おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーでお伝えしています。

本日の担当は
編集&ライター 加藤マキ子です。

 

ファッション迷走中
身長152cm

小さなおばちゃん体型です

えーんえーんえーん

 

 


コーデを考えず
大人体型が隠せる
ロングワンピース

ほんと便利ですね~ニコ

 

 

 

★びっくり身長問わず♪自宅で洗えるニットワンピース

 


バカの1つ覚えで
褒められたロングワンピを
ヘビロテで着ています♪

そんな

着たきりスズメを見かねた窪田が

ロング丈のシャツワンピースを

選んでくれました!!

 

 

セレクトしたのは

 

流行のベージュの

シャツワンピース

 

 

 

 

 


ウキウキしながら

さっそく着てみましたラブ

 

 

 



 

自分センスで着たら
オシャレなアイテムはずなのに
なんかダサい~

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

あれ?
どこかで見たことがあるような…



デジャブ!?


 


冬のNG三部作の
ジーンズ

ムートン
取り入れてた~
笑い泣き笑い泣き笑い泣き

(だって、暖かいんだもん)


★着たらアカン?!冬のNG三部作はこれ!

 


NGアイテムを脱いで
またまたチャレンジ~!!



…なんか違う
うーんうーんうーん

 


見かねた窪田が
パパッと直してくれました


 

うわぁ~ハッ
オシャレな人っぽい!! キラキラ

 

【窪田のワンポイントアドバイスト】

「前ボタンを開けて

Vラインを強調」
⇒首回りスッキリ効果


 

「シャツの背面を引っぱって
うなじを見せる」

⇒着物と一緒で
美しく見える

 

 

 

ナルホド~ひらめき電球

 

 

同じアイテムでも
着方をちょっと変えるだけで

印象がまったく別物!


「抜き襟」テクニックを使えば、
今まで持っていた
ほっこり服も
着続けられるかも~合格

 

抜き襟の方法

↓ ↓ ↓

★着回しが高いと嬉しい♪ブラウンカラーの万能トップス

 

加藤的には

前と後で

アシンメトリーになっていて

足さばきがラクチンなのが

嬉しいポイントでした♪

 

 

後ろのプリーツが

ヒラヒラして
可愛いんですラブラブ


 

そんな時、

「そのワンピ、可愛いやん♪
私にも着させてや~」と

 

事務局 原田が登場おいで

 

 



160cmの原田が着ると
膝下丈でちょうど良い感じ♪

 


 

ニコちゃんマークのバッグ

流行のロングブーツ

を合わせて

大人すぎない

キラキラきれいめカジュアルキラキラコーデに!

 


【今日わかったこと】
・オシャレアイテムでも
NGアイテムと合わせたら
ダサくなる

・襟を抜くだけで
オシャレな人っぽく見える






ダサい人とオシャレな人は
紙一重


洋服って奥が深いですね~。

今日も素敵な1日をお過ごしください。

 

キラキラキレイなママキラキラを目指して
ファッション勉強中、加藤マキ子でした。

@tsunamaki

 


こちらも合わせてご覧ください。

 

★びっくり身長問わず♪自宅で洗えるニットワンピース

 

★超簡単♪今スグ垢抜ける小物コーデは?

 

大人はもっと綺麗になれるラブラブ

日本の大人女性を応援したい!

そんな気持ちで毎日記事アップしています。

 

フリース姿の原田が綺麗になれるよう?!

ワンクリックで

ブログランキングへの

応援よろしくお願いします。

 


ファッションランキング

 

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

 

 

「あの服もう一回チェックしたい!」

というご要望にお応えして

楽天の掲載アイテムを集めてROOM作りました。

よければチェックしてください

 

 


お陰様で10刷りラブラブ