おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション所属メンバーでお伝えしています。


今日の担当はスタイリングディレクター

 フォトスタイリスト 森村朋子です。

 

昨日は、クリスマス直前

大試着会&プチセミナーに

お申込みいただきありがとうございます!

 

早速、ベルメゾンの方たちが

洋服を揃えに走ってくれています。

 

いっぱい試着して

ぴったりなアイテムが見つかるよう

皆で精一杯サポートさせていただきます^^

 

 

また、ブログを読んでくださっている皆さんにも

いろいろな商品のリアルな感想等、

ブログを通してご紹介できましたら。

 

今後、洋服を選ぶ基準になれたら嬉しいです。

 

 

 

 

そして、今日はまたプリーツについて。

 

飽きずに失礼します^^;

 

偶然にも、昨日、細見えプリーツの生みの親!?

ZAKKABOXの40代オーナーと

ちょっと立ち話する機会がありました。

 

★人気の細見えプリーツに秋冬4カラーが登場♪

 

 

 

 

生地選びからプリーツ加工にもこだわった

秋冬の新作を多くの方にお届けできそうとウインク

 

 

今回は、1つじゃなくて

色違いで買われている方も多かったそうなので

 

たくさん活用してもらうための

着方をリサーチしてみました。

 

 

 

 

 

 

これからの季節、

一番簡単に着られる方法は

トップスにVニット合わせ。

 

 

このスナップは、急にしたので

みんなが当日着ていたVニットに合わせ

ボトムスをチェンジしただけ。

 

 

 

 

フラットシューズも

スリッポン・バレエシューズ・アラジンシューズ・厚底スニーカーと

特にいろんな足元を楽しめるのもプリーツの魅力。

 

 

もちろん、Vニットだけでなく

応用も楽しんで。

 

 

今年多いのが長めのワンピース。

 

 

 

ワンピースの下に履いてもOK!

 

このワンピは後ろ姿がちょっと変わっていました。

 

 

 

大胆なスリット爆  笑

 

スリットは、女性らしくなるのに

動きややすいというメリットも。

 

 

モデルさんは、下に細目デニムを履いてましたら

ヒップ丸見え感に自信がないので笑い泣き

プリーツでふんわりカバーも。

 

 

 

 

 

生地が厚すぎないものは

重ね着にも使えます。

 

こんな風に

ロングのカーディガン下にも。

 

 

 

読者イベントでは

パンツ派Mさんが

シャツワンピースの下にプリーツを。

 

★悩みはそれぞれ!読者ビフォーアフターイベントレポ

 

 

 

こちらのプリーツは

無地ではなく、柄入り。

 

今年らしいダルメシアン柄。

 

 

 

 

前回紹介の無地のものと

サイズ感は一緒だったですが

 

生地感はちょっと違う感じ。

 

 

 

柄模様も、3つとも
落ち着いたカラーなので
どれも合わせやすかったです。
 
 

 

 

冬は、下にブーツを履いて

その下にはタイツやヒートテックで

防寒がしやすそう。爆  笑

 

 

真冬以外の3シーズンと長く使えそうでした。

 

 

 

 

みんなすっかり虜になっている

万能プリーツ

 

ぜひお気に入りを見つけてみてください^^

 

 

今日も素敵な1日をお過ごし下さい。

 

 

こちらも合わせてご覧下さい

 

読者イベントで人気の

スエード風プリーツ

★お悩みビフォーアフター!体型別ニットの選び方

 

 

 

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK)

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK)

1,404円

Amazon

 

 

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK) [ 窪田 千紘 ]

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK) [ 窪田 千紘 ]

1,404円

楽天

 

 

 

 

オバちゃん大人体型

「原田の記事」をもっと増やして!という

リクエストありがとうございます。

 

「大人体型記事」読みたい!という方は

ポチポチと2か所(*^.^*)下の

「あひる君」カナヘイハートと「うさぎちゃん」カナヘイきらきらバナーを

クリックしていってください。

それを指標に関連記事アップ頑張ります!

 

こんな記事をやってほしい・・というリクエストが

ありましたら、メッセージもお気軽にください^^

いつもありがとうございます。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

*****

 

 

インスタはじめました。

 

自宅周りや日々のコーデなど気ままにアップしています。

フォロー大歓迎です。

 

窪田千紘 インスタこちら  森村朋子インスタこちら

 

 

フォトスタイリングインスタも始めました。