おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション所属メンバーでお伝えしています。


今日の担当はスタイリングディレクター

 フォトスタイリスト 森村朋子です。

 

 

前回のアクセサリー記事の続きです^^

★ツヤ効果で若返り!?華奢でもキラキラ効果が高いアクセサリー

 

 

前回、ピアスの写真を撮ったら

髪のボサボサ感が気になって^^:

 

 


 

 
 急きょあるものを使ってお直し。
 
 

 

 

それがこのヘアアイロン。

 

 

 

230度まで温度が調整できて

ブラシでサッととかすだけ。

 

 

 

 

ストレートのロングの頃は

コテを使ってたりしましたが

傷みが気になって・・・

 

これは、傷みにくいうというのが魅力的。^^

 

 

・短時間でできる

・髪が傷まない

・ツヤ感がアップする

 

 

のがよかったです。

ストレートにしたい気分転換にも。

 

私は、髪質もあって

髪がペタっとなりがち。

 

 

トップにボリュームがないと

疲れて見えるので(^◇^;)

 

もう何年も

トップを中心にゆるいウエーブをかけています。

 

 

 

ただ、この商品

髪がもともとしっかりしているタイプには

 

「違いがあんまりわからない??」

というメンバーもいたので

 

私のような髪に腰がなくて

梅雨の時期に

うねりがでるような髪質には

効果が出やすいと思います ^^

 

 

髪質は、それぞれタイプによって

合う合わないもあるので

 

メンバーにケア方法聞いてみました^^

 

 

 

 

髪がしっかりタイプで

ひとつ結びの榎木は

挟むタイプのヘアアイロンを愛用。

 

 

結んでいるのにヘアアイロン??

 

と思ったら、

家族で髪がしっかりなのにうねりが強く頑固。

毎朝息子ちゃんとヘアアイロン必須だそう。

 

前髪と髪の表面にサッとかけてツヤを。

 

 

コンパクトなので、

部分づかいはこちらも評判含めてよさそう。

 

 

 

 

 

長年、髪の手入れに悩んできた窪田。

最近のお気に入りはコレだそう。

 

いつもしなやかな髪をキープしてます。

 

 

 

 

ロングストレートで、髪がいつも

艶々サラサラの吉田。

50代でも天使の輪の秘訣を聞いたら

特に何もしてないのでブラシかな?と。

 

 

 

 

お借りしたら、

確かにとかすだけで手触りが変わって

不思議なブラシでした。

 

抜け毛が少なくというのが気になります^ ^

 

 

これ、ストレートな髪の方に

ぜひ試してほしいです。

 

 

 

南都フォトグラファーは

かなり短髪なので、ボリュームアップのため

ヘア剤必須。

 

 

 

最後に、事務局原田に聞いたら、

何も気にしてへん。

 

 

あれ?でも

最近、確実にキレイです。

 

 

本人気にしないので、話を探ると

例のシャンプー

箱買いしているから!

★大人の髪型はボリューム大事♪その第一歩は●●●をつけない

 

モイスチュアリーシャンプー&トリートメント

 

 

1年前の画像を探しみたら

やっぱりツヤ感全然違う。

 

 

1年前の事務局原田

↓↓↓

 

1年前は

原田さんの髪をセットしてあげてくださいという

メッセージまでいただいた事も。(;^ω^)

 

 

 

今は何もしなくても

ツヤとしっとり感がUPしてる感じです。

 

 

最近の写真を見ると一目瞭然。

この日も起きたてだそう。爆  笑

 

 

今は、このシャンプーと

美容液セットとの注文が可能です。

 

 

顔回りのツヤ感UPが気になる方は

 

残りが少なくなってきているので

お得なハッピーセットがあるうちに

ぜひトライしてみてくださいウインク

 

 

メンバー地毛&地肌のケアには

愛用しています^^

 

*画像クリックでページにとびます。

 

 

今日も素敵な一日をお過ごしください。

 

 

髪についてはこちらもご参考に

★青春時代の髪型を引きずるべからず

 

 

オバちゃん体型「原田の記事を

もっと増やして!

というリクエストありがとうございます。

 

「大人体型記事」読みたい!という方は

ポチポチと2か所(*^.^*)下の

「あひる君」カナヘイハートと「うさぎちゃん」カナヘイきらきらバナーを

クリックしていってください。

それを指標に関連記事アップ頑張ります!

 

こんな記事をやってほしい・・というリクエストが

ありましたら、メッセージもお気軽にください^^

いつもありがとうございます。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

*****

 

 

 

こちらの日本初ラブラブ

大人体型本も引き続きよろしくお願いします

 

 

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK)

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK)

1,404円

Amazon

 

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK) [ 窪田 千紘 ]

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK) [ 窪田 千紘 ]

1,404円

楽天

 

 

フォトスタイリングインスタも始めました。

 

 

スタイルスナップメンバーが直接

あなたの作品をサポート。

「売れる写真」「おしゃれな写真」

SNS時代に必須のスタイリグ方法伝授します↓