おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーでお伝えしています。

本日の担当は

編集&ライター 加藤マキ子です。

 

 

昨日は都心でも雪が降り、

すごく寒かったですね雪だるま

 

冷え性&寒がりなので

タイツは冬の必須アイテムです。

(スカートはもちろん、ズボンの時でも履いています)

 

みなさんはタイツを買う時、

何色を選んでいますか?

 

私は黒なら

どんな服でも合わせやすい

だろうと思って、

いつも黒を買って

履いていました

 

でも、これって注意が必要みたいなんです~

ガーンガーンガーン

 

 

先日のNGコーデ

★冬から春先まで使える素材はコレ! 大人の高見えプリーツスカート

 

スカートのシルエットが

太って見えるのでNG

だったのですが、

 

 

実はタイツの色選びも

プチNGが入っていましたあせる

 

 

 

森村曰く、

タイツの色は
主役の色より目立たせない

ほうがオシャレに見えるそうです。

 

なので、タイツの色は

服もしくは靴色に合わせる

もしくは

目立たない色を選ぶ

のが正解合格

 

 

 

 

 

 

 

服や靴が黒なら

黒タイツが簡単合格

 

 

 

 

 

気をつけたいのは

黒が入っていないコーデの場合あせる

 

 

ボルドー&茶系の服や足元には
同系色の茶色のタイツ

 

 

さらに

 

どんな色のコーデにも合わせやすいのが、

グレーのタイツ♪

 

先日紹介したエコスエードの春色コーデも

 

 

写真では見えませんでしたが、

歩いた時にタイツが見えても

悪目立ちしないように

ダークグレーのタイツを着ていましたニコ

 

トップス:ネイビー

スカート:ライトブルー

ブーツ:ホワイト

タイツ:ダークグレー

 

 

こちらの森村も

同じグレーのタイツを着用♪

 

 

 


 

 

 

 

 

ちなみに

大人がキレイに見える白コーデは、

冬はタイツが見えにくい

ロングブーツ

便利だそうですニコ

 

 (春になったらストッキング&パンプスで♪)



黒ロングならクール、モードな印象に。
茶ロングなら柔らかく、ナチュラルな印象に。

 

 

【本日のまとめ】

コーデに黒が入っていな時の

黒タイツは要注意!

 

グレーのタイツは

コーデを選ばず使いやすい

 

 

 

 

 

寒さが本格的になるこれからの季節。

暖かいタイツは手放せません。

 

洋服がよりキレイに見えるタイツを選んで

寒い冬でもファッションを楽しみたいと思います♪

 

 

今日も素敵な1日をお過ごしください。

ファッション勉強中、加藤マキ子でした。

@tsunamaki

 

こちらも合わせてご覧ください。

 

★長めスカートにはこの足元であったか安心

 

 

★姿勢をよくして若返り!?お腹がスッキリ見えのタイツが優秀♪

 

 

★さ、寒い^^;冬のスカートの防寒は?

 

 

 

フリース姿の原田が綺麗になれるよう?!

ワンクリックで

ブログランキングへの

応援よろしくお願いします。

 


ファッションランキング

 

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

 

 

「あの服もう一回チェックしたい!」

というご要望にお応えして

楽天の掲載アイテムを集めてROOM作りました。

よければチェックしてください

 

 

 

お陰様で10刷り

大人体型本も引き続きよろしくお願いします

ラブラブ