おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション所属メンバーでお伝えしています。
今日の担当はスタイリングディレクター

森村朋子です。

 

 

街中のショーウィンドーもすっかり春色へ。

春物がちょっとずつ気になりますね^^


 

今、街中で注目を浴びているアイテムを考えると

トレーナー

と、もうひとつ

白のシューズ。


 

 

以前、白のシューズについて

 

「足元だけ浮きそうで

どうしたらいいかわからない~」

 

 

「大人には、

ちょっとがんばっている感があって

恥ずかしい爆  笑。」

 

 

という意見を聞きました。

 

 

ただ、スタンスミスの白スニーカーは

ここまで人気に。

みんな便利だったからに違いない!

 

 

これからの季節、

大人も慣れれば

出番が多くなりそうなので

履きやすそうな白シューズ

集めてみましたビックリマークビックリマーク

 

 

 

今回、選んだのが

CHARLS&KEITH

(チャールズ&キース)

 

 

世界中で人気で、デザイン性が高いので

ヒールが高い靴が多い?

 

と思ったらたくさんの商品の中に

履きやすそうなのがあるある!!!

 

 

 

お値段もみんな1万円以下k

 

 

どんどん新作が出てくるので選ぶの迷うくらい。

 

 

今回、春の新作の中から

メンバー6人それぞれに合うものを

セレクトしました^ ^

 

 

 

実際のセレクトポイントと使用感が

参考になれたらと

ご紹介してきます~~

 

 

 

 

 

普段キレイ目のスタイルが多い人に

使いやすそうなのがプレーンなタイプ。

 

コーデを選ばず

オフィスはもちろんカジュアルにも使えそう。

ここに黒いパンプス合わせより

白にすると全身がぱっと明るく。

 

 

ストライプクロム ヒールパンプス 


 

同じチャンキーヒールで

サンダルタイプも。

 

 

ポインテッドトゥ スリングバッグヒール

 

 

ストラップでサイズ調整できたり

すべらないよう考えられてるので

ネットで買うのに安心♪

 

実際、とっても歩きやすいです。

 

 

モノトーン服も少し春に近づきました。

 

 

 

 

次はショートブーツで

歩きやすいタイプ。

 

 

ジッパーデティール ブーツ
 

 

カッティングがシャープな上に

歩きやすさは太鼓判。

 

 

 

身長が平均的な158センチの榎木は、

キレイ目にしたい時は

歩きやすいこのタイプの靴が増えてるそう。


★ヒールのある靴は無理?!冬の足元はこればっかり^^

 

 

 

ヒール以外で

キレイ目に履きたい人にも

 

大人仕様のスニーカーありました^^

 

スクエアトゥスニーカー

 

 

珍しい先がスクエアトゥのタイプ

先がぽてって丸いものよりも

全体をシャープに見せてくれます。

 

 

 

 

今、バレエシューズも

先がスクエアタイプがチラホラ出てきているんです。

 

 

先が尖ったシューズ同様

スクエアはシャープに見せてくれて

足に窮屈感もないので

これからの注目!!

 

 

 

もうひとつスニーカーで

気になるのが厚底タイプ。

 

 

チャンキー スニーカー

 

 

クッション性がよくて

身長も高くなるので

人気があがってきています。

 

 

 

靴にボリュームがあると

全身のバランスもとりやすいので

早々に、HPでも売切れが出てきてるようです。

 

 

 

最後に、足をシャープに見せてくれる

カッティングがキレイな白。

 

 

ポインテッドトゥ スリングバッグ

 

 

事務局原田が

ベルメゾンの上下スーツを着た時に

足元を白にしたら、とっても馴染みました♪

 

外反母趾でも、これなら歩けそうと。ウインク

 

*このベルメゾンスーツは、現在再入荷待ち。

3月下旬あたりから入荷予定だそうです。改めてご紹介しますね。


 

これから

卒業入学スーツを着る方は

足元を白にすると

華やぎがUPでおすすめです上矢印

 

 

 

今回、実際にCHARLS&KEITH履いてみて

 

メンバー全員

期待以上に歩きやすい!と。

この値段ならお得感も◎。

 

それと、白の靴がよかった理由に

 

スクエアスニーカー以外真っ白でなく

少しだけベージュっぽい白だった点。

モードになりすぎず

より肌に馴染みやすかったです。

はじめての人にも挑戦しやすいと思いますウインク

 

 

そして、今回のスナップの服ですが

届いたばかりのベルメゾンで

上下コーデしてみました ^^ 

(スタイリストの窪田・榎木は着ていた私服に

足元だけ白にチェンジ)

 

 

白色シューズは

いろいろな服に合わせやすいと分かったので

 

引き続き、足元白について

履きやすくなる方法をいろいろ検証中です。

 

 

春の足元がウキウキしますように。

靴LOVERの 森村でした^^

 

 

今日も素敵な一日をお過ごしください♪

 

 

 

TOMOKOMORIMURA instagramより

 

 

靴のアイデアはこちらもご参考に

 

★忙しいオトナ女子必見!スニーカーを真っ白に保つお手入れ法

★スニーカーで叶う♪大人カジュアルの絶妙バランス

 


オバちゃん体型「原田の記事を

もっと増やして!

というリクエストありがとうございます。

 

「大人体型記事」読みたい!という方は

ポチポチと2か所(*^.^*)下の

「あひる君」カナヘイハートと「うさぎちゃん」カナヘイきらきらバナーを

クリックしていってください。

それを指標に関連記事アップ頑張ります!

 

こんな記事をやってほしい・・というリクエストが

ありましたら、メッセージもお気軽にください^^

いつもありがとうございます。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

*****

こちらの日本初ラブラブ

大人体型本も引き続きよろしくお願いします

 

 

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK)

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK)

1,404円

Amazon

 

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK) [ 窪田 千紘 ]

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK) [ 窪田 千紘 ]

1,404円

楽天