こんにちは!

フォトスタイリングアソシエイション所属メンバーで

お伝えしています。

今日の担当は大人体型専属?!スタイリスト

フォトスタイリスト窪田千紘です。

 

 

 

昨晩、テレビでやっていた

平野ノラさんと大阪登美丘高校ダンス部の

コラボは良かったわーー。

 

 

少し前にネットを賑わしましたが、

バブル時代テーマにした

ダンスのパフォーマンス。

 

 

 

高校生のみずみずしさと、

バブルの懐かしさ、

さらに 平野さんの巧みな芸が織り混ざって

もう最高!

 

 

いいもの見たわー。

 

 

このダンスを見ていて

あーー大人はここを気をつけないと

とおもったことがあります。

それは髪型。

 

 

パーソナルスタイリングの

お手伝いをしていても

非常に気になるのですが、

人は、青春時代の髪型を

何十年も引きずる傾向がある

ということ。

 

 

まさか!とは思うのですが^^;

学生時代から

20代にやっていた

髪型の応用編で

やっているパターン

多いように感じます。

 

 

聖子ちゃんカットの変形

ソバージュ 

サーファーカットの変形 など

 

つまりあの

バブル時代の髪の応用編

 

というところ。

 

画像は グーグル画像検索ではこんな感じ

80年代の髪型

90年代の髪型

 

 

せっかく、

ファッションを今のスタイルにしても、

この髪型が 二昔前だと、

本当にもったいない

 

 

で、

 

 

複数これを目撃して?!

速攻、修正できるポイントを

思いつきました(^_^)

 

 

それは、

 

 

それは、

 髪は後ろに流さない!

という現代の基本流行。

 

 

とにかく

 

髪は 

前に〜前に〜 

(=⌒▽⌒=)

します

 

 

 

 

 

昔は、

髪は後ろに流す

のが一般的

 

でしたが、

 

今は、

前に流す方が

一般的です

 

 

 

 

普段、相当数のこの髪の流れを↑

見ているはずなのですが、

残念ながら、

大人はなかなか

目に入らない・・・大汗

 

 

そこでおばちゃん体型代表事務局原田の登場

 

 

 

 

 

 

やっぱり後ろには流していなくて、

意識的に前、

もしくは

まっすぐ下に方に髪を下ろしています。

 

 

ショートの南都フォトグラファーも前

 

 

 

 

この傾向は、世界的にも顕著な流れで、

こちらのマダムの方もそう。

 

若い子だと 自分ごとに思えず
見る気がしないと思うのでσ(^_^;)
 
あえて、年齢が上の美しい女性
写真をセレクトしています。
 

 

その1

 
 
 
先日のパーティでも
おしゃれスナップになる方の髪も
前に行かないまでも、
後ろには流れてないです。
 

 

 

 

 

そう つまり、

単純に

後ろに流さなければ

それだけで垢抜けます

( *¯ ³¯*)♡

 

 

 

 

実際、私自身は、パーソナルコーデのお手伝いをして

スナップ撮影するとき、

バブル髪型に遭遇してしまったときは

即席で、髪を前に下ろすようにお願いします。

それだけでも印象が違うからです。

 

 

これをキープするために

普段できる簡単なことがあります。

それは

 

 

髪を乾かすときに、

前に向かってドライヤー

かけることです。

 

これだけでも、髪の流れが変わるはず・・

 

 

若い頃からの癖で

何も考えずに

 

前から後ろに

向かってドラヤーを

かけていませんか?

 

 

それは

 NO NO

 

 

以前、おしゃれな美容師さんに

これを教えてもらったのですが、

それを聞くまでは、

私もそうやっていました( ゚∀゚; )タラー

 

 

でも、それ以来、

前に向かって、乾かすようにしたら

効果てき面。

 

 

それだけで、

バブル卒業!

できました。

 

何年掛かってんだって感じですが^^;

 

 

もし、時間ががあれば、

試しにシャンプー後トライしてみると

新しい自分に会えるかもです。

 

 

 

今日も素敵な1日をお過ごしください。

 

スタイリング&文

大人体型専属スタイリスト 窪田でした。

 

窪田千紘インスタグラムこちら

フォロー大歓迎です。

 

 

 

 

こちらも合わせてご覧ください。

★誰でも簡単!アクセントコーデで失敗なし

★細見え!上品な大人スタイル3つのポイント

カナヘイうさぎ バナー変えました!カナヘイうさぎ

 

オバちゃん大人体型

「原田の記事」をもっと増やして!という

リクエストありがとうございます。

 

「大人体型記事」読みたい!という方は

ポチポチと2か所(*^.^*)下の

「あひる君」カナヘイハートと「うさぎちゃん」カナヘイきらきらバナーを

クリックしていってください。

それを指標に関連記事アップ頑張ります!

 

こんな記事をやってほしい・・というリクエストが

ありましたら、メッセージもお気軽にください^^

いつもありがとうございます。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

特典は今月末まで

 

 

インスタはじめました。

 

自宅周りや日々のコーデなど気ままにアップしています。

フォロー大歓迎です。

 

窪田千紘 インスタこちら  森村朋子インスタこちら

 

 

フォトスタイリングインスタも始めました。

こちらは出来るだけフォローお返しします♪

 

 

 

******

 


申し込みはこちら♪

 

 

 

 

日本フォトスタイリング協会HP

http://photostyling.jp/

 

↑↑

夢への第一歩をお手伝い
可愛い写真・売れる写真を撮りたい方はこちら