おはようございます。

 

フォトスタイリングアソシエイション所属メンバーで

お伝えしています。

 

今日の担当はフォトスタイリスト 榎木直子です。

 

 

毎日寒いですね〜〜雪

 

朝から出かける日は

その日の最低気温と最高気温を調べて

着込み具合を調整してる私です...笑い泣き

 

 

ご近所着ならこれでもかと

ダルマのように着込めますが(笑)

お仕事で人に会う時やお出かけの時は

ちょっとキレイめ....で暖かい格好をしたいものキラキラ

 

そこで今日はこの時期ならではの

オシャレに見える重ね着コーデ

を紹介したいと思います。

 

 

 

先日、メンバーのchikoさんが

暖かそうなニット&スカートでスタジオへキラキラ

 

人気のプリーツスカートを

新調したのかと思い聞いてみると

「実はワンピースなんです〜」と^^

 

 

驚いていたら、ささっと脱いでくれました(笑)

 

 

 中はストーンとした

プリーツワンピース♪

 

上からゆったりニットを着れば

暖かな重ね着スタイルの出来上がりドキドキ

 

 

薄手のワンピースなので

着膨れもせず目新しいコーデに!

 

 

どんな風にレイヤードしているか

見せてもらいました^^

 

左から...

1:ワンピース

2:その上にニットを重ねて

3:フェイクファーコートで防寒

 

 

スカートは薄手の生地ですが

タイツやロングブーツで足元は暖かキラキラ

 

真冬でも重たくならない

重ね着スタイルの出来上がりです♪

 

 

 

そういえばこちらも

ワンピースを上手に使った重ね着スタイル!

 

★飽きたらコレ!着ぶくれなしのプリーツアレンジ

 

 

ワンピースの下に

プリーツスカートをIN!キラキラ

 

今ならロングブーツと合わせて

暖かく♪

 

 

 

最近はスリット入りのワンピースが多いので

こんな風にプリーツのふわっと感も出て

軽さのあるコーデに^^

 

重ね着するなら

スリット入りワンピースが使えます♪

 

 

こちらのプリーツスカート、

ブログを見ている読者の皆さんでも

購入された方が多いかと〜〜〜^^

 

 

 

重ね着用のスリット入りワンピなら、

この辺りも良さそう♪

 

 

 

 

 

 

プリーツスカートを使った重ね着スタイルは

こちらもオススメキラキラ

 

 

ロングカーディガン合わせドキドキ

 

ワンピースもロングカーディガンも

長めを選ぶことで

腰回りはもちろん、

冷えやすい膝まで暖か爆  笑

 

縦に細〜く長〜いラインができるので

着やせ効果も抜群♪

 

これはマネしてみたいコーデですキラキラ

 

 

似たようなロングカーディガン、

こちらはちょっとゆったりめ^^

 

 

 

 

 

真冬の重ね着コーデ、

チャレンジできそうなものはありましたか??

 

オシャレ見えのコツは

軽くて薄い素材のワンピースや

プリーツスカートを重ねて

軽さを出すこと♪

 

 

手持ちのアイテムで

チェックしてみると良さそう^^

 

まだまだ寒さ厳しい毎日、

暖かくオシャレを楽しめますように...ドキドキ

 

榎木がお伝えしました。

 

 

 

こちらの記事も合わせてご覧ください♪

★体型カバーにぴったりニット発見!

★暖かいのに着膨れなし?スッキリ見えのコツ^^

 

 

今日も素敵な1日をお過ごしください。

 

 

 

オバちゃん体型「原田の記事を

もっと増やして!

というリクエストありがとうございます。

 

「大人体型記事」読みたい!という方は

ポチポチと2か所(*^.^*)下の

「あひる君」カナヘイハートと「うさぎちゃん」カナヘイきらきらバナーを

クリックしていってください。

それを指標に関連記事アップ頑張ります!

 

こんな記事をやってほしい・・というリクエストが

ありましたら、メッセージもお気軽にください^^

いつもありがとうございます。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

*****

 

 

 

こちらの日本初ラブラブ

大人体型本も引き続きよろしくお願いします

 

 

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK)

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK)

1,404円

Amazon

 

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK) [ 窪田 千紘 ]

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK) [ 窪田 千紘 ]

1,404円

楽天

 

 

フォトスタイリングインスタも始めました。

 

 

スタイルスナップメンバーが直接

あなたの作品をサポート。

「売れる写真」「おしゃれな写真」

SNS時代に必須のスタイリグ方法伝授します↓