おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション所属メンバーでお伝えしています。


今日の担当はスタイリングディレクター

 フォトスタイリスト 森村朋子です。

 

 

今日は、書籍発売イベントのレポートから^^

 

日頃からSTYLESNAPを読んでくださっている

読者の方と、実際にお目にかかって

大人体型の攻略MTG・ランチ・ショッピング・撮影会と

1日濃い時間を過ごさせていただく参加型イベント。

2回に渡るイベントが終了しました。

 

 

第1弾のイベントの様子はこちら

★大人体型にくびれなしが実証された?!書籍化読者イベント

 

 

第1弾は告知30分で満席のため

急きょ追加された第2弾。

 

 

この日もTVの密着がはいったりと

皆さんと1日ワイワイ。

 

 

午前中の作戦会議が終わり

 

午後からは

大人体型の作戦を踏まえながら

いざ!似合うを探してお店巡りへ

 

 

今回も、身長別グループに分かれ

スタイリストと同行ショッピング。

 

 

 

前回のショッピングの様子

 

★読者イベントビフォーアフター・大人体型攻略作戦実行コーデ①

 

★お悩みビフォーアフター・身長低め&貧相対策コーデ③♪

 

私、森村は160cm以上の

大きいチームで行ってきました!

 

 

 

背が高いと「大きくていいね」と

言ってもらえる事が多いですが

 

今回も、大きいならではの悩みを共有。

 

前回は、下半身対策

一番の目標でしたが

今回は、気になる上半身対策。

 

 

★第二弾書籍本日発売♪下半身対策でいざショッピング!ビフォーアフターコーデ②

 

 

まず、みんなが

骨格も大きいということで

 

「肩パット入っているの?」

があるある。。( ノД`)

 

腕回りが入らない

 

服選びを間違えると、子どもから

威圧感ありすぎといわれる

 

 

などなど

服選びでスッキリ見えを目指しました。

 

 

 

ついつい

腕回りを隠すダボっとした服が多く

カジュアル服がメインというMさん。

 

 

持ち前の柔らかさをいかして

顔回りもパッと華やいだ

テラコッタカラーのワンピースを。

 

 

 

自分では、絶対選ばないというカラーも

一緒のメンバーから大好評^^

 

 

実は、第1弾イベントでも

色違いのボルドーをYさんが購入。

 

★第二弾書籍本日発売♪下半身対策でいざショッピング!ビフォーアフターコーデ②

 

 

こんな風に羽織にもなるので

便利な1枚。

 

 

 

前回にも好評だった

スエード風プリーツキュロットをセットにしました。

 

「お母さんは、暗い色はお葬式になっちゃうよ」

と息子さんに言われてきたそうなので、

家族は喜んでくれたでしょうか^^

 

 

 

2人目は自称引きこもり!?

 

今日は、お出かけコーデだけれど

カジュアルで楽な恰好ばかりというHさん。

 

 

お洒落して出かけたい!

若作りしたい!(笑)

 

ととっても楽しいHさん。

持ち前のカッコよさをいかしたコーデに。

 

 

 

 

第一声で

やっぱり気になるのが「肩幅のしっかりさ」だったので

 

シャツを肩幅ぴったりで合わせず

肩が落ちた

ドロップショルダーで

ヒップ周りまで隠れるタイプに。

 

ずっと、甘めの服を選びがちだったそうですが

ぜひ、これでお出かけして欲しいです~^^

 

 

ラストは笑顔が素敵なNさん。

 

 

ズボンの丈の長さ、靴の大きさと

選択肢の幅が狭いという悩みあり。

 

 

少しキレイ目を意識して

腰回りスッキリ見えのとろみパンツを。

 

 

大人の赤色は意外と万能。

 

透明感ある肌を

さらに明るくみせてくれていました^^

 

 

 他にも、長身のNさんにピッタリの

ロングコートに出会い、お店にキープ。

この週末ダンナ様ともう一度出かけるそう♪



2回に渡って、参加者の方と一緒にショッピングに回り

 

それぞれ悩みはあるけれど

似合う服を鏡で見た表情をみていると

 

服の役割の大きさを改めて実感させられました。

 

 

 

ぜひ、大人のキレイを引き出す作戦をいかして

これからも一人でも多くの方が

明るい表情で毎日を過ごしてもらえたら

嬉しいです^^

 

参加者の皆様ありがとうございました!

 

 

今日も素敵な一日をお過ごしください。

 

 

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK) [ 窪田 千紘 ]

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK) [ 窪田 千紘 ]

1,404円

楽天

ネット系の書店では在庫切れが発生中

今はリアル書店さんが

一番手に入れやすいです。

 

 

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK)

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK)

1,404円

Amazon

 

 

 

 

 

 

 

 

オバちゃん大人体型

「原田の記事」をもっと増やして!という

リクエストありがとうございます。

 

「大人体型記事」読みたい!という方は

ポチポチと2か所(*^.^*)下の

「あひる君」カナヘイハートと「うさぎちゃん」カナヘイきらきらバナーを

クリックしていってください。

それを指標に関連記事アップ頑張ります!

 

こんな記事をやってほしい・・というリクエストが

ありましたら、メッセージもお気軽にください^^

いつもありがとうございます。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

*****

 

 

インスタはじめました。

 

自宅周りや日々のコーデなど気ままにアップしています。

フォロー大歓迎です。

 

窪田千紘 インスタこちら  森村朋子インスタこちら

 

 

フォトスタイリングインスタも始めました。