も初笑い爆  笑

まさに笑う角には福来たる...ですね〜〜ドキドキ

 

 

さてさて、お正月から関東は

穏やかな晴天に恵まれて

ありがたい毎日晴れ

 

ただ朝晩の冷え込みは厳しく

外出時はブルブルと凍えます...^^;

 

 

 

真冬はどうしても厚着になってしまうので、

着膨れは避けられませんが滝汗

できるだけスッキリ見えの努力を。

 

トップスがゆったりニットの場合は

スカートはロングタイトですっきり!合格

 

フレアスカートやワイドパンツではなく

私はこんな

「ロングタイト」の出番が多いです^^

 

 

 

 

上がゆったりニットだと

ヒートテックやインナーを仕込んでも

響きにくいキラキラ

 

でも気をつけないと

全身スノーマン?!
雪だるまのように
滝汗

 

 

そこでボトムスは

タイツや暖かいインナーを重ねても

スッキリ見えのタイトスカートを!

 

これがパンツだと

重ね着でモコモコしてしまうのが

気になるところ...^^;

 

 

 

気がつくと寒い日は

上ゆったり、下タイトの組み合わせキラキラ

 

たくさん着込んでも

タイトスカートの効果で

着膨れ防止に^^

 

 

 

 

こんなニットワンピも同じ考え。

 

ピタピタより

ちょっとゆったり目を選ぶと

インナーが響かずに良さそう。

 

これはロングブーツなので

タイツと合わせてポカポカドキドキ

 

ブーツ合わせ、最強です!

★さ、寒い^^;冬のスカートの防寒は?

 

 

 

 

昨日の原田のコーデも同じく。

 

上はゆったり、

ボトムスは足首までのワイドパンツで

すっきり見え^^

 

太めパンツも足首の見える

ストレートなら

タイトスカートと同じ効果がキラキラ

 

 

 

スカート丈は長めの方が暖かくて

縦長効果も♪

 

 

 

 

暖かいのに着膨れしないコーデは

ボトムスをタイトスカートで

すっきりさせること♪

 

ブーツ合わせなら

さらに暖かくて効果的^^

 

これから本格的に寒くなる時期、

たくさん着込んでも

着膨れしない工夫をしつつ、

暖かく過ごせますように....キラキラ

 

 

 

最後にメンバー愛用の暖かアイテムをご紹介してますドキドキ
ぜひご覧ください^^

 

 

こちらも合わせてご覧ください。

★追記!完売《10席追加決定蔦屋イベント》&イタくならないスカート丈はこれ

★STOP着膨れ!裏ボア付き優秀カットソー&雑誌クロワッサン掲載

 

 

榎木がお伝えしました。

 

 

 

 

オバちゃん体型「原田の記事を

もっと増やして!

というリクエストありがとうございます。

 

「大人体型記事」読みたい!という方は

ポチポチと2か所(*^.^*)下の

「あひる君」カナヘイハートと「うさぎちゃん」カナヘイきらきらバナーを

クリックしていってください。

それを指標に関連記事アップ頑張ります!

 

こんな記事をやってほしい・・というリクエストが

ありましたら、メッセージもお気軽にください^^

いつもありがとうございます。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

*****

 

 

 

こちらの日本初ラブラブ

大人体型本も引き続きよろしくお願いします

 

 

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK)

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK)

1,404円

Amazon

 

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK) [ 窪田 千紘 ]

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK) [ 窪田 千紘 ]

1,404円

楽天

 

 

フォトスタイリングインスタも始めました。

 

 

スタイルスナップメンバーが直接

あなたの作品をサポート。

「売れる写真」「おしゃれな写真」

SNS時代に必須のスタイリグ方法伝授します↓

 

 

 

 

 

普段からメンバーが愛用している

あたたかアイテムをまとめてみました♪

 

<画像クリックでリンクへ飛びます>

 

ベルメゾンの1000円ちょっとで買える

静電気の起きにくいあったかインナーは色も豊富♪

 

 

ヒートテックエクストラウォームレギンス(10分丈・極暖) ヒートテックエクストラウォームレギンス(10分丈・極暖)
1,500円+消費税

※価格は時期によって変更する可能性がございます。

UNIQLO

スカートやパンツの下に仕込んで♪

 

 

 

 むくみ解消と暖かさの多機能タイツ♪

どうぞお試しください^^