おはようございます。

 

フォトスタイリングアソシエイション所属メンバーで

お伝えしています。

 

今日の担当はフォトスタイリスト 榎木直子です。

 

 

今日も引き続き

スタイルスナップの読者さんと過ごす、

書籍発売イベントのレポートをお届けします。

 

昨日は身長160cm以上の方をご紹介^^

★悩みはそれぞれ!読者ビフォーアフターイベントレポ

 

 

募集30分で満席という

レアチケットを手にした皆さんドキドキ

 

初めて会ったとは思えないほど

あっという間に打ち解けるのもこのイベントの特徴^^

 

 

今回私がショッピングにご案内したのは

身長150cm代(160cm未満)の方♪

 

 

皆さん平均身長ではありますが、

それぞれに体型のお悩み困り事があり...

 

その辺のお話をたっぷり聞いてきました^^

 

 

第1回目のイベントの時は

156cm以下の身長低めの方をご案内

★お悩みビフォーアフター・身長低め&貧相対策コーデ③♪

 

 

 

ショッピングは試着をしながら

和気あいあいと楽しく♪

 

そんな中、皆さんの目にとまったのは

 OUVRAGE CLASSE のニット!

 

こちらのニット、

今回のイベントで多くの方が手に取った

大人気のアイテム♪

 

まずはそのニットを着て記念撮影^^

 

 

『いつも同じような服ばかり選んでしまいます...ゲッソリ

 

『仕事や学校へ着て行けることを考えると、

いつも無難な印象になってしまって...滝汗

 

と、皆さん共通してそんなお悩みをお持ち。

 

 

そんな思いが強かったこともあり、

大人世代の顔映りをよくしてくれて、

気持ちも元気になれる

華やかカラーを自然に手に取ってました。

 

 

 

そして同じシリーズのニットなのに

全員、色と形が微妙に違うんです!

 

この微妙な違いが

大きな印象の差に♪

 

それぞれに似合うポイントがあったので

今日はそこを中心にお伝えしてみたいと思います^^

 

 

まずトップバッターはこちらの方♪

 

 

似合う色やデザインの診断を受けてから

それにとらわれてしまって...とTさん^^

 

色々試着することで

これしか似合わない?!という思い込みを

払拭してもらいました♪

 

 

あまり挑戦してこなかったという

ローズピンクの発色の綺麗なニットで

顔映りよく♪

 

ゆったりニットなのでVネック

デコルテに抜け感を出すのが

ポイント。

 

 

 

 

ショートカットがお似合いで

普段はパンツばかり!という I さん♪

 

どうしても

無難なネイビーばかり着てしまうそう

 

ネイビーは合わせやすくて

大人世代のテッパンなので、

無難な印象になる場合は

形や素材にインパクトのあるもの

取り入れるとオシャレ感UP!

 

 

 

コムサマチュアのスエードプリーツパンツは

縦ラインも作れる長め丈がポイント!

 

スエードタッチの素材感も

奥行きが出て素敵です^^

 

Iさんはボートネック型のニットをセレクト!

 

 

実はこのニット、

ネックの形が違う2タイプを

それぞれ試着することで

ぴったりハマるデザインが分かりました!

 

 

左のTさんは比較的立体感のあるデコルテで

ヘアスタイルも肩につくセミロングなので、

Vネックの方が断然スッキリ見え!

 

右の Iさんはショートカットで

お顔の輪郭やテイストから見ると

ボートネックのカジュアルさがお似合い^^

 

仲間とのお買い物はこんな気づきもあるので、

『新しい発見でした〜〜!』

皆さん大喜び^^

 

 

 

普段は通販でのお買い物が多くて

仕事でも学校へも着て行ける

ネイビーやグレーが多くて...とIさん。

 

ご自分がお似合いになる色やスタイルを

よくご存知でした!

 

 

赤いニットが白い肌と黒髪に生えて

とっても素敵!

 

ニットのVネックと

手作りのネックレスの「ふたつのV」

スッキリ見え&縦ラインを強調^^

 

ニュアンスカラーのプリーツスカートは

自宅にたくさんあるネイビーや黒いアイテムとの

着まわしを考えて購入

 

 

最後にご紹介するのは...

 

身長155cmのHさん、

体型に合うもの...と思うと

お買い物はいつも同じお店になってしまう...と。

 

あとはすごく寒がりで〜〜〜と^^

 

 

華奢な体型のHさんは

断然ボートネック!

 

ネックの開きが小さいこともあり、

中にヒートテックを重ねて着ることも♪

 

「ブラウンはチャレンジしたこと

なかったので似合うことにびっくりです!」と。

 

なかなか合う丈がないというスカートも

このくらいの長さでフレアというのがベスト^^

 

 

 

あとは本格的に寒くなる前に

「パッと羽織れるアウターが欲しい」

というご意見も多く。

 

ウールのコートだと暑いし、

カーディガンよりきちんとして見えるもの...

というイメージで Iさんが購入したガウンコート

 

 

 

圧縮ウールですが裏地がないので、

コートより気軽に羽織れて

カーディガンよりキチンと見えるアイテム。

 

着丈もそこそこ長めなので、

縦ラインが強調されて、着痩せ効果抜群!

 

とってもスタイリッシュに決まってました♪

(画像がないのが残念〜〜〜〜)

 

 

今回ご紹介した洋服以外にも、

たくさんお買い物しすぎて?!

「明日からまた頑張って仕事しよ〜〜♪爆  笑」と

帰り道にみんなで誓いを(笑)

 

 

あっという間に仲良くなったメンバー♪

ファッションは

女性を前に向かせる力がありますドキドキ

 

このブログを見てくださっている皆様も

ファッションを通じて

未来がさらに輝きますよう^^

 

 

参加者の皆様ありがとうございました!

 

 

 

ショッピングアテンドでも提案した法則

コチラにぎっしり詰まってます^^

隅から隅まで読んでいただけると嬉しいです♪

 

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK) [ 窪田 千紘 ]

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK) [ 窪田 千紘 ]

1,404円

楽天

ネット系の書店では在庫切れが発生中

今はリアル書店さんが

一番手に入れやすいです。

 

 

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK)

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK)

1,404円

Amazon

 

 

 

こちらも合わせてご覧くださいニコニコ

 

★大人体型にくびれなしが実証された?!書籍化読者イベント

★読者イベントビフォーアフター・大人体型攻略作戦実行コーデ①

★第二弾書籍本日発売♪下半身対策でいざショッピング!ビフォーアフターコーデ②

 

 

 

今日も素敵な一日をお過ごしください。

 

 

 

オバちゃん大人体型

「原田の記事」をもっと増やして!という

リクエストありがとうございます。

 

「大人体型記事」読みたい!という方は

ポチポチと2か所(*^.^*)下の

「あひる君」カナヘイハートと「うさぎちゃん」カナヘイきらきらバナーを

クリックしていってください。

それを指標に関連記事アップ頑張ります!

 

こんな記事をやってほしい・・というリクエストが

ありましたら、メッセージもお気軽にください^^

いつもありがとうございます。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

*****

 

 

インスタはじめました。

 

自宅周りや日々のコーデなど気ままにアップしています。

フォロー大歓迎です。

 

窪田千紘 インスタこちら  森村朋子インスタこちら

 

 

フォトスタイリングインスタも始めました。