おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーでお伝えしています。

本日の担当は

編集&ライター 加藤マキ子です。

 

 

オシャレの印象を決めるのは、

色やシルエットと同じくらい

素材選びも大切なんだとか。

 

モコモコ素材はNGとわかっていても、

可愛いのでつい着たくなりますラブラブ

 

 

★着たらアカン?!冬のNG三部作はこれ!

 

まだギリギリ30代だし、

流行のカフェラテコーデなら

大丈夫かも…と思ったけど、

メンバーからダメ出しが入りました

笑い泣き笑い泣き笑い泣き 

 

 

ちなみに

中のニットは窪田が

パーソナルコーデでセレクトしたもの。

 

自分のセンスでコーデを作ったら

野暮ったい印象にえーん

 

同じアイテムなのに

ファッションって難しいです。

 

今回のNGポイントは

ギャザーの入ったバルンスカート

下矢印下矢印下矢印

 

私のような大人体型が着ると

ふわっとしたシルエットは

下半身をより大きく

見せてしまうのだとかあせる

 

 

下半身をスッキリ見せるには

ストンと下に落ちる

シルエット

がオススメ合格

 

 

今の季節から

春先まで長く着られる

コーデを森村が提案してくれました。

 

トップス:ベルメゾン

スカート:ZAKKA-BOX

 

黒のロングブーツで

真冬でも暖かく雪だるま

(タイツと合わせてポカポカ)

 

白のショートブーツで

春らしい印象にチューリップ

(白コーデは今の季節でもOK)

 

 

 

 

 


上品な質感のスエードは

大人が高見えするアイテムキラキラ

 

秋冬イメージが強いスエードも、

明るめの色を選べば

春まで使える

そうです。

 

プリーツ/ZAKKA-BOX ライトブルー (152cm着用)

 

Vネックのトップス

前だけウエストイン

 

大人カジュアルコーデが完成!

私はネイビーのトップスの

引き締めカラーコーデ。

 

 

色違いのプリーツで

158cmの榎木は

 

上下を白で繋げて

顔写りの良い白コーデ。

 

プリーツ/ZAKKA-BOX アイボリー (158cm着用)

 

 

【着こなしポイント】

トップスをすこ〜しだけたるませ
プリーツにふわっと被せて

お腹周りの境界線をあいまいに♪

 

 

★大人世代のプチ憂鬱^^;ウエストインを体型別で考える!

 


プリーツは縦ラインを作るので
身長が高くない人でも

脚長&着映え効果

でオススメなんだとか♪

 

ちなみに本革のスエードは

雨など水に濡れると

シミができてしまいますが、

このプリーツスカートは
エコスエードなので、

水拭き&お家クリーニングOK!!

扱いやすいのは嬉しいですね照れ

 

 

 

 

コートを合わせるなら

縦ラインが強調できる

ロングコートがオススメ合格

 

 

上矢印

ロングコート&プリーツのラインで

縦ラインを強調=スッキリ

 

ちなみにスエード素材は

タイツと組み合わせると
静電気で脚にまとわりつく時もあせる

そんな時はコチラを参考に

★気になるタイツの静電気!その原因と対策は??

 

 

【本日のまとめ】

セールで冬アイテムが

お得に買える今の時期。

 

春を意識した

明るめの色をチョイスすると

長く使えそうですニコ

 

今日も素敵な1日をお過ごしください。

 

ファッション勉強中

加藤マキ子でした。

@tsunamaki

 

 

こちらも合わせてご覧ください。

 

 

★これヒット♪コーデ選ばず使いやすい●●バッグ

 

 

★とにかく大人になったら頼れるのは黒じゃなくて白

 

 

★黒がしっくりこなくなった?!と感じ始めたら・・・

 

大人はもっと綺麗になれるラブラブ

日本の大人女性を応援したい!

そんな気持ちで毎日記事アップしています。

 

フリース姿の原田が綺麗になれるよう?!

ワンクリックで

ブログランキングへの

応援よろしくお願いします。

 


ファッションランキング

 

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

 

 

「あの服もう一回チェックしたい!」

というご要望にお応えして

楽天の掲載アイテムを集めてROOM作りました。

よければチェックしてください

 

 

 

お陰様で10刷り

大人体型本も引き続きよろしくお願いしますラブラブ