おはようございます。

 

フォトスタイリングアソシエイション所属メンバーで

お伝えしています。

 

今日の担当はフォトスタイリスト 榎木直子です。

 

 

いよいよSTYLE SNAP第2弾書籍発売になりました!

そろそろ全国の書店でお目にかかれるのでは〜と^^

 

そしてありがたいことに、

発売前3刷り決定しました!

ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ

 

これも応援してくださる皆様のおかげです。

本当にありがとうございます!!!

 

昨日の発売日に楽天は

まさかの在庫切れ 

キラキラアマゾンでご購入ください。キラキラ

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK)

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK)

1,404円

Amazon

 

 

さて連日お伝えしている書籍化読者イベント、

今日は最後のレポートをお届けします!

 

★大人体型にくびれなしが実証された?!書籍化読者イベント

★読者イベントビフォーアフター・大人体型攻略作戦実行コーデ①

★第二弾書籍本日発売♪下半身対策でいざショッピング!ビフォーアフターコーデ②

 

今回のグループ分けは身長別!

 

 

私は身長156cm以下

ちょっと小柄な方を担当^^

 

今まで大人体型にフォーカスされがちな

STYLE SNAPでしたが、

 

『身長が低くて似合うものが分かりません...』

『年齢と共に貧相になってしまって...』

という声も多くの方から寄せられており...

 

お待たせしました!
 

今回は読者の方からお問い合わせも多かった

小柄&貧相でお悩みの方

フォーカスしてみたいと思います^^

 

 

 

小柄の方に話を聞くと、

最近は丈長めがトレンドということもあり

試着するとスカートはどれも丈が長すぎる!!!

との意見が圧倒的に多く。

 

パンツは丈詰めできるから何とかなるけれど、

スカートはデザイン上、

丈が詰められないものが多くて

選ぶのに一苦労なんです....と。

 

 

では先にアフターコーデからご紹介爆  笑

遠くは関西から参加のメンバーの皆さんです!

 

 

皆さん、あっという間に打ち解けて

わいわいキャーキャー、楽しいアテンドになりました♪

 

小柄な人はイメージの通り、

キュートで可愛らしい雰囲気の方ばかり!

 

 

その中でもそれぞれの体型のお悩みがあったので、

ここで順番にご紹介したいと思います。

 

 

 

メンバーの中でも

152cmと一番身長低めだったKさん♪

 

ショートヘアでバランスのとれたコーデは

背の低さを全く感じさせません^^

 

でも実際お話を伺うと、

仕事上スカートを履きたいと思っても

なかなか合う丈を探せない...というお悩みも。

 

 

 

会社に履いていくスカートは

ある程度キチンと見える

ひざ下くらいがベター。

 

足さばきもいいです〜と。

 

Kさん自身、

元気でアクティブな方なので

このブルーグリーンの色もお似合い♪

 

ウエストのリボンで

お腹周りの気になる部分をカバー^^

 

 

小柄さんにオススメのコンパクトな巾着バッグ

3人の方がこちらのバッグでコーデを♪

 

 

 

 

 

関西から参加のノリのいいAさん♪

 

子育て中はデニムにTシャツなど

カジュアルでOKだったけど、

いざ仕事に行く時や友達と会おうと思った時に

何を着ていったらいいか分からなくて...と。

 

 

気になる上半身は

Vニットですっきり

ウエスト周りが着膨れない

ストーンとした落ち感のあるフレアスカートで

棒(I)ライン&大人の可愛らしさを

 

トレンドのレオパード柄は

 OUVRAGE CLASSEで購入、

動き回れるフラットシューズがアクセントに♪

 

Aさんのキャラクターが生きる

キュートなコーデに仕上がりました^^

 

 

着用のゆったりVニットはこちら

★色違いで欲しくなる♪着まわし万能の注目ニット!

 

 

 

 

 

さて次は

「着るものによって、

貧相になってしまうんです〜〜えーん

というお悩みのお二人をご紹介。

 

 

華奢で女性らしい印象の

Sさん♪

 

上半身が痩せていて

下半身にボリュームがあるのがお悩み。

 

Vニットを着ると貧相になってしまうので

できるだけ首の詰まったものを

着るようにしてます..と。

 

 

 

一目惚れのニットのセットアップ♪

 

気になる胸元は詰まったデザイン&

ネックレスで目線を上に。

マーメードラインのスカートは

イメージにぴったりのエレガントテイスト^^

 

法則にもあるワンカラーでまとめた

大人っぽいコーデが素敵。

 

Kさん、Sさんが購入したショップ、

ノーリーズ(NOLLEY's)

小柄の方向けのアイテムが比較的揃ってます♪

 

 

そして最後は劇的変化を遂げたYさん!

 

Sさんと同じく、

すっきりとした洋服を着ると

寂しくなってしまって〜とお悩み。

 

自分に何が似合うのか

何を着ればいいのか分からないんです....と。

 

オススメしたレンガ色のスカートも

『こんな色着たことないし自分には無理かも...』

最初は躊躇してましたが、

メンバーの後押しもあって最後はこの笑顔!

 

 

『私、こんな色が着れるんですね〜』と

最高の笑顔♪

 

大人世代はこんな華やか色を持ってくる事で

若々しく元気な印象に!

 

気になる華奢なデコルテは

立ち上がりのある襟でカバー、

トップスはきちんと入れずに

ふっくらとボリューム感を出す事で

貧相対策にも^^

 

スカートもたっぷりとした

フレアーで立体感をプラス♪

 

 

Aさん、Yさん購入のスカートはこちらで。

程よい丈感のものがありました^^

green label relaving

 

 

 

 

小柄さんチームのコーデポイントは...

 

合格スカート丈は長すぎない方が

バランスが取りやすい

 

合格もともと持ち合わせている

小柄さんのキュートなイメージを強化

 

合格その中でもふっくらさんは

ウエスト周り&デコルテはスッキリさせて、

棒(I)ラインを意識

 

合格貧相さんはデコルテはカバーし立体感を、

ウエスト位置を高めにして脚長効果

 

などなど、

今までスタイルスナップで何度かご紹介してる

細かな調整も...

 

 

 

パワーあふれる小柄さんチーム!

 

試着するたびに

 

『それすっごく似合う〜〜〜!』

『わあ〜素敵〜〜〜♪』

 

と、プラスの言葉のシャワーを掛け合って

相乗効果でどんどん笑顔にドキドキ

 

『一人でショッピングするより

こうやって多くの人のコーデをみると

すごく勉強になります〜』と^^

 

それぞれの個性が最大限引き出された

楽しいショッピングとなりました♪

 

 

これからもSTYLE SNAPの読者の皆様に

笑顔溢れるコーデのご提案ができるように

スタッフ一同、頑張ります。

 

ご縁をいただいた皆様、

心よりありがとうございましたドキドキ

 

 

 

 

オバちゃん大人体型

「原田の記事」をもっと増やして!という

リクエストありがとうございます。

 

「大人体型記事」読みたい!という方は

ポチポチと2か所(*^.^*)下の

「あひる君」カナヘイハートと「うさぎちゃん」カナヘイきらきらバナーを

クリックしていってください。

それを指標に関連記事アップ頑張ります!

 

こんな記事をやってほしい・・というリクエストが

ありましたら、メッセージもお気軽にください^^

いつもありがとうございます。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

*****

 

 

インスタはじめました。

 

自宅周りや日々のコーデなど気ままにアップしています。

フォロー大歓迎です。

 

窪田千紘 インスタこちら  森村朋子インスタこちら

 

 

フォトスタイリングインスタも始めました。