おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション所属メンバーでお伝えしています。

今日の担当はスタイリングディレクター

フォトスタイリスト 森村朋子です。

 


早くも9月が半分過ぎ

 

メンバー達と会話の中で

「これから秋になると

何かと学校も多いね」

 

という話題があがり

学校に着ていける

万能ボトムス

見つけました!

 

 

 

 

スナップメンバーは

まだまだ面談や保護者会と

学校に行く機会も多かったり。

 

地域や学校によっても

かなり服装には差がありそうですが

 

このボトムスなら

かしこまりすぎず、ほどよくキレイ目。

ヾ(@^▽^@)ノ

 

 

 

 

一見、スカートに見えますが

よく見るとスカートじゃないんです

 ヾ(@^(∞)^@)ノ

 

 

このボトムスは

プリーツキュロットなので

 

自転車にも乗りやすい♪

(事務局原田も必死に自転車をこぐのかと思いきや

そこは楽な電動自転車。笑)

 

 

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

プリーツキュロット
価格:5940円(税込、送料別) (2018/9/17時点)


 

そして、ショップ表示を見たら

このウエストサイズ

に釘づけΣ(・ω・ノ)ノ!

 

 

 

 

 

驚くほど、ウエスト伸びます!!笑

 

ということで、原田も

喜んで履いています ^^

 

着丈はどれも一緒で

カラーが3色展開だったので

身長違いで並んでみるとこんな感じに。

 

 

 

原田があまりにも自然に見えていて

このプリーツの優秀さが伝わりにくいのですが

 

 

プリーツは、

選び方を間違えると

着ぶくれしてしまう

とっても危険なアイテム。

 

 

プリーツの選び方については

改めてお伝えしたいと思いますが

 

日常の姿と比べてみても

スッキリ加減は一目瞭然

 

 

パンツの時も・・・

一歩間違えると迫力満点だったし。。。

 

 

比べてみると

これはなんて優秀なキュロット。( ´艸`)

 

 

 

 

気になる後ろ姿も

スッキリと♪

 

 

黒ニットに、モスグリーンを合わせて

全身ダークな色合いにすると、

より引き締まって見えました^^

 

足元はこのパンプスで。

 

 

 

 

40代50代の一般的な平均身長の

Naoさんが履くとこんな感じ。

 

 

 

そのまま履いても

問題ない丈感ですが

 

今の季節、足首をスッキリ見せたいときは

ウエストを一折りしても

バランスよく着られるようです。

 

 

 

 

身長が高めの人が履いたら

足首が見える丈ですが

 

私は、秋にはショートブーツと合わせられるので

特に短くは感じませんでした。

 

 

 

 

今回は、みんなで

ごくシンプルなVニットと合わせて。

 

 

もっとラフに着たい時は

着まわしもしやすいので

 

 

次回は、

着回しコーデもご紹介したいと思います ^^

 

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

プリーツキュロット
価格:5940円(税込、送料別) (2018/9/17時点)

 
 
余談ですが、
みんなのスナップ写真を並べていて
あることに気づきました。

髪がなんだかツヤツヤしている!!!
天使の輪ができてるみたい。笑
 
 
3人とも、昨日の記事でご紹介の
モイスチュアリーシリーズを愛用してますが
 

★超オススメシャンプーと秋に重宝ロングシャツ

 
こうやって、連日SNAP写真にとっていると
良いところも悪いところも
顕著に目に見えてくるので
 
髪の見た目の大事さも痛感しています。
 

 

 

私も、かれこれ半年は愛用してますが

もともと天然系にこだわっていた分

ボサボサパサつき感は否めなかったので

水素のパワーが手放せなくなりました。

 

モイスチュアリーシリーズ。

 

在庫に限りがあるので、

髪に悩みがある方はぜひ試して頂きたいです^^

 

 

今日も素敵な一日をお過ごしください。

 

 

オバちゃん大人体型

「原田の記事」をもっと増やして!という

リクエストありがとうございます。

 

「大人体型記事」読みたい!という方は

ポチポチと2か所(*^.^*)下の

「あひる君」カナヘイハートと「うさぎちゃん」カナヘイきらきらバナーを

クリックしていってください。

それを指標に関連記事アップ頑張ります!

 

こんな記事をやってほしい・・というリクエストが

ありましたら、メッセージもお気軽にください^^

いつもありがとうございます。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

*****

 

 

インスタはじめました。

 

自宅周りや日々のコーデなど気ままにアップしています。

フォロー大歓迎です。

 

窪田千紘 インスタこちら  森村朋子インスタこちら

 

 

フォトスタイリングインスタも始めました。

 

 

#UNIQLO#カジュアルコーデ#OOTD#衣替え#カメラ女子#大人