おはようございます。

 

フォトスタイリングアソシエイション所属メンバーで

お伝えしています。

 

今日の担当はフォトスタイリスト 榎木直子です。

 

 

寒暖差の激しい毎日、

上着が必要なくらい肌寒い日が続いたかと思えば

昨日は真夏日のような暑さ^^;

 

体調を崩している人も多いので

どうぞ気をつけてお過ごしください♪

 

 

さて今日はメンバーの中でも

『これはめちゃくちゃ使える!』

と話している

話題のニットをご紹介します^^

 

 

以前紹介して爆発的ヒット?!を記録した

プリーツキュロット^^

↓ ↓ ↓

★身長体型問わず!大人が使えるボトムス発見♪

 

 

 

 

 

このキュロットに合わせていたトップス♪

これがまた万能

 

定番ベーシックなVニットですが、

ゆるりとしたサイズ感で

1枚着ただけで様になるのが嬉しい^^

 

 

 

デニム合わせでも程よいゆったり感、

安心して着ることができました^^

 

お腹周りにゆとりがあり、

適度なニュアンスがつくので

ラインが響きにくいんです。

 

 

大きめサイズは

気太って見えることがある私でも^^;

このニットは大丈夫でした!

 

 

 

 

 

 

こちら反省コーデ....^^;

 

 

リブニットはフィット感が強くて

たるませることができないので

適度なゆとりが必要と感じた1枚...^^;

原田も細見えする♪

Vニット&キュロット(^ε^)

 

首回りスッキリ、

胴周りは適度なゆとり、

手首のリブがちょい長めでほっそり見え^^

 

定番だけど、ちゃんと今っぽさも残しつつ

どんな服とも合わせやすいデザイン、

これは着まわし万能!(^O^)

 

 

 

お尻にかかるくらいの、

ちょっと長めの丈が

縦ラインを作ってスッキリ^^

 

 

 

左のように前だけちょこっと入れて

後ろに斜めに流す着こなしは

シャープなラインができるので

スッキリと^^

 

右のように出して着ても

サイドの切れ込みが可愛く、

そのまま着ただけでも^^

 

身長158cmの私で

お尻がほどよくカバーできる長さ。

 

 

 

人気のキュロット同様、

似合う人の幅が広いコチラのVニット♪

 

肌ざわりはサラリとしてて、

気温差のあるこの時期に着ると

気持ちがよかったです。

 

寒くなってきたらヒートテックや上着を羽織って

秋の終わりまで楽しめそう^^

 

 

 

自宅で洗濯できるのも

主婦にとっては嬉しいポイント^^

 

自宅でネットに入れて洗ってみましたが

縮みなし、毛羽立ちもなし。

 

アクリル素材も色々あるので

実はちょっと心配でしたが^^;

今の所は問題なしです。

 

色違いで欲しくなる♪

着まわし万能のVニット!

 

この秋の定番になれば嬉しいです^^

 

 

 

 

 

 

 

今日も素敵な1日をお過ごしください。

 

 

 

<追記>

 

どんな風に洋服を収納していますか?

というご質問をいただいたので、

こちらをご紹介します。

 

最近、スタジオで使っているのはこれ

 

 

 

パッと見るとプラスティックに見えるのですが、

ラバーです。

 

 

 

なので、洋服がずり落ちることなく便利です^^

 

 

 

 

素敵な週末をお過ごしください。

 

 

 

 

10月13日新刊発売!絶賛予約受付中

 

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK)

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK)

1,404円

Amazon

 

 

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK) [ 窪田 千紘 ]

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK) [ 窪田 千紘 ]

1,404円

楽天

 

 

 

オバちゃん大人体型

「原田の記事」をもっと増やして!という

リクエストありがとうございます。

 

「大人体型記事」読みたい!という方は

ポチポチと2か所(*^.^*)下の

「あひる君」カナヘイハートと「うさぎちゃん」カナヘイきらきらバナーを

クリックしていってください。

それを指標に関連記事アップ頑張ります!

 

こんな記事をやってほしい・・というリクエストが

ありましたら、メッセージもお気軽にください^^

いつもありがとうございます。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

*****

 

 

インスタはじめました。

 

自宅周りや日々のコーデなど気ままにアップしています。

フォロー大歓迎です。

 

窪田千紘 インスタこちら  森村朋子インスタこちら

 

 

フォトスタイリングインスタも始めました。