おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーでお伝えしています。

 

 

本日の担当は

おしゃれ迷子

編集&ライター 加藤マキ子です。

 

靴も衣替えの季節ですね。

 

この週末に

シュークロークの靴も

サンダルをしまい、

ブーツを出しました。

 

今日は靴LOVERの森村に

ショートブーツについて

いろいろ教えてもらったので

みなさんにもシェアしたい

と思います♪

 

 

 

 

最近は

スタジオの撮影も

ブーツの登場が多くなってきました。

 

 

ふと、超基本的な疑問が。

 

 

ショートブーツを買うなら

色や形のオススメは?

 

ショートブーツは

どんな服に合わせる?

 

パンツの時は

ブーツインしていい?


 

この疑問に

答えていきたいと思います。

 

 

 

ショートブーツの選び方

 

色は白か黒が

使いやすいそうです。

 

柄ものならパイソンも

オススメなんだとか。

 

引き締めカラーの服が多い人は

ブーツまで暗い色だと

重い印象に。

 

白のブーツを履くと

軽さが出てあか抜けた印象に

なるそうです。

 

 

引き締めカラーでまとめて、

白のバッグと

グレージュのブーツで

軽さをだしています。
 

ちなみに、こちらのエコスカートは

総ゴムなので大人体型でも

ゆったり履くことができました♪

 

 

 

黒コーデの時は

バッグとブーツを白にする

が鉄板のようです♪

 

 

ブーツの形は先の尖った

ポインテッドトゥを選んだ方が

シュッとした印象に。

 

 

 

目の錯覚効果といえば

ボトムスの色と

同じ色のブーツを選ぶと

色が繋がって

足が長く見えるそうです。

 

こちらのはワイドパンツと

ショートブーツの色を合わせて。

サイドプリーツスカート見えパンツ

 

こちらは

スカートの色と合わせて。

 

 

 

ショートブーツのコーデ

 

合わせるコーデは

基本、スカート合わせが簡単

とのこと。

 

過去のスナップを見ると

ほとんどがスカートコーデでした。

 

 

スカートなら

ワンピース、プリーツスカート、

ナロースカートと

どんな形でも大丈夫。

 

 

 

パンツ合わせは

おしゃれ上級者向き

 

スカート合わせは

簡単にコーデ決まりますが、

パンツ合わせは

その人の体型やアイテムを

選ぶので難しいそうです。

 

まず、私のような低身長大人体型が

スキニーで合わせると

ものすごく悲惨なコーデになりました

えーんえーんえーん

 

 

おしゃれな白ブーツが

給食のおばさんが履いている

白い長靴みたいにあせる

 

 

スタイルが良い森村でも

スキニーと合わせると

微妙な感じ。。。

 

 

ショートブーツに

ブーツインはかなり厳しい。。。

 

 

パンツの形を吟味して

ブーツカットにチェンジ。

 

ブーツ:ZARA

 

森村と話をして

ショートブーツのパンツ合わせは

微調整をしないと

キレイに履くのは難しい

という結論になりました。

 

 

ショートブーツを

キレイに履くなら

スカートに合わせる

ほうが簡単のようです。

 

森村と同じトップスを

私はスカートで合わせました^^

 

 

 

みなさんのショートブーツコーデの

参考になったら嬉しいです。

 

ファッション勉強中

加藤マキ子でした。

@tsunamaki

 

 

大人はもっと綺麗になれるラブラブ

日本の大人女性を応援したい!

そんな気持ちで毎日記事アップしています。


応援クリックお願いしますドキドキ

下の両方のバナーを1日1回
ポチポチ

としていただけると
メンバー一同頑張る勇気に
なりますニコ

 


ファッションランキング

 

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

 

 

Youtube更新しました♪

 

UNIQLOの

深キョンの服を大人が着たら

どうなるか検証してみました!

 

 

 

 

チャンネル登録大歓迎です♡

 

 

ブーツをおしゃれに履くコツは

こちらもご参考に♪

 

 

 

 

 

「あの服もう一回チェックしたい!」

というご要望にお応えして

楽天の掲載アイテムを集めてROOM作りました。

よければチェックしてください

 

 


お陰様で10刷りラブラブ