おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション所属メンバーでお伝えしています。
今日の担当はスタイリングディレクター

森村朋子です。

 

 

先日、ノッポのお悩みの記事を紹介後

お堅い職業はカジュアル厳しいので

オフィス向け

のリクエストをいただきました。

★無難が老ける!?大人の黒コーデ失敗しない対策は?

 

 

オフィス向けのリクエスト

たびたびいただくのですが

 

意外とスナップメンバー

日々ジャケットを着るほど堅くなくて・・・ショボーンショボーン

 

 

先日OLフォトスタイリストの

大木さんがレッスンサポートに

来てくれた際

 

今のオフィスの傾向を聞いたりと

 

 

ジャケット未満

ほどよくきちんと感

大人がしやすいコーデにトライしてみました。

 

 

 

今回、セレクトしたのが

 

キャンディスリーブブラウス

 

 

とろみ素材がカジュアルすぎず

キレイ目に。

 

 

 

といいながら、

オフィスだけではもったいないので爆  笑

 

トップスそのまま

 

日常着コーデと2WAYに

 

 

左)/リネンパンツ/ベルメゾン カバン/ZAKKABOX

右)ベイカーパンツ/ベルメゾン  スニーカー/チャールズ&キース バッグ/ZARA

 

最初に、

キチンとして見える代表の

ネイビーカラー。

 

スーツでないときは

上下で素材の違うネイビーの組み合わせ。

 

 

お仕事用には

センタープレスのパンツ、

普段用にはベイカーパンツやスニーカーで

カジュアルに着回しを。

 

 

 

 

 

トップスが

長すぎず短すぎずなので

INしてもOUTしてもほどよい丈感でしたキラキラ

 

 

 

次に、

清潔感UPで

顔写り抜群の白いブラウス。

 

 

左)カバン/ZAKKABOX シューズ/チャールズ&キース

右)プリーツキュロット/ZAKKABOX

 

特にボトムスは

何を持ってきても合わせられるので

 

足元をトップスに合わせて

白色サンドウィッチ。

オフィスも休日も爽やかさがUP♪

 

 


 

 

最後に。

ちょっと冒険するなら

涼し気なサックスカラー。

 

これから梅雨のシーズンも

じめじめを吹き飛ばしてくれそうなカラー。

 

 

 

水色というと

合わるボトムスに迷いそうですが

 

ベージュやデニムと

合わせやすいので

いろいろなシーンで着られそう。

 

 

今回のブラウスの特徴は

人気の盛り袖。

 

 

 

 

大人にも、盛り袖は大人気ラブラブ

 

★大人の可愛いは「盛り袖」がちょうどいい^^

★大人の「盛り袖」は〇〇合わせが簡単便利♪

 

 

ただ、盛りすぎるのは少々危険。

去年、原田が

盛り袖人気をかぎつけて

 

 

可愛い盛り袖を着てたのが

記憶に残るほどインパクト大滝汗

 

 

 

大人の可愛いは

他は盛らず

引き算がベター。

 

 

 

 

可愛いを着たいときは

肩からボワンッ

と広がる盛り袖より

 

袖口がひらりと広がる

とスッキリ。

 

 

黒コーデは地味回避を

盛り袖なら少しのデザインで

オフィスにもいけそうでした^ ^

 

 

 

今日も素敵な一日をお過ごしください♪

 

靴LOVER♡ 森村でした^^

 

 

TOMOKOMORIMURA

instagramより

 

 

 

今日は使ってコレよかった♡ものを。

 

 

今頃ですが・・・

ヘアアイロンデビューしました笑い泣き

 

 

 

 


ひと月ほど前に

前髪ぱっつん!

オンザ眉毛

 

にしてみました。

 

 

20年ぶりのオンザでしたが

周りから大不評笑い泣き笑い泣き笑い泣き

昔は普通にしてたのに・・・

(伸ばしているため、ここ1か月楽なターバン巻き^^;)

 

 

 

ちょうど、カットの直後スナップしてたのが左

なんとかならないかと

手を加えたものが右

 

 

 

左は髪が後ろにふわっと

昔っぽく流れてたので

老けたとも汗汗

 

 

この時に以前のブラシ感覚で使える

メイクジーナのヘアブラシ

顔回りだけ前に流れるようにストレートに。

 

 

 

 

 
 
メイクジーナはブラシ感覚にとかすに対して
ヘアイロンは挟むので
部分で使う即効性を期待して。
 
 
全体をストレートにしたいとき
部分でストレートが必要なとき
 
使い分けをしながらお試し中です^ ^
 
 
 
どちらも、
すぐに温度が上がってくれるので
時間がない朝に重宝してくれてます。
 髪の印象は大事なんですね。笑
 
 
メンバーの髪のケアについては
こちらもご参考に^^
 

 

 

オバちゃん体型「原田の記事を

もっと増やして!

というリクエストありがとうございます。

 

「大人体型記事」読みたい!という方は

ポチポチと2か所(*^.^*)下の

「あひる君」カナヘイハートと「うさぎちゃん」カナヘイきらきらバナーを

クリックしていってください。

それを指標に関連記事アップ頑張ります!

 

こんな記事をやってほしい・・というリクエストが

ありましたら、メッセージもお気軽にください^^

いつもありがとうございます。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

10年以上多くの方のお役に立ってきた

フォトスタイリング講座ですが、

本部自由が丘での定期開催はこれがラストとなります。

締め切りもうすぐ。お早めにー

 

 

 

こちらの日本初ラブラブ

大人体型本も引き続きよろしくお願いします

 

 

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK)

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK)

1,404円

Amazon

 

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK) [ 窪田 千紘 ]

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK) [ 窪田 千紘 ]

1,404円

楽天