おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーでお伝えしています。

 

 

本日の担当は

おしゃれ迷子で大人体型の

菊地真貴子です。

 

先日、ショートブーツの履き方を

森村に教えてもらいました。

 

 

 

そこで、またまた素朴な疑問が。

 

 

ショートブーツの時、

下には何を履けば良いの?

 

 

ショートブーツは

スカートから肌がチラ見えするので

抜け感が出せます。

 

 

 

 

とはいえ、

だんだん素肌を出すのは

寒い季節に。

でも、厚手のタイツを履くには

まだまだ早い。。。

 

そんな時、

ソックスタイプの

着圧ストッキング

が便利なのだとか!!

 

トップス:フォックス混Vネックニット

スカート:フェイクレザースカート

 

 

通常の着圧ストッキングは

厚手なので素肌感がなくて

抜け感が出にくい

 

のですが、吉田が履いている

着圧ストッキングは

素肌のような透明感。

ぱっと見、素肌のように見えるのに

足首から袋はぎを覆っているので

寒さを和らげることができます。

 

 

着圧ストッキングなので

ふくらはぎの太さが気になる人

足のむくみが気になる人

にオススメです。

 

 

 

また、足の古傷を隠してくれる

ファンデーション効果もあるので

素足を見せる事に抵抗がある人にも

GOODだと思います♪

 

 

 

税込3,000円以上で利用可能な

※2020/10/19(月) 00:00 ~ 2020/10/22(木) 13:59  

 

 

高身長の森村は

ボトムスの長さ調整に

ロングブーツも必須。

 

トップス:袖プリーツ使いブラウス
ボトムス:サイドプリーツスカート見えパンツ

 

そんな森村が言うには、

ロングブーツは脱ぐ時に、

むくみや汗ばみで

苦労するそうです。

 

そんな時も

着圧ストッキングを

履いていると、

スルッと脱げて便利

なんだそうです。

 

 

 

 

とても便利な

ソックスタイプの

着圧ストッキングですが

イスに座った時は要注意!!





スカートが上がって

ソックス部分が見えてしまうと

いっきにおばちゃん臭く

見えてしまうんです〜あせる

 

 

ストッキングのチラ見えさえ

気を付ければ、

ソックスタイプの着圧ソックは

太もものごわつきや

トイレの上げ下げのめんどくささを

気にしなくていいので

本当に便利グッハッ

 

トップス: 『ヌケVラメニット』 XL着用

 

ソックスタイプの

着圧ストッキングは、

ブーツコーデの

強い味方になってくれるはず。

 

 

 

税込3,000円以上で利用可能な

※2020/10/19(月) 00:00 ~ 2020/10/22(木) 13:59  

 

 

また、これからの季節

七五三を迎える

ママさんも多いと思います。

 

ネイビー: 13AR着用

 

 

 

 

セレモニーの場では

生足は厳禁!!あせる

 

ストッキングが苦手でも

履かなくちゃいけませんえーん

 

 

セレモニースーツは

膝が隠れる丈なので

ソックスタイプで対応できますチョキ

 

七五三は

いつも以上に子どものお世話で

ママは大忙し。

 

ストッキングタイプなら

トイレの時短になるので

楽ちんかも!?(苦笑)

 

 

こちらのセレモニースーツは

式が終われば通常の服として使えるので

個人的に気に入っています。

 

ワイドパンツを活かして。

 

 

 

余談ですが私、加藤は

スニーカーを履く時に

ソックスストッキングを

よく履いています。

 

というのも、

スニーカー用のショートソックスは

すぐ脱げてイライラするので苦手…。

 

 

肌見せの抜け感を出したい

だけど

素足でスニーカーを履きたくない

という折衷案で履いていました。

 

これはメンバーでも

いろいろな意見が。

 

スニーカーだと中で滑るから

履かない森村、

寒がりなので履く窪田。

 

 

なにはともあれ、

ソックスタイプの着圧ソックスは

色々なシーンで

便利だよね〜と

スタジオで盛り上がりましたニコ

 

 

 

ブーツコーデやセレモニーの時に

ソックスタイプの着圧ストッキングを

試してみてはいかがでしょうか。

 

 

ファッション勉強中

加藤マキ子でした。

@tsunamaki

 

 

大人はもっと綺麗になれるラブラブ

日本の大人女性を応援したい!

そんな気持ちで毎日記事アップしています。


応援クリックお願いしますドキドキ

下の両方のバナーを1日1回
ポチポチ

としていただけると
メンバー一同頑張る勇気に
なりますニコ

 


ファッションランキング

 

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

 

 

Youtube更新しました♪

 

今回のテーマは

失敗しないパンツの選び方と裾上げの基準!

 

 

裾上げで、いつも迷ってしまう方の

ご参考にニコニコ

 

 

チャンネル登録大歓迎です♡

 

 

 

ブーツコーデは

こちらもご参考に♪

 

 

 

 

 

 

「あの服もう一回チェックしたい!」

というご要望にお応えして

楽天の掲載アイテムを集めてROOM作りました。

よければチェックしてください

 

 


お陰様で10刷りラブラブ